週一日記(^◇^;)

先週末は家でのんびりし、庭で今年初焼肉しました~。
天気はいまいちでしたが、ダンナは楽しそうでした(^^;)
コストコでラムチョップ用肉を買ったので、やりたくてうずうずしていたのです☆

更に魚介類をイオンに買い出しに行きました。
d0240961_21482372.jpeg
あとホルモンは定番♪エリンギも。

うちは昼間しかやらないけど、(しかも2人だから静かに食べて飲むだけだけど)
BBQで刺された人もいるし、気を付けないとね~と言いつつ焼き焼き。
周りはご近所のお庭が合わさってちょっと広めのバックヤードになっているし、
今時期北海道はまだ誰も窓を開けていないので取りあえずは大丈夫そう。

今年大丸で見かけないので、しびれを切らして通販で買ったマンゴスチン。
d0240961_10265709.jpeg
ポチした翌々日くらいに大丸でも売ってた・・・・(^^;)
そしてコストコでも・・・・(^^;)買った

今月末には生ライチが届く予定♪

去年の新入り『フォールスタッフ』の蕾が大きくなってきた162.png
d0240961_10270950.jpeg
ウチの長女の粉粧楼の蕾は今年たくさん出て楽しみ♪
d0240961_18324692.jpeg
やっぱり一番のお気に入りなのです。
薔薇を眺めながら二人で焼肉、今年は何回できるかな~。






[PR]
# by ezosky | 2017-06-16 18:33 | ガーデン | Comments(2)

6月の庭

5月は色々忙しかったので、6月はのんびり過ごしてます。
庭もそろそろ賑やかになってきました。
d0240961_21235185.jpeg
1週間程前のツツジ。

いまはツツジも終わり、更紗ドウダンツツジも花が落ちてます。
d0240961_21241608.jpeg
去年から玄関前に生えていた謎の植物が今年花をつけ、ルピナスだと判明。
d0240961_20272980.jpeg
よく見ると、お隣さんの庭に同じルピナスが。
お前かー!!とダンナとツッコミ入れました(^◇^;)

数年前母が植えたラベンダーは勝手にワサワサに☆
d0240961_20300649.jpeg
蕾がたくさん、上がってきました。
隣のスズランが今年少ないのはこやつのせい…??

ツツジの上にブラックベリーの花が一生懸命伸びてます。
d0240961_20310530.jpeg
ぴよーんと伸びてるのが全部蕾。
すごいな〜〜逞しいわ。
たくさん実をつけてな♪

植えなくても色々生えてくる庭…
ビオラも植えたのでなく、勝手に砂利敷きの通路の部分に生えてきてダンナが
「野良ビオラがまた咲いたよ〜〜」
と報告してくれます。
なんとなく、抜くのが苦手な私たちを尻目にはびこってます(;^_^A
ワイルドだぜぃ〜〜(古っ!)





[PR]
# by ezosky | 2017-06-11 20:17 | ガーデン | Comments(0)

札幌ドーム

もらいものチケットで参上。
d0240961_18584756.jpeg

大谷人形ゲット!!
d0240961_18591226.jpeg
チケットは母がシルバーパートタイマー登録して貰ったものなので母にあげます。
伊達の農家に出稼ぎに行くらしい(^◇^;)




[PR]
# by ezosky | 2017-06-10 18:58 | スポーツ | Comments(0)

ジョンスメドレーの半袖ニット

大丸のエスカレーターを降りていたら、横にあるセレクトショップに飾っていたニットがとってもカラフルでキレイ♪

なので即エスカレーターを降りて見に行ってみました。

一見ソニアリキエルのようなマルチカラーボーダー。
ジョンスメドレーでした。
ジョンスメといえば無地のベーシックニットのイメージだったのでびっくり。
でも生地の感触がとてもいいのと、元気の出る色合いなので着てみる。

Vネックの開きがすごく良くて、インナーいらずだわ~♪
そして薄くて軽い113.png
1枚限りだそうです。
できれば同じ形で無地のものが欲しかったけど、ないそうで・・・
ポイントアップもあったので購入しました。
d0240961_18294643.jpeg
とても着やすい♪
あらゆる色が入っているので、ボトムスも合わせやすいですよ。
さっそくカーキのスカートに合わせて着ました。

これを着ていたら、会社に来るお弁当屋さんのおばさんに
「いいセーターだね~~113.png
と言われ、触ってみて
「柔らかい~~162.pngいいね~フランス製???」
と言われました(^^;)
「イギリス製綿ニットですよ~」
と答えておきました。
お弁当屋さんも絶賛ニット♪
とても着易いので、同じ形の色違い欲しいな〜。
公式サイトでもないんだけど…(^◇^;)








[PR]
# by ezosky | 2017-06-07 18:36 | 買い物~ファッション | Comments(0)

週末日記

昨日せっかくルクルーゼで鯛めしを炊いたのに、炊き上がり写真撮るの忘れてショック・・・・103.png
初めて作ったので撮りたかったのに~。
ほぐさなきゃ!に気を取られて・・・・
味は薄味だけど、出汁が出ておいしかったですよ~。
今日もお弁当にした♪

北海道、週末になると雨が降って、いまだにトマトやキュウリの植え付けが出来ません!
寒いんですよ!今朝だってまだコート着てる人たくさんいたし~☆
それでも昨日やっとえこりん村に行って、苗だけ買ってきました(^^;)

時期が遅いので、トマト苗は半額になっていました105.png
d0240961_13394852.jpg
こんな札が~~~106.png

今日はすごくいい天気だけど18℃。涼しい162.png
明日は22℃くらいまで上がるらしいけど、どうかな~。

で、この週末雨なので映画観てきました。
美女と野獣。
ディズニー映画にはあまり興味ないけど、美女と野獣は新婚旅行のNYで
初めて観たブロードウェイミュージカルだったのです。
すごく良かった~。
ミュージカルとは思えない演出で見応えもあり、大感動した覚えが。

で、映画もエマ・ワトソンかわいいし、楽しみにしていきました。
ミュージカルの時ほどの感動はなかったけど良かった。
ガストンがものすごくガストンらしいキャスティングで感心。

野獣が最後王子様に戻るけど、なんか存在感が薄いよね。王子の方が。
慣れてくると野獣のままの方がいいかも~と思っちゃった(^▽^;)
それとやっぱり、曲がいいよね。
Beauty and the Beast~~♪
ついつい歌っちゃう~♪

後は時計が届きまして ちょうど大丸のラルフローレンのみダブルポイントアップ(初めて聞いた)という特典があったので
16%引きで購入できました~♪
d0240961_14383178.jpg
箱でかすぎ105.png
時計はなかなか良い♪

ラルフローレンも最近そんなに買ってないけどね(^▽^;)

ちなみに今、大丸店舗では特別に時計を限定販売しています。
・・・・じゃああの時買わなくても良かったじゃーん!!!
と思ったけど、急きょ決まったそうなのでしょーがない☆☆

そんな週末でした~。




[PR]
# by ezosky | 2017-06-05 18:00 | ガーデン | Comments(0)

まゆ毛のお手入れ アトリエHARUKA

まゆ毛のお手入れ、皆さんどうしてますか?

バブルの頃は太眉が流行っていたから割と自然のままだったんだけど、
(今井美樹とかね)
その後は細眉とかいろいろ流行も変わりましたよね~。
そのバブルの頃あたりはランコムの化粧品を使っていて、
BAさんがまゆ毛のお手入れしてくれたんです。
それがその後許可がないとハサミが使えなくなったそうで
シャネルのBAさんも「ここ、ご自分で切ってくださいね!」
というアドバイスのみになってしまいました。

要するに自分でお手入れするのは苦手(^^;)
30代の後輩ちゃんは毎日まめにお手入れしてるそう。
だから若い子はいつもキレイなまゆ毛なのね~~~(^^;)
というわけで、こちらをたま~に利用しています。

アトリエHARUKA
d0240961_13381804.jpeg


まゆ毛カットが1500円(税抜)♪
まゆ毛の形や好みを聞いてくれ、カットしてくれます。
最後に丁寧に書いて整えてくれます。
書き方のアドバイスもしてくれますよ。

時間も15分くらいで済むし、会社帰りにちょっとお手入れも簡単。
私は旅行前とか結婚式の前とかに駆け込みます。
1回行けば、ある程度の期間形を保てます。

まゆ毛のお手入れをしたことのない年代の母や叔母も行って やっぱり全然違うね!
と喜んでました。

メイクやヘアアレンジもしてくれるそうなので、勝負の時にいいかも。

私が行くのはアピア店ですが、ポールタウンにもあります~。
ポールタウン店は着付けもしてくれるみたいなので、豊平川の花火大会にいいですね♪




[PR]
# by ezosky | 2017-06-02 18:00 | いろいろ | Comments(2)

そういえばCHANELコスメも

先日また化粧水を買いに大丸へ行って、お昼休みだったので化粧水だけさっと買って帰るつもりが・・・
d0240961_18111306.jpg
アレ???
余計なモノが(^^;)

だっていつの間にか色物マスカラが限定で出ていて・・・・
d0240961_18111977.jpg
しかも大好きなグリーン162.png
イニミタブルウォータープルーフ #87 ヴェールプロフォン。
まだ他の色使用中なので使っていませんが、大人しいカンジのグリーンです。

商品を出してもらっている間に、塗ってもらったパックが・・・・
なんだかしっとりするし、しかもすーっとするので聞いてみると、
夜いちばん最後にこれを塗って寝るとそれだけでパック効果があると。
ひんやりクールダウンもするので、これからの季節いいですよ~と言われ
夜お酒を飲んで暑くなるので、感触も良かったしそれも買いました。

ルブランマスク。
BAさん、なんでこれが限定なのかわからない、定番にしてほしいと。
そこまで言うなら・・・とちょっと試してみたかったのもあります。
9000円とお値段もお手頃(?)
けっこう前の発売のようですが、まだ大丸にはありました。

・・・しかし、カウンターに行くと、きりがないですな(^^;)

そして今週末またNewラインが出るそうですよ~。
レ ベージュシリーズのパッケージ、とってもカワイくて好きですが、これのシャドウが出るようです~。

d0240961_13101268.jpg
最近ファンデのパッケージもスクエアになって、今までのでかいパッケージはなくなっていくみたいですね。
あの大きいのも鏡が見やすくて良かったんだけど・・・・。







[PR]
# by ezosky | 2017-05-31 21:52 | 買い物~コスメ | Comments(0)

最近購入のお洋服たち

ZARAの通販で(また!)欲しかったツィードのブラウスがあったのでゲット!
サイズ大きかったけど、小さめな作りだったのでOKでした。
d0240961_14323770.jpg
マルチカラーツィード♪
袖は半袖です。
襟、袖、裾のフリンジがたまらん。
しっかりしてる布地なので暑いと無理だな〜。
でも好き113.png

ついでに気になってたミュールも。
d0240961_14324387.jpg
saleになってたし、こちらもツィード♪
真ん中についてるノットがころんとしてカワイイのです。
d0240961_14325089.jpg
安いので、惜しみなくがんがん履けそう。

あとは届いたRRLのTシャツ。
グレーのロゴTは私ので生成りのはダンナのです。
d0240961_15401978.jpeg
ダンナのはバックにコーフンした水牛がプリントされてます笑
d0240961_14343480.jpg
鼻息荒い(^◇^;)

オマケ。
d0240961_15405056.jpeg
この時のキャンペーンで白い箱はタオルでした。
黒い箱はUSBで、コレクションの動画が入ってるとのこと。
d0240961_15421468.jpeg
かっちょイイ106.png
まあ使えないと思うけど。





[PR]
# by ezosky | 2017-05-28 15:14 | 買い物~ファッション | Comments(0)

花カフェ アイバレーAIVALLEY

ゴールデンウィークの話ですが(古)、
大滝のきのこ王国に行った後に
d0240961_17303300.jpg
去年訪れて良かった赤いはちみつの『カフェアイバレー』さんにお茶を飲みに行きました。
去年の記事
着いてみると、外にはたくさん車が停まっていたので、
「繁盛してるなあ~」
と思ってお店のドアを開けると・・・・・
一斉にこちらを向く店内。
席は満席。
あらら~と思って、店主さんに確認しようとしたら 向こうから
「お茶ですか?去年いらしていただいてますよね?」
「はい」
「実は今日オープンの催しをして貸切なんですが、良かったらお茶飲んで行ってください。
10分くらいでシャンソンのライブもやりますので是非それも聴いて行ってください~」
とのこと。
そしてお客さん(身内の方だったのかな??)を移動してテーブルをひとつ空けてくれました。
いいのかな???(^^;)ちょっと恐縮。

座ってコーヒーとケーキを注文すると、テーブルの上にチラシが何枚か。
その中に今日のチラシもあって、5000円で飲み食べ放題でコンサートつきとなっていました。
確かにカウンターには美味しそうなお料理がたくさん。
そして奥で歌手らしき真っ赤な衣装を着た女性が。

これは・・・・良かったのか???と思いつつ、4人でチーズケーキとコーヒーをいただきました。
d0240961_17221516.jpeg
お料理に出しているパンも出してくださいました。

ほどなくライブも始まり、生ピアノと歌手のあみさんによるシャンソンタイム。
生歌はいいですね~。ピアノの演奏も演奏している男性も素敵でした♪
あみさんも去年偶然壮瞥に来て、このアイバレーさんを見つけて今回のライブの話になったそうです。
d0240961_17223248.jpeg

40分くらいライブを聴いて、お会計をして席を立つと 店主さんとあみさんとピアノの男性(今野勝晴さん)も見送ってくださいました。

思いがけず楽しい時間162.png
旅(?)はいいですね~~~。





[PR]
# by ezosky | 2017-05-25 19:37 | スイーツ | Comments(0)

2つの新しい靴

結婚式もあるし、以前からポインテッドトゥのパンプスが欲しいな〜〜と思ってました。
私の足、幅広なのでラウンドっぽいパンプスしかないのです。
たま〜にポインテッドの方が合うな〜〜という気分の時もあり‥‥
そうしたら大丸でピッタリの靴が!!
なんとベルメゾンのメーカー、ベネビスです。
幅が2種類選べて、ポインテッドかラウンドか選べて、
更にヒールの高さも7センチと5センチが選べる!
オーダー感覚です。
色も選べて欲しかった黒のエナメルもありました😆
d0240961_11492052.jpg
5センチヒール、ちゃんとレザーです。
何より幅が、普通(E)でちょうどピッタリだったのが嬉しい。
ちょっと幅広に出来ているそうで、3Eではガポガポでした。笑

更にパンプスのアクセサリーも充実していて、ストラップもあるのが嬉しい169.png
d0240961_11473804.jpg

結婚式用にキラキラのも。
d0240961_11474591.jpg
基本のパンプス+アクセサリー2種類追加−大丸カード割引で14,000円くらい。

東京〜横浜はコレとGUCCIのビットローファーで行きました。

ビットローファーは東京行き当日におろしたので、靴擦れマスト?と思い、バンドエイドやら予備の中敷など持って行きましたが なんと!
全く靴擦れしませんでした!!初めてかも!
足に馴染んで、もうお見せできないくらい私の足の形に(^◇^;)
でもホントに楽でした〜〜。
もう1足買っておこうかと真剣に考え中☆

パンプスの方は結婚式の日にまる1日履きましたが、ちょっと靴擦れしました。
ベネビスは中足骨パッドなどインソールは充実してるのですが、やはり幅広足にポインテッドなので小指が‥‥(^◇^;)
でもこちらも初日にしては今までの靴よりマシでした。
徐々に慣れていくでしょう。

おNewの2足の靴、なかなか良かったです。

[PR]
# by ezosky | 2017-05-23 18:18 | 買い物~ファッション | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る