タグ:フレグランス ( 9 ) タグの人気記事

エルメスNewフレグランス

エルメスオンラインで先行販売されている新しいフレグランス。
d0240961_21314077.jpeg
欲しいな~いやまずお試ししたいな~でもショップに行くと余計なモノ欲しくなるからなあ~
…と、もやもやしていたら、なんと!
試供品が送られて来ました!!
スゴいな~読まれてる?(^o^;)
d0240961_21223989.jpeg
ツィリードゥエルメス。

HPの動画を見て若い人向けかも…
と思っていたけど、イイ!!113.png

香調はジンジャー、チュベローズ、サンダルウッド。

爽やかな香りだけど、ベースがエルメスっぽいって言うか、フランスっぽいと言うか…。
若い子に使いこなせるのかな?という気もする…。
シルクリボンがついてるのもイイよね^_^
とにかく、私は気に入りました♪

いつか買おう…笑




[PR]
by ezosky | 2017-09-02 21:32 | 趣味 | Comments(0)

久々のロクシタン♪

以前せっせとロクシタン買っていましたが、買い過ぎて在庫がかなり貯まったので しばらく買い控えてました(^_^;)

でも!!!
ちょっと見過ごせないモノが…!

それはピエールエルメとのコラボ香水。
香水マニアにはたまりません(^○^)
d0240961_21325245.jpg
ジャスミン-イモーテル-ネロリ
オードトワレです。
d0240961_21260919.jpg

トップノートが柑橘系なのですが、私的にはベースのアンバーやホワイトウッドをずーっと感じます。
d0240961_22453834.jpg
なんとなく、おフランスの香り…(当たり前☆)←ダンナも嗅いでみて同意
パリでは男性も女性もこっくりしたイイ香りをさせていましたよ♪
75ml たっぷり使えます…☆

それと次のシャンプー&リンス。
d0240961_21492472.jpg
実家で母が使ってるのを借りて、次はこれにしようと決めてたので♪
お得なセットにポーチつき。
この後更にレフィルがつくセットも出ますよと勧められたけど、そこまで使うか分からないのと そちらのセットはトートバッグつきだったのでパスσ(^_^;)
もうトートなんていらないし、まだポーチの方が使うので。

今回の旅行では香りモノを買わなかったので、ちょっと不満解消♪

この後パンプルムースというも少し甘めスパイシーなコラボ香水が出ますよ〜。





[PR]
by ezosky | 2015-11-11 22:45 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

グラムールセール

今日はすっきり晴れた札幌です♪

ん?わーるどかっぷ?
なんですかソレ??どんなカップ?
ウチの食器棚にはもう入りませんの~014.gif

と、現実逃避しつつ…

はあーーーーっ(ため息)

最近はギルトよりグラムールというSALEにハマってます。
先日もキッチン雑貨とアニックグタールを購入。
d0240961_129595.jpg

キッチンタオルハンガーはたためて仕舞えるので便利。
花の透かしのカゴは安かったので(^^;;

アニックグタールは北海道では通販でしか買えないからつい必要ないのに買ってしまった(´Д` )
でもフレグランスって本当は試して買いたいよね(^^;;
d0240961_1210075.jpg

Le Muguet オードトワレで100ml。
この香りは口コミですずらんの香りということで購入。
届いたら、思ってたすずらんの香りとはちょっと違ったかな~。
青臭さが際立つ香り。
まだディオリッシモの方がすずらんぽいかも。
ついこないだまで本物のすずらんが家にあったから尚更。
d0240961_1210196.jpg

でもアニックのは瓶が素敵なのでいいのだ。
お値段は10900円。
ウチにあるアニックのローズアブソリュは50mlだけどパリで同じくらいのお値段だったなぁ。
まあこちらはオードパルファムだけど☆
購入前に調べたら、普通に買うよりはかなりお得だった。
今すっごく高いのね~アニック。
円が弱いよ…サッカーも…ikjskwww
[PR]
by ezosky | 2014-06-25 11:30 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

ジュールドゥエルメス Jour d'Hermes

我慢しきれず買ってしまいました(^◇^;)

春に発売されたエルメスの新しい香水です。
試してみると、今までのエルメスの香水とはちょっと違う感じがして…。
d0240961_1221731.jpg

私の手持ちの香水はたくさんありますが(売るほどあるかも(^^;;)、柑橘系があまりないのです。
そんなに好きではないので…。
でも 夏!!って感じの香水が欲しくなったのでコレを。
(手持ちのは秋~冬向けが多いのかも☆)
d0240961_1222049.jpg

これは最初プッシュした瞬間強く柑橘系を感じるのですが、少し苦味のある香りで酸っぱくない。
そしてすぐにフローラル。
これがずっと持続。
時々柑橘系も顔を出します。

不思議なのはエルメスのホームページで詳細が全く載っていないこと。
香調とか普通載せますよね(^^;;
通販するのに、どんな香りか説明がないとは…。

そしてこの香水、日本以外のアジア圏ではまだ発売されていないとのこと。

おまけに30mlというサイズがあり、更にスプレーなのに珍しく詰替ができるのです!

30mlだと8610円。
お手頃♪

30mlならそのまま持ち歩ける♪
と、思ったのですが…
ボトルが重い008.gif

ボトルデザインはあの今はなきセコイアのバッグデザイナー「ピエール・アルディ」がデザインしたそう。
素敵なんだけど…ズッシリ( ;´Д`)

キャップのマークも萌え~016.gif
d0240961_1222373.jpg

重いけど…今持ち歩いてマス(笑

そして、この日は香水だけ購入したけど 違うモノが欲しくなってしまいました…(T ^ T)

超ヤバイ☆
[PR]
by ezosky | 2013-07-12 12:00 | 買い物~コスメ | Comments(2)

CULTIのディフューザー

inZONEがSALE中。

以前から気に入っていたイタリアのルームフレグランスメーカーのCULTIが20%オフになっています。

お茶の香りの『THE』を愛用していますが、なんか違う香りも試してみたくて2日くらい通って迷いました。笑

取り敢えず、森林浴の香りの『MOUNTAIN』をお試し。
d0240961_18243391.jpg

リーフ、サンダルウッド、ペチバー
だそうです。
男性スタッフに一番人気だそう。
d0240961_18243557.jpg

サンダルウッドがけっこうまったりした香りです。
夏向きかと思ったけど、冬の方がいいかも…(^^;;
100mlのお試しなので、2割引で3780円でした。
他にも『MAREMINERALE』はポロスポーツに似たムスク系の香りでちょっといいと思ったけど、秋向きの香りかなと。

THE』も買い足しておかなきゃ☆
ネットで完売してる!!

在庫がなくなり次第終了で8月からは値上げするそうですよ!
お早めに。
[PR]
by ezosky | 2013-07-07 07:18 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

ココノワール購入!

14日発売だったのをころっと忘れてて、翌日買いに行きました。

d0240961_23231091.jpg


真っ黒け(^_^;)

BAさんも「専用なんです」と、黒い手袋を装着して持ってきてくれました。
いつもは白い手袋デス。

d0240961_23231127.jpg


50ml。
13230円(税込)

お試しした時は、柑橘系が最初にでてきたのですが 今つけると最初から甘い香りが。

成分は…

グレープフルーツ、ベルガモット、ピンクペッパー、ジャスミン、薔薇、ゼラニウム、パチョリ、トンカビーン、バーボンバニラ、サンダルウッド、ホワイトムスク、乳香

どうやらバニラや乳香が香ってるよう。
不思議に思ったのが、わずかですが コーヒー豆のような香りも感じたんです(^_^;)
コーヒー飲んでたからかな?と思ったら、豆もベースに入ってる☆

今回は柑橘系が全く出てきませんでした。
ちなみに今は高温期デス。
体温によって印象がかなり違うかも。

ココが好きですが、かなり重い。
ココマドモアゼルはちょっと軽い。(若い(^_^;))
そのみごとに中間に位置するココノワール。

是非一度、直につけて香ってみて下さい(^O^)/

ちなみにラベルには『ココヌワール』と表記。
ヌワールなのか、ノワールなのかノアールなのか…
正しい発音、フランス人に聞かないとわからん(^_^;)
[PR]
by ezosky | 2012-09-16 14:10 | 買い物~コスメ | Comments(6)

レ・ゼクスクルジフ PART3!

大阪でどうしてもやりたかったのが、心斎橋シャネルへ行って
限定ブティックでしか扱っていないシャネルの香水 『レ・ゼクスクルジフ』の最新作
『JERSEYジャージィ』を試してみること。

朝一番で張り切って行ったら、開店が12:00からで再度行く羽目に☆

で、試してみたジャージィですが・・・・ラベンダーの香りという噂通りでした(^◇^;)

なんかラベンダーの香りって、わざわざ買わなくてもウチにあるし……と思い、試しただけで満足。
(ラベンダーだけど、もっと違う香りもあるのかと…)

他にも数種類 22番とか18番とか試させてもらいました。

で、以前から気になっていた『COROMANDEL コロマンデル』
オリエンタルで、とても落ち着く香り。

マドモアゼル シャネルが、初めて出会ったときに「我を忘れるほどに
幸せを感じた」と語った、彼女のアパルトマンに飾られていたコロマンデル
屏風の漆の美しさを、魅惑的な香りで表現したフレグランスです。
HPより


せっかく来たし、北海道では買えないのでつい こちらを購入してしまいました(^◇^;)

d0240961_16384724.jpg


秋〜冬にピッタリ。
あとはお部屋用にいいな。

ドライなアンバーノートです。
これ系の香りはミツコとかあるんだけどσ(^_^;)

d0240961_16385295.jpg


みっつめのゼクスクルジフ、嬉しい♪
あと10種類買ったら全制覇!


1本3万円だけどね…_| ̄|○
[PR]
by ezosky | 2012-08-09 17:00 | 買い物~コスメ | Comments(6)

買っちゃった♪

晩ご飯にみんなで難波までお好み焼きを食べに行き、食べ終わった時 心斎橋シャネルの閉店までまだ30分ある!
と思ったら、いてもたってもいられなくて・・・

d0240961_2263616.jpg

1人で雨の御堂筋を早歩き・・

d0240961_2263641.jpg

買っちゃった♪
お好み焼きの臭いぷんぷんでごめんなさい(^_^;)

d0240961_2263647.jpg

レ ゼクスクルジフの『ベージュ』

去年購入した『ガーデニア』は 200mlも入っていたのに、もう半分になってしまいました(^_^;)

50mlでも今まで使いきれなかったのに☆

すると、最近ベージュ熱が再燃したのです〜(-。-;

関西では心斎橋店のみの取り扱い。

ベージュは最初のつんとくる香りが強いのだけど、ラストの方がなんとも言えないあま~い香りに。

このへんはトップが華やかなガーデニアと逆ですね。
シーンによって使い分けよう。

ベージュはちょっとハワイっぽい香りがする~と思ったら、フランジパニ(プルメリア)が調合されているようです♪

今日行ったお好み焼き屋さんも、メッチャ美味しかったので あとでレポします(^。^)

大阪の人には有名だと思うけど☆
[PR]
by ezosky | 2011-09-02 21:49 | 買い物~コスメ | Comments(4)

シャネル ココマドモアゼル限定シリーズ

こちらに引っ越してきました。

7/1から始めるつもりだったのに・・・・
つい酔っ払って寝てしまいました☆

色々検討したのですが、やっぱりエキサイトが使いやすいので・・・・・(^_^;)
また似たようなブログですが、よろしくお願いいたします。

Yahooブログも開設していますので良かったらどうぞご覧ください。
(こちらはお店情報中心です)


さて、第一発目はシャネルコスメです。
7月1日発売限定の『ココマドモアゼル』シリーズのボディオイルとボディパウダー。
d0240961_2332579.jpg

カウンターでお試ししてノックアウトでした・・・・・2つとも予約☆
d0240961_2310027.jpg

ボディオイルは入浴後、濡れた肌にスプレイして全体に馴染ませてくださいとのこと。

今日バスケの試合だったのですが、さっそく朝シャワー後に塗りたくってみました(^_^;)

効果の程は自分では判りませんでした・・・・。
香害だったかな?
というか、試合が始まると全部流れてしまったような・・・・・(T_T)

バウダーは気持ち良さそうですが、もったいなくてまだ使っていません(-_-;)

オイルはフレグランスと同じようなボトルで萌え~053.gifです。
d0240961_23132078.jpg


甘くて優しい香り・・・・・
ココマドには手を出すまいと思っていたのに、
すっかりココマドモアゼルのパルファム(7.5mlで1万4千円ナリ~)が欲しくなってしまいました(-_-;)
[PR]
by ezosky | 2011-07-02 23:18 | 買い物~コスメ | Comments(6)


アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
いろいろ
買い物~コスメ
買い物~ファッション
買い物~雑貨
スイーツ
グルメ
旅行
コレクション
音楽
映画
お茶会
ガーデン
自然
趣味
本・雑誌
スポーツ
未分類

最新のコメント

うにちゃんウイスキーいけ..
by Helgashjemdk at 21:15
♪まさん こんばんは〜..
by ezosky at 21:44
こんばんわ。区役所ってど..
by ま at 20:56
♪どぼちん そのネタ、..
by ezosky at 22:42
夕陽をみると金曜ロードシ..
by どぼ at 16:00
♪フレンチさん ぶどう..
by ezosky at 10:18
山本観光果樹園は母親連れ..
by フレンチブルー at 10:13
♪にょろちん 小樽ー札..
by ezosky at 20:08
楽しんでるね~♪( ̄m ̄..
by kuronekkokb at 12:45
♪Helga リス、い..
by ezosky at 22:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

フランス落書き帳
ニューヨークの遊び方
buckの気ままなblog。
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
Swidge+b
「英国と暮らす」 fro...
デンな生活
お気楽 monkey ♪...
ヤマザキマリ・Seque...
ぎんじの徒然日記(仮)
ケチケチ贅沢日記
** mana's K...
旧 失われた時を求めて~...
liliaの 瞬間湯沸かし記
台湾のたびしおり
domani sara'...
すっきりするまで
2人でお茶を
日本橋三越2F 靴修理・...
イルムス札幌
Chakomonkey ...
山麓風景と編み物    
フレンチ雑貨店 ~ パリ...
ノリンコの日記帳
A Votre Sante!
ablog
porcoな毎日
おさる食堂
おでかけ日記
デンな生活
A Little Hap...
JUDEの庭と薔薇のカヲリ
With WANCO
わたしいろ
彼とカヲリの庭の関係
Second life
何もしない贅沢

外部リンク

メモ帳

札幌 レストラン
旅行口コミ情報

掲載されました♪

検索

タグ

(234)
(163)
(138)
(112)
(99)
(94)
(79)
(72)
(64)
(63)
(63)
(32)
(23)
(19)
(19)
(15)
(9)
(9)
(8)
(5)

最新の記事

ニッカ余市醸造所限定ウィスキー
at 2017-10-21 12:27
選挙
at 2017-10-20 00:49
シャネルコスメノベルティ2017
at 2017-10-17 17:30
4連休その2
at 2017-10-14 11:53
CHANELコスメノベルティ..
at 2017-10-12 21:04

記事ランキング

ブログジャンル

40代
ファッション