タグ:エルメス ( 22 ) タグの人気記事

京都ぎをんエルメス

今年も大阪会議へ。
まだ7月初めだけど、暑いわ~。

翌日は京都へ。
去年秋から今月いっぱいまでのエルメス限定店舗『エルメスぎをん店』へ行くのだ!いざ!

いつも四条あたりをうろうろするので、祗園はあまり来ない。
お高そうな料亭など見つつ、迷いながらエルメス祗園店へ。
その一角だけやたら警備員が立っていました。
そういえば春くらいに泥棒さんが入ったんだっけ。捕まったのかな????
d0240961_17253150.png
のれんをくぐって町屋のお店の入口は男性の店員さんがドアを開け閉めしてくれます。
『DAIMARU』という表示があったので、大丸カードも使えるのね。

1階は販売店舗。
エヴリンとアルザンがけっこうありました。
あと香水とカルメンがたくさん。
ざっと見て2階へ。
2階はイベントスペースで、壁一面にエルメスの革の端切れが張り付けられています。
d0240961_19020122.jpeg
(これは1階)
グラデーションに張り付けられた革がとってもキレイ。
触っていいし、写真もオッケーとのこと。
さすがに手触りがどれもいいな~。
d0240961_19021831.jpeg
職人さんの作業場もあって 銀座店の職人さんがデモンストレーションで刻印するというので待ってました。
下の店舗でお買い上げしたモノに刻印してくれるそうです。
d0240961_19024214.jpeg
この時はシルクインのコインケースでした。
立体的なので、やりづらそう・・・。
職人さんは女性の方でした。
刻印の後は一緒に写真撮ってました。

さて、1階に戻って買おうと決めていたヴィジョン用のメモ『祗園スペシャルエディション』。
京都の唐紙屋『唐長』とのコラボ商品です。
『青海波』と『縮緬縞』の2種類。
青海波にしました。
d0240961_23032191.jpeg
ちょうど手帳がヴィジョンでラッキー。

それとオンラインですぐに完売になるキーホルダー『カルメン』がこんなにあるのだから記念に1つ・・
と思ってブルー系を見てみるも、ピンとこず・・・。
その日持っていたルージュアッシュのエヴリンに合わせるかと赤系も見るけどピンと来ない・・・
エルメスのレザーの色は主張ありすぎて合わせるとどちらかが負けちゃう☆
なら全く違う色にしましょうと濃いグリーンしました。(^^;)
d0240961_09231680.jpg
色はMALACHITEです。
すると店員さん、
「キーホルダーのタブってご存知ですか?」
「はい。(オンラインでいつも残ってる・・・・)」
「こちら表はエルメスの刻印してあるのですが、裏は何もないのでイニシャルの刻印するとすごく映えてステキなんですよ~。今空いていたら上で刻印できますよ♪」
と提案してくれて、えーじゃカルメンでなくてタブにしようと盛り上がり(色も好みのがあった)、ちょうど刻印デモも空きがあるのですぐに出来るとのこと。
「では先にお会計させていただきます。この3点で〇万円になります」
・・・・あ、カルメンとタブ両方ってことだったの・・・・・(^^;)
どちらも捨て難く 結局両方お買い上げして、刻印デモへ。
d0240961_09234011.jpg
大好きなルージュアッシュです162.png
今回は職人さんの真横、特等席です169.png
d0240961_19030911.jpeg

字体と大きさを決めて、職人さんに了解をもらい刻印。
さっきのコインケースよりタブは平らなので押しやすいみたいです。
d0240961_09232371.jpg

とってもキレイに刻印され、スタッフも職人さんも嬉しそう。
私はもちろん超嬉しい113.png

一緒に写真も撮っていただき、いい記念になりました。

予定外に買っちゃったけど、エルメスは小物でも嬉しい162.png
d0240961_23073922.jpeg

限定店舗は7月いっぱいです。
町屋エルメス、観るだけでも是非。
d0240961_23055841.jpeg

[PR]
by ezosky | 2017-07-10 23:18 | 買い物~ファッション | Comments(2)

クリスマスプレゼント2016

今年はカシミアのストールです~♪

まあ最近はサンタさんからなのか自分にご褒美なのか分からなくなっているけどね・・・(^^;)

やたら今年ジョンストンズがあちこちで推されていたのでつい欲しくなって・・・・。
東急で2割引きの時に購入♪
ネットショップだともっと安いけど、いまいち信用ならんからね‥‥。
2枚目はネットでもいいかな。
d0240961_22485739.jpeg
ちょっとシワなのは イブに酔ったまま肩に掛けて飲んでたから‥‥(´・_・`)

柄はスタンダードなチェックと迷ったけど、今年の新作?と言われた柄で。
d0240961_22491422.jpeg
ベージュ地にピンクとパープルのチェック。
これならダンナも共用で使えそう(^^♪

ダンナに(?)はエルメスのHPをチェックしてた時に偶然見つけたPetitHのチャーム。
あれ、ずっと見ていたら(暇‥)スゴイね!
あっという間になくなるんですよ!!!
チャームはいつもカメと魔女(^^;) →今はカメのみになっていた・・・・★

で、ある時トナカイが出たから 買う!!とタブレットからスマホに替えていたら、急にスノーマンも出てきた!
コッチ~~!!!とポチ。
d0240961_22494781.jpeg
初めてのオンライン購入。

PetitHは端切れのような革とかシルクでできたその時々の小物の商品で、おおまかな色以外は選べないのです。
今回スノーマンはブルー系のみ。
その時はツリーも出てたなあ。

で、何色が届くのかわくわくして待っていました♪
d0240961_22504021.jpeg
届いたのは深いブルーで裏はクレかな?生成りの白。
d0240961_22511704.jpeg
シルクの紐もブルー系でカワイイ~~~016.gif

でもダンナ的にはラッピングについていた端切れの革で出来たツリーが一番気に入ったみたい(^^;)
d0240961_22513913.jpeg
リボンもPetitH専用リボンなのね。
確かに可愛いし、お得な気分でした♪

サンタさん、ありがとう〜〜。






[PR]
by ezosky | 2016-12-26 23:40 | 買い物~ファッション | Comments(0)

台北旅行その1

戻ってます。

3日目と最終日は忙しくて更新できませんでした(^▽^;)

今回の台北旅行は去年行ったパリのマイルで特典航空券デス。

ただ、去年の10月末にギリギリ取れて その後特典航空券は満席。
燃サーの問題もあったので変更したかったけど、一回も変更できるような空きは出ませんでした・・・・(^▽^;)

あと、行く直前に気づいた 日程が『中秋節』とかぶっていたこと!!
9月15日が中秋節で その後に行くので「月餅が買えないわ~(´・ω・`)」と思っていたけど。
台湾では中秋節はお休みのところが多いのです!!
今年は週末にかかっていたので連休だったらしいです。
しくしく・・・

あと9月は台風が来るので今後はやめよう☆

そんなんで1日目。
新千歳から出発なのでいつも一番の心配は国内線で成田に辿り着けるか。
今回は問題なく成田へフライト♪
成田では免税店で後輩ちゃんに頼まれたエスティローダーの「ナイトリペア100ml2本セット」を購入。
これいっきに荷物重くなるんだよね・・・・(´・ω・`)

でもそのおかげで500円チケットを3枚もらったので(1万円につき1枚)、そのままそれを使い免税店限定のシーバスリーガル12年を購入(笑)
ブラスチックボトルで旅行に良し!!→実際台北のホテルで飲んでた。
1800円が現金300円です♪

そしてなんと・・・エルメスでスカーフを買ってしまいました(+_+)
春に出た新作で欲しかった「アンダーザウェーブ」。
色が揃っていてHPでも見たことない色があったのです。
秋らしいブラウン系のに惹かれ・・・。
d0240961_11032172.jpeg
画像暗いのですが‥‥‥うにがカワイイ016.gif
d0240961_11040029.jpeg
カメさんのカメラ目線。
d0240961_11043471.jpeg
台北でゆっくり見る暇ないだろうな~と思ったので、思い切って行く前から5万円投入デス(泣

そんなんでJAL805便にて台北桃園空港へ。

空港バスがちょうど宿泊するホテルの前で停まるのでバスチケット購入。
前にいた日本人女子2人、個人旅行なのに全くチケット売り場のお兄さんと言葉通じず。
「ツーパースン???」と聞かれても「はあ???」状態。大丈夫なのか。
そういうワタシもお兄さんが乗り場を「サァーブン」と言ったのを、日本語カタコトで「3番」と言ったのかな?と思い3番乗り場へ行ってしまい・・・英語で7番と言ったのだと分かりました☆
半端に日本語話す人が多いのでこのへんはけっこう惑わされました。

外は気温30℃超え。もう最低気温が20℃を切る北海道から来た私たちは溶けそうなので、バスに乗る前に飲み物購入。
d0240961_12255838.jpeg
ここは台湾コーラと呼ばれる『黒松沙士』を。
漢方臭いという噂だけど うん、ガラナを飲みなれている道産子には全然オッケー。

そしてホテルへ到着。ほんとに真ん前だ~♪
以前社員旅行でも泊まった「サンワールドダイナスティ(王朝大酒店)ホテル」。
アメリカンタイプの大型ホテル。
特にキレイとか便利とかではない。買いたいパイナップルケーキのお店がこの近くなだけ(笑
そしてアメックスで支払えば、格安朝食つき運が良ければグレードアップというオファーがあったので。
しかし、チェックインしたけど特にアップグレードはなかった(´・ω・`)

取りあえず一休みして外へ。
d0240961_20350470.jpeg

d0240961_12263919.jpeg
ホテルの周りをぐるっと回って、お隣りにお土産物買いに最適な「新東陽」を確認。
これは便利だ。
そして貴重品は部屋に置き、近くの夜市へ。

遼寧街夜市
ここは全く観光用ではなく、ジモティ向けのお店ばかりです。
基本あまり日本語も英語も通じません。
d0240961_12262142.jpeg
夜市ではお酒が売っていないという口コミを見て、先にファミマ(笑)で缶ビール購入。
3本で1割引きとか色んなお得セットがあります。
ビールを持って目をつけていたお店へ。

席はテーブルが5つほど。
うろうろしていたらお姉さんがここ空いたよ!という感じで座らせてくれ、メニュー(というか伝票)もくれた。
漢字を見ながらだとよく分かるのでチェックをして注文。
d0240961_20353315.jpeg
右上のカキオムレツ、通常甘いソースがかかっているけどここのはそんなに甘くないと前情報を見て。
美味しい016.gifとダンナ。よかった。

左下の麺もよく分からず頼んだけど、ゴマがたっぷり。
辛くない汁なし担々麺のようでした。
右下のは魯肉飯。思っていたよりマイルドな味。これは他でも食べてみたい。
左上の何かわからない青菜炒め、これもソースにニンニクが効いていて美味しかった011.gif
ビールも持ち込みOKをもらって堪能。
とても満足してお会計。全部で180台湾ドル。
日本円にして600円弱。やす~~~い!!!
d0240961_13015895.jpeg
いや~ここヨカッタ。
色んなトコロで食べたけど、ここの夜市が一番気に入ったうに夫婦。

それからあまり広くない夜市を見て回る。ここは海鮮のお店が多く、食材を購入して調理してもらうという店が多し。
次回はそれやってみたい。

そして水餃子で有名な『又一村』というお店発見。
おなかいっぱいだけど、ホテルでビールのおつまみに餃子食べたい。
そう思って入ってみたけど、ほんとにジモティのみ。
お店のお姉さんも全くこちらを見ません(^_^;)
もくもくと餃子を茹でてます。そりゃそーだ。
しばらく見てなんとなくわかったので、声をかけテイクアウトで餃子1箱をなんとかオーダー。
言葉が通じないのがめんどくさそうなお姉さんたちに負けず押し通した!
次々ジモティが来るので絶対美味しいと思って。
d0240961_13090136.jpeg
ホテルで食べて・・・やっぱり大正解!!
d0240961_13092365.jpeg
10個入りで55台湾ドル。180円くらい。
ニラ入りにしたのですっごく匂うけどめっちゃ美味しかった。
満腹で食べられないよ~と言っていたダンナもペロリと半分完食。
あーまた食べたい。
ここは店先に餃子のタレがボウルに入って置いてあり、持ち帰り客は自分で小さいジップロック(これも置いてある)に詰めて持って帰るのだ。お箸も自分で。
テイクアウトの方はお忘れなく。

その辺のお店で買ったタピオカミルクティーも美味しくて、台湾いいわ~とダンナも感激しながら就寝。









[PR]
by ezosky | 2016-09-22 11:07 | 旅行 | Comments(4)

プチループbyエルメス

5月はじめ 大丸エルメスでアクセサリーフェアをやります~と招待状が来ていて、最終日にちらっと顔だけ出そうと昼休みに行くと、見事に引っかかってしまいました。
d0240961_14042915.jpg


d0240961_14022314.jpg
今年のリボンはカワイイ016.gif動物の足跡。

d0240961_14062299.jpg

色々ある中で気に入ったのがコレ。
『PETIT LOOP プチループ』ルージュアッシュ。

大もあったけど、このサイズ チョーカーくらいの長さなのでニットにもいいし シャツのインにもいい。
定番のイリヤードと迷ったけど、担当さんこちらをイチオシ!
「定番はいつか出会えるかもですけど、これは後から手に入らないと思いますよ~!」
レザークラフトが丁寧ないい仕事してるし、色も大好きなルージュHだし。
ということでお買い上げ。

久々エルメスのアクセ。
まだ眺めているだけですが、レザーなのでカジュアルにがんがん使いたいと思います!(ง •̀_•́)ง




[PR]
by ezosky | 2016-06-03 17:30 | 買い物~ファッション | Comments(0)

エルメスの時計の修理

2年くらい前、エルメスの時計クリッパーを落とし ガラスが割れてしまいました。
半年くらいショックで見ないようにしてましたが笑、最近直さなきゃと思い直視してエルメスへ。
約1カ月半、キレイになって戻って来ました( ̄▽ ̄)
d0240961_22230585.jpg
ビフォーアフターのビフォーを撮らなかったけど、針が見えないくらいヒビが入ってました。

フェイスまわりと金具は18金でベルトはクロコです。
フェイスが波模様になっているのがお気に入り♪
d0240961_22243375.jpg
船窓をイメージしているクリッパーです。

電池交換や修理に出すと、巾着がついてくるのがイイね♪笑
この巾着、時計はもちろん旅行時のアクセサリー入れにピッタリです♪

2月1日からまたエルメスは値上げ…
何か欲しかったけど、修理代もかかったことだし今回はガマンしました☆



[PR]
by ezosky | 2016-02-08 00:05 | コレクション | Comments(2)

今年も宜しくお願いします!

明けましておめでとうございます!!
d0240961_16564222.jpg
今年も年始のご挨拶が出来ました〜!
感謝感謝。
本当は年末のご挨拶もしたかったのですが、クリスマス過ぎたら一瞬で終わった感…(^_^;)

29日お昼まで仕事(掃除)で、夜は移転したサボ(SABOT)でダンナと2人で忘年会。
d0240961_19104319.jpg
移転して、ちょっと大きくなったけど 味と小池シェフの人柄は変わらず でした( ̄▽ ̄)
今年最後のお客さんになりました〜。

その後年賀状作りに入るも、プリンターのインク切れにヤマダ電機と本宅を3往復…(;^_^A

投函完了したのは31日お昼。

そんなわけでリア友の皆さん、うに家からの年賀状はかなり遅れます☆

いま現在は道北におりますデス。

サンタさんからのプレゼントは2枚目のエルメスバンダナ。
d0240961_19173448.jpg
薄いブルーに一目惚れ。

d0240961_19194167.jpg
IN THE MOUNTAINSです。
実はガーデンパーティより先にこちらを購入したのでした。
これのツィリーがあるのでブルーランのガーデンに合いそう〜。
2016年のマイブームはブルーかな?

今年もこの気まぐれブログをヨロシクお願いします〜。
コメントもどしどし書き込んでくださいね。


[PR]
by ezosky | 2016-01-01 19:35 | いろいろ | Comments(4)

いきなりのガーデンパーティ30

先日エルメスに時計を修理に持っていき、担当の方といろいろお話して
「最近ガーデンとかお手頃バッグが入らないですね~」
という話題になりました。
「何か欲しい色がありましたらお名前入れておきますよ~。ガーデンは入荷しても即売れてしまいますので・・・」
と言われ、秋冬と春夏のラインを見せていただき、お薦めの色に名前を入れてもらいました。

「エルメスのことだから最低1年くらいは音沙汰ないだろう」

と、思っていたのですが・・・・・
なんと!2週間くらいで
「入荷しました~~♪」
とお電話が!!Σ(゚Д゚)ハヤスギ!!
心の準備もお財布の準備もできてないんですけど・・・・

しかもネットで見たお薦めのその色は 何だかぼやけて私の好みではないように思えたので、キャンセルして違う色を待とうかと思って見に行くと・・・

実物は可愛いじゃないですか!!!(^^;)

・・・・・持ち帰ってしまいました~~~☆
d0240961_09463634.jpg

ガーデンパーティ30 ブルーラン/クレ(BLEU LIN/CRAIE)
部屋が暗くて色がいまいち☆
このブルーの色と生成りのレザーの組み合わせ、アンティークを思わせるくすんだ感じです。
d0240961_18233902.jpg
ブルーランは青麻、クレは石灰石(チョーク)の意味だそう。

同じガーデン30がもう一つ入荷していて、そちらはもっと濃いブルー×真っ白レザーでした。目にパッキリな色の組み合わせ☆夏ならいいけど・・・比べてみてやっぱこっちだねと予約していた方を持ち帰り。
この時期はきっとクリスマスに向けて入荷があるんですね。

ちなみにエルメスではバッグの修理やクリーニングしてくれますが、ハンドル部分はしてくれないそうです。
エトゥープのガーデンパーティのハンドルがひどいことになっていたので修理してもらえると思って見てもらったら・・・ハンドルは除外( ;∀;)
ハンドルが一番消耗するのに~!!
今エトゥープ君のハンドルはツイリーぐるぐる巻き状態(笑
なのでクレは最初からツイリーなどのスカーフを巻かないと☆☆
手持ちで合うのあるかな・・・(^^;)

しかし、パリ旅行の請求も来ていたのになぜこの時期に買ってしまうかな・・・・自分( ;∀;)

でもしょーがない、エルメスでは欲しいモノに出会った時は買うしかないのです。
一度逃すと当分出会えない・・・
(一生懸命自分とダンナに言い訳☆)
お値段は前回のエトゥープの時より大分上がってました☆

もうしばらく買わない!!いや、買えない!!!! ← 何百回唱えているのか・・・・・



[PR]
by ezosky | 2015-12-07 22:08 | 買い物~ファッション | Comments(0)

ブルーダイユール追加

3月のある日、おねだりしたお皿が届きました。
エルメスのブルーダイユールのスープ皿。
d0240961_21583184.jpg

以前から次はコレ!と決めてましたが、たまたまネットショップで箱に難ありで安くなっていたのを見つけたのでおねだり。
ポトフやリゾット入れたい053.gif
d0240961_21583232.jpg

エルメスの食器は裏もカワイイ♪

しかし、別宅の食器もたまってきた…(^^;;

当日は『ショコラティエマサール』で大好きな『マリアテレサ』というチョコレートケーキを買ってもらいました。
家でケーキをお皿にセットしようとしたダンナ、似たような形の『オペラ』というケーキとどちらか分からなくなり、
マザーテレサってどっちだっけ??」
と(^◇^;)
その瞬間、あの優しくて皺皺のマザーテレサの顔が浮かび 爆笑。
ダンナ不機嫌に(^^;;

それは…ケーキのネーミングにすると…どうかな笑
あ、モンブランならイイかも♪←そうか??
d0240961_228029.jpg

左下がマリアテレサ、右下ピラミッド型のはF-ポワン。
豆知識:Fポワンはフランス料理の神様と言われた人で、彼のレストランは『ピラミッド』という名前だそうです。

2日に分けていただきました♪
今週末はダンナの誕生日♪
[PR]
by ezosky | 2015-04-01 22:00 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

エルメスのバンダナ

いや~祖母が転んで骨折して緊急入院したので、忙しかった先週でした(^^;;

年寄りの骨折→入院は寝たきりへの直行便ですからね~☆

しかし、93才でも手術ってアリなんですね(^^;;
そして翌日からリハビリ。
すごいな~今の医療って。

そんな中、以前大丸エルメスでスカーフのポップアップストアをやっていた時に取り寄せてもらったモノが入荷したので取りに行ってきました。
d0240961_1950262.jpg

実はコレはバンダナなんです。
でもシルク。
今までにないサイズ、55×55センチ。
d0240961_19502820.jpg

紺色で柄はとってもバンダナ♪

今年出たこのサイズはけっこう品切れ状態だそうで。
この柄は『風の民』という柄ですが、色違いでピンクやブルー、他に流星模様の『星降る渓谷』などありました。
いろいろ巻かせてもらい、迷ったけど 一番バンダナらしいこの色柄をチョイス。
そうしたら、エルメススタッフの方 言いづらそうに、
「実はこの商品ここが糸ツレしてまして…販売できないのです」とのこと。
ならなぜ店頭に…(^^;;と思ったけど、他店に問い合わせをして取り寄せ可能とのことで。

病院通いの合間にやっと取りにいってきました。←大げさ☆
お値段もお手頃?24000円(税抜)です。

最近定番の90センチがすごく高くなりましたからね~(^^;;
円も弱いし☆アベノミクスのせいだ!
余計なコトを…全く。

それはともかく、45×45だと首に巻くのがキツイので ちょーどイイと思います016.gif
ホントにバンダナみたいに三角にして巻くだけで存在感。

ダンナがシャツの中に巻くのにも良い。
たまには貸してあげよう ( ̄‥ ̄)=3 フン
←上から
[PR]
by ezosky | 2014-11-02 19:50 | 買い物~ファッション | Comments(4)

オレンジの箱の中身

中身は…

d0240961_2328777.jpg


エルメスの食器『ブルーダイユール
のラージボウルとプレートです。

d0240961_2328812.jpg

ラージボウルは以前から
「お蕎麦やそうめんを食べる時にイイな…」
と思っていたのですが、ネットショップで見るとけっこう売り切れていて人気のよう。

なので、実ショップにあるとは思わず カタログだけでも見せてもらおうかな~と大丸エルメスに行くと…
ちょうど4種類の柄のうち、欲しかった2柄があるではないですか!!

実物は思ってたより大きい。
でも大食い夫婦にはぴったり。

店員さんに「お素麺とか食べるのにイイと思って…」
と言ってしまい、シマッタ!と思ったけど、にこやかに
「ぴったりだと思います~053.gif
と言ってくれました(^^;; そりゃそーだよね☆

そんで、ついでに麺を盛っておく大皿も♪ということで、この24cmの深皿も。
本当はパスタプレートだけど。
他のは在庫がなかったり、大きすぎたり高過ぎたり…
ちなみにこちらは21,600円。
2万円と聞いて、意外に安い♪と思ったけど消費税入るとやっぱ高い…(^^;;
ラージボウルは1客16,740円(税込)
全部買ったらやっぱり高かった(´Д` )

ダンナに見せると、
「お皿はちょっと小さいんじゃない~?」
と言われたけど。
パスタプレートなので、いずれもう一枚買うよ~。

そしてこの食器には濃いブルーのランチョンマットでしょ!
と、買いに行くと…

ない!!

紺色のランチョンマットって意外にないんですね~☆
やっと東急デパートで見つけたランチョンマットに。
d0240961_23281188.jpg

この時期なのにセール対象外だった(´Д` )
d0240961_23281281.jpg

お揃いのコースターが同化してる…(^^;;

ラージボウルはもう活躍ちう~♪
夏にぴったりですo(^▽^)o
[PR]
by ezosky | 2014-07-13 23:30 | 買い物~雑貨 | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る