タグ:ラルフ ( 62 ) タグの人気記事

2017夏のセール

恒例のラルフローレンプレセール品。
d0240961_20054286.jpeg
なぜか今回買ったモノは両方長袖137.pngしかも片方ニット
10日連続真夏日174.pngの今、着るモノがありません・・・・・105.png

白いカットソーシャツは鹿の子でポロシャツ生地のもの。
襟と袖の折り返しがお気に入り169.png
d0240961_20060278.jpeg
ブルーのケーブルニットは色がキレイだったから。
綿だけどずっしり厚手なので秋まで着れないわ・・・・
d0240961_20062341.jpeg
そしてずっと欲しかった夏のラフィア素材のクラッチバッグ。
d0240961_20080967.jpeg
ヘレンカミンスキで出ているのに毎年悩んだけど、ラルフローレンから出た162.png
このナチュラルと黒がありました。
サイドとタッセルがレザー。
d0240961_20071101.jpeg
セールならなんとなく買いやすい。
ヘレンはセールにならないからね~。

あと大丸に最近入ったAIGLEでダンナとお揃いTシャツ(^^;)
d0240961_20324407.jpeg
左がメンズ、右レディース。
私のはホントは白が欲しかったけど、サイズが即完売していました。
ブルーもカワイイ♪あと赤がありました。
一緒に着るかどうかは謎・・・・




[PR]
by ezosky | 2017-07-15 08:00 | 買い物~ファッション | Comments(4)

POLOのメンズシャツ

表参道のラルフローレンで見つけて、これかわいいな~と思ってたPOLO(メンズ)のシャツ。

札幌大丸店にも入ったので、再度ダンナに薦めたけど、ダンナはそんなに好きでないよう。
ってなわけで私用に購入♪
それくらい好み♪
d0240961_13175936.jpg
ストレッチ素材のデニムのような色合いの半袖オープンシャツ。
夏の羽織りによし。
パンツにも、すっきりしたスカートにも合いそう。

ちょっとした古布をあちこち張り付けてあるところもツボ。
d0240961_13180642.jpg
後で気づいたけど、ずらっとついているボタンも全部違うボタンでした。
凝ってる~~~(∩´∀`)∩
こういうところが好き162.png

そいえばもうセールだ・・・
あまり今年買ってないけど(?)、プレセールどーしよーかな。



[PR]
by ezosky | 2017-06-22 19:59 | 買い物~ファッション | Comments(0)

週末日記

昨日せっかくルクルーゼで鯛めしを炊いたのに、炊き上がり写真撮るの忘れてショック・・・・103.png
初めて作ったので撮りたかったのに~。
ほぐさなきゃ!に気を取られて・・・・
味は薄味だけど、出汁が出ておいしかったですよ~。
今日もお弁当にした♪

北海道、週末になると雨が降って、いまだにトマトやキュウリの植え付けが出来ません!
寒いんですよ!今朝だってまだコート着てる人たくさんいたし~☆
それでも昨日やっとえこりん村に行って、苗だけ買ってきました(^^;)

時期が遅いので、トマト苗は半額になっていました105.png
d0240961_13394852.jpg
こんな札が~~~106.png

今日はすごくいい天気だけど18℃。涼しい162.png
明日は22℃くらいまで上がるらしいけど、どうかな~。

で、この週末雨なので映画観てきました。
美女と野獣。
ディズニー映画にはあまり興味ないけど、美女と野獣は新婚旅行のNYで
初めて観たブロードウェイミュージカルだったのです。
すごく良かった~。
ミュージカルとは思えない演出で見応えもあり、大感動した覚えが。

で、映画もエマ・ワトソンかわいいし、楽しみにしていきました。
ミュージカルの時ほどの感動はなかったけど良かった。
ガストンがものすごくガストンらしいキャスティングで感心。

野獣が最後王子様に戻るけど、なんか存在感が薄いよね。王子の方が。
慣れてくると野獣のままの方がいいかも~と思っちゃった(^▽^;)
それとやっぱり、曲がいいよね。
Beauty and the Beast~~♪
ついつい歌っちゃう~♪

後は時計が届きまして ちょうど大丸のラルフローレンのみダブルポイントアップ(初めて聞いた)という特典があったので
16%引きで購入できました~♪
d0240961_14383178.jpg
箱でかすぎ105.png
時計はなかなか良い♪

ラルフローレンも最近そんなに買ってないけどね(^▽^;)

ちなみに今、大丸店舗では特別に時計を限定販売しています。
・・・・じゃああの時買わなくても良かったじゃーん!!!
と思ったけど、急きょ決まったそうなのでしょーがない☆☆

そんな週末でした~。




[PR]
by ezosky | 2017-06-05 18:00 | ガーデン | Comments(0)

最近購入のお洋服たち

ZARAの通販で(また!)欲しかったツィードのブラウスがあったのでゲット!
サイズ大きかったけど、小さめな作りだったのでOKでした。
d0240961_14323770.jpg
マルチカラーツィード♪
袖は半袖です。
襟、袖、裾のフリンジがたまらん。
しっかりしてる布地なので暑いと無理だな〜。
でも好き113.png

ついでに気になってたミュールも。
d0240961_14324387.jpg
saleになってたし、こちらもツィード♪
真ん中についてるノットがころんとしてカワイイのです。
d0240961_14325089.jpg
安いので、惜しみなくがんがん履けそう。

あとは届いたRRLのTシャツ。
グレーのロゴTは私ので生成りのはダンナのです。
d0240961_15401978.jpeg
ダンナのはバックにコーフンした水牛がプリントされてます笑
d0240961_14343480.jpg
鼻息荒い(^◇^;)

オマケ。
d0240961_15405056.jpeg
この時のキャンペーンで白い箱はタオルでした。
黒い箱はUSBで、コレクションの動画が入ってるとのこと。
d0240961_15421468.jpeg
かっちょイイ106.png
まあ使えないと思うけど。





[PR]
by ezosky | 2017-05-28 15:14 | 買い物~ファッション | Comments(0)

ラルフローレン予約会@札幌グランドホテル

先週ありました。
大丸の催事はなるべく避けていたのですが、今回はラルフローレン(北海道全店舗)の催事とのこと。
前回悩んだスカートのうち、やはりラルフらしい方のスカートを買ったので早速革ジャケットを合わせていざ!!

…と、写真撮ってもいいけどSNS等はダメらしいので写真ナシ。

で、グランドホテルの一般人が入れないエリアに。こんなトコあったんだ・・・。
最初はRRLの部屋があって、Tシャツがかっこよかったので、ダンナのと私の(メンズSサイズ)を購入。
(というか予約)
それから3部屋ぶち抜きの豪華なお部屋でシャンパンをいただきながら(ダンナはコーヒー)、
コレクションラインと時計(どちらも北海道では買えない)の予約会(^^;)

コレクションラインの黒のジャケットが絶妙なラインで買う気になりかけていたけど(18万)、
結局なぜか時計(22万)を買うことに140.png

Stirrup Collection Petite Steel

d0240961_15211939.png
ラルフローレンのアイコン、鐙の形。
新作888と迷ったけど、ラルフファンとしてはまずはコレ笑
注文書に記入~・・・・・・・チーン☆

何も買わないからね!と担当Aちゃんには酸っぱく言ってたけど・・・自ら破棄☆☆☆
ラルフローレンの時計は機械式のも多くて、そのムーブメントは某高級時計のモノを使用しているとか。
メンズのも素敵でした~~私が買ったこれはクオーツだけどね(^^;)

間に頭を冷やすため カフェでいただいたRLブラウニーとポロクラブサンド。
d0240961_16210103.jpg
これはNYのラルフローレンレストランのメニューをそのまま出してくれたそうです♪
行きたいな~ニューヨーク。
あ、でも5番街店は閉店だって、ラルフも大変だよね…。
本店のマジソンアヴェニュー店は大丈夫。
行くとしてもユナイテッドには乗らん!アジア人だし引きずりおろされたらイヤだし(^^;)

最後にお土産に札幌グランドホテルのアポーパイをいただきました・・・・美味しかった・・・。
d0240961_16212665.jpg
私の好きなタイプ♪シナモンとリンゴがたっぷり。
ジューシーで、箱を横にしたら汁がかなり漏れてました☆勿体ない

ちなみに前回購入したスカートはこちら。
d0240961_16172115.jpg

もう今年は夏まで何も買えない(+_+)マジ!!
でもTシャツと時計が届くのは楽しみ♪
買ったからには楽しむよ。








[PR]
by ezosky | 2017-04-14 18:00 | 買い物~ファッション | Comments(0)

POLOラルフローレン春物

今年の春物。
最近用事がある時以外行かないようにしていて、
でも行くと色んなものが目についちゃう(^^;)
取りあえず、定番のカーディガンを・・・
と思ったら、カタチが変わった!!


d0240961_22431448.jpeg

とってもやわらかい綿なのでたたみじわが☆
以前よりリブ部分の絞りが強くなった。
首回りも小さく…
そして丈短・・・・(^^;)
う~ん、以前の定番の方が好きだなあ。
でもこの色は気に入ったので購入。
キレイなブルーです。
そして合わせの部分がグログランテープ。
これは好き053.gif
d0240961_22435280.jpeg

そしてスカートが今年はロング(というかマキシ☆)
が多くなって選べてうれしい♪
でもかえって迷い、いまだ悩み中・・・。
d0240961_22504730.jpeg

とか
d0240961_22510739.jpeg
など。

バッグも最近のは可愛くて、何か持って帰りたくなります。

やっぱあんまり頻繁にいかない方がいいなあ・・・(+_+)



[PR]
by ezosky | 2017-03-14 22:52 | 買い物~ファッション | Comments(0)

POLOラルフローレン2017冬セール

遅くなりましたが、冬セール。

最近は殆どユニクロで間に合ってしまっていて、ラルフもあまり行かない・・・・(^^;)
けど、担当Aちゃんが(勝手に)取り置いてくれていたストールが しばらく行かないうちにセールになってしまったので、セール購入。
d0240961_18295199.jpeg
ちょうどジョンストンズ購入直後に、「うにさんの好きそうなストールよけてます~~♪」
と、言われ…ちょっと迷ったんだけど。
ホントに好きそうな柄だった。ネイティブ柄♪
そして大きくて薄くて軽いので、ジョンストンズとは別に使えそう♪ということで。
コットン55%ウール45%。

それと、いいな~と思ってたけど、冬にコレは寒いだろ!!!とがまんしていたスカートがセールに。
そうだよね~道産子はみんな冬にコレ手出さないよね‥‥(^^;)
d0240961_18301236.jpeg
けっこうしっとりした生地だけど、やはり寒い☆
トリアセテートにポリエステル生地。

が、今は色々防寒下着もあるし~
ウェストもゴムの割に形もキレイだし、長さもそこそこあるし、せっかくだから買い♪

バブル世代には抵抗ナシのてらてらシルバー素材。
昔、こんな感じのゴールドのスカート履いてたよ~~。

このスカートはAちゃんも早々に購入済みで、見るたびいいな~と言っていたのだ。
「素材がさらさらしているので、旅行にもいいですよ~。
と、悪魔のささやき。

『旅行にいい』


ワタシを落とすにはこの言葉が効くのをみな知っているのか‥‥★

そうね!コレにアレを合わせて、あそこを歩きたい…と妄想。(アレとあそこはお好きなモノを入れてください笑)

しかし、今のところ旅行の予定はナシ(+_+)サミシー

そして気がつけばまたネズミ色コーデ……





[PR]
by ezosky | 2017-01-21 17:34 | 買い物~ファッション | Comments(0)

POLOラルフローレン2016オータム

お洋服は秋冬モノが好き♪

しかし!もうすぐ旅行なので秋物はガマン‥‥と思っていたのに‥‥(^_^;)
またもやTシャツ☆
d0240961_22101270.jpeg
グレーのメンズとブラックのレディース。
グレー欲しかったな‥‥レディースは白と黒のみ。
ラルフローレンのニューヨークの店舗のある街がプリントされてます。
フィフスアヴェニューが本店だけど、白だったので✖️‥‥黒はプリンスストリート、グレーはソーホー♪

そしてお値段お手ごろの割に見栄えの良いキャミソールと、シルクとレーヨンのチュニック。
d0240961_22153776.jpeg
(たたみジワが取れません☆)
丈は長めだけど、ボトムスにインしてもオッケー♪
スケスケなので、キャミソールとセットで着ます。
ノースリーブなので旅行で着たら後は来年まで着ない(着れない)だろな‥‥(^_^;)

あれ??秋物なのになんだか夏っぽいものばかり‥‥?



[PR]
by ezosky | 2016-09-06 22:07 | 買い物~ファッション | Comments(0)

ラルフセール2016サマー

プレで購入。
d0240961_19222295.jpg

麻のシャツ(長袖)とコットンケーブルニット。
麻のシャツは意外に白を持っていないことに気づいて。
P.Pマークの色も気に入った♪
d0240961_19250146.jpg
やっぱり今年はブルーが決め手。

ブルーのケーブルニットは、春に出た時見たけど ビッグサイズに出来ていて、いつものサイズだと大き過ぎ…
小さいサイズは完売で諦めていたのを 担当さんがわざわざ取り寄せていたらしい(^◇^;)ヨケイナコトヲ…
d0240961_19253705.jpg
しかし、着てみるとやっぱり可愛かったので購入。
後染めのデニムのような色合い好き♪

セールは買わないつもりだったんだけど…(-。-;

まあ二つ合わせても3万もしなかったし☆
他に買うものもないし、いっかー(^◇^;)



[PR]
by ezosky | 2016-07-09 20:00 | 買い物~ファッション | Comments(2)

ラルフローレン2016夏物

セール前の最後の買い物。
今季も大して欲しいものはないわ~と思っていたけど、気づけば まさかのムンバイ!振り向けばガンジス!!!(by重版出来…(^^;))
一番の大物は久々(そうか?)のバッグでした・・・。
d0240961_14094181.jpg
毎年夏になると欲しくなるレザー透かしのバッグ。
去年コーチのアウトレットで買いそうになったけど、コーチだからと我慢した(笑

ポーチもついていて便利です。
レザーバッグには珍しくロゴが前面下部に小さくプリント。

d0240961_14101068.jpg

けっこう大きくて一泊旅行くらいは行けるかな?
中にストラップがついていて、留めると台形トートになります。
白もあったけど、なんとなく黒がキブンでした。

あと早い時期からよけてあったリネンのニットとストライプのペンシルスカート。

d0240961_14104895.jpg

ニットはきれいなサーモンピンク。
ボートネックで裾は前後で長さが微妙に違う。
去年ユニクロで買ったニットとはやはり色出しとか裾の処理が違うわ~~と既に活躍中。
d0240961_14111608.jpg


ペンシルスカートは綿ニットでタイトだけど、とってもラインがキレイだったので絶対買い!でした。

しかし、バッグは予定外な上に一番高かった・・・・
だから活躍させるぞ!!
夏セールは見ないように・・・・の予定☆





[PR]
by ezosky | 2016-06-01 17:30 | 買い物~ファッション | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る