<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

露天風呂つき客室

さっそく飲みながらひとっ風呂
d0240961_16180166.jpeg
ひろーいお部屋です!!

[PR]
by ezosky | 2017-09-30 16:16 | 旅行 | Comments(2)

シャネルコスメ2017秋

シャネルコスメで最近購入したもの・・・

三越で以前担当してくれていたBAさんに再会して、時々買っています。
でもだんぜん大丸の方がカードの割引が大きいので、大物は大丸・・・・(^^;)

でも相談がしやすいので、いろいろ試したりとか思う存分できます。
大丸はいつも人が待っていて落ち着かない☆
で、永遠の定番だと思っていた口紅のルージュアリュールの#40が廃盤になってしまったので、それに代わる落ち着いた色が欲しいと選んでいただき・・・・

ルージュココの#430MARIE 購入。
濃い目のローズ。この手の色は1本は常備しておきたいので。
d0240961_19341616.jpeg
ペンシルタイプのルージュココスティロに#40に似た色があったな・・。

それと、LE LIFT(エイジングケア用フェイスクリーム)が切れたので大丸に買いに行ったら、8月に出たという『LE LIFTクレームユイル』を見せていただき、購入。
d0240961_19342742.jpeg
今までのLE LIFTだとどうしてもスパチュラが必要だったので、ポンプタイプで出てくるこちらは便利~(ズボラ)
スパチュラと違って調節が出来ないのが難点か・・・。
お値段は同じ。容量も実質同じです。

まだガブリエルシャネル(フレグランス)は購入していません。
そのうちにシャネルの5番のジェルパフュームも出るらしく、悩む~~!
サイトで見ると、ご~るどに輝いてましたよ(^^;)

ノエルが近くなると、なぜ5番系のアイテムに力を入れるのか・・・。

後はノベルティかな~楽しみは。
今年も大丈夫そうですよとBAさんが仰ってくれてます。
最近は顧客データがタブレットになったようで、目の前で自分のデータが見える・・・
ここ3年の私の購入金額がまとめてありました☆☆☆
去年がダントツに金額は多かったみたい。何買ったっけ???笑
おととしは去年の1/3くらい。
今年は去年の半分でした。
金額だけ見ると、違いすぎるような・・・。
もらえたらいいな♪くらいで待ってますが。
(でももう鏡はいらないな・・・・)







[PR]
by ezosky | 2017-09-29 19:36 | 買い物~コスメ | Comments(0)

きのとやのエアリーチーズ

大丸の催事で『きのとや』の新商品『エアリーチーズ』が先行販売されていて、最終日買ってみました。
店内で焼いていますとのことで、ブース内ではお姉さんが一生懸命チーズをおろし器でおろしていました(^^;)
真っ白でふわふわしたケーキ、250円です。
夕食前にダンナと食べましたが、箱を開けた瞬間チーズの匂い。
これはチーズ嫌いなお義母さんは絶対ダメだな・・・・。
d0240961_18192954.jpeg
タルトだと思っていたので、フォークを用意しましたが 箱の中にはプラスチックのスプーンが。
ひとさしフォークを入れてみて納得。

ふわっふわのふわ!!!

これはスプーンですわ・・・・。
底の方に少しだけ生地がありましたが、あまりにふわふわなので、食べた気がしない・・・・
けどしっかり血糖値が上がりました☆
そしてカフェラテを用意しましたが、これはワインでも良かったねとダンナと。
それくらいチーズでした。

いずれ全国で販売されるのかな?
BAKEとか・・・。
250円とお手頃なので、見つけてチーズ好きな方は一度お試しを♪101.png


[PR]
by ezosky | 2017-09-27 18:22 | グルメ | Comments(4)

札幌黄

先々週札幌さとらんどでUHB(北海道文化放送)主催の『みんなの収穫祭inさとらんど』があったので行ってきました。
お目当ては野菜の直売♪
その中でも札幌市東区で特に多く栽培されている『札幌黄』という玉ねぎがお目当て♪

札幌黄は明治頃から札幌で栽培されはじめ、一時期幻となってしまったもので
もともと糖度も果物並(15前後)に高いのですが、熱を加えると更に甘くなる玉ねぎなのです。
それがMサイズとはいえ1箱800円で販売されていました♪
d0240961_21180685.jpeg
その日はさっそく丸ごとル・クルーゼでブイヨンスープとベイリーフで加熱しただけで食べましたが(画像なし(^^;))ものすごく美味しくて、ダンナが
「オクサマ・・・これ御馳走だわ」
と、最上の褒め言葉を頂きました162.png(札幌黄に対してだけど)

他にもいろいろ買いましたが、ハネモノらしい黒豆の枝豆500円など、秋は野菜も豊富でいいですね~。
d0240961_21175528.jpeg
収穫祭は入場無料な上に、お土産にひとり一個『乳酸菌ショコラ』が貰えましたよ110.png
太っ腹!

最近は週末直売所めぐりが趣味になってきています。
ところが23日にオープンした当別町の道の駅、『北欧の風(笑)道の駅とうべつ』に行ったら、1キロくらい駐車場待ちの車が並んでいて・・・帰りました☆
悔しいので、そのまま江別の直売所に行って不満解消♪

今週はどこの直売所に行こうかな〜〜。
当別はしばらく行きません(^^;;



[PR]
by ezosky | 2017-09-26 21:27 | グルメ | Comments(0)

シャネル2017冬

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ezosky | 2017-09-21 17:30 | 買い物~ファッション

コストコで衝動買い!白スニーカー

日曜日、コストコにいつもの買い出しに行きました。
前日新聞にコストコの1日体験チケットがついていて、混んでるんだろうな・・・
と嫌になりましたが、ワインやコーヒーなど切れていたのでしょうがない。

相変わらずコストコはファミリーのレジャーになっているけど、
コーヒーはやっといつものライオンコーヒーのカフェハワイがありました!!
ヨカッタ!!
やはしバニラマカダミアはカフェイン中毒には物足りない。

そして衣料のコーナーでダンナが見つけたのが『SUPERGA』のスニーカー。
以前日本に普通に売っていた時に持っていたのですが、
古くなって廃棄してから最近まであまり見かけなくなっていたらしいです。

それをコストコで見かけて小躍り♪
二人してお揃いで買ってしまいました。
なんたって安かった3千円♪(正確には3199円だったかな・・・)

色は紺と黒がありましたが、クラシックな白。
d0240961_15542931.jpg
箱の大小もカワイイ162.png

オソロです~~~。
最近おソロが増えているような・・・・(^^;)
d0240961_15543824.jpg
以前雑誌か何かで見ましたが、PARISでは男女ともSUPERGAが多いんだそうですね。(イタリアブランドなのになぜ???PALLADIUMじゃないの?)
目指せ!パリジャン&パリジェンヌ~♪



[PR]
by ezosky | 2017-09-19 17:30 | 買い物~ファッション | Comments(0)

熊本~鹿児島旅行の覚書

台風がまた九州上陸しましたね。
どこも被害がないことをお祈りします!!
北海道にも来るらしいし。

先週は絶賛疲れていました・・・・・105.png

人間やはり休みは大事です!
特にトシを取ると・・・・・・・。

先週の社員旅行では
前泊(仕事抜け夕方より) 新千歳空港→伊丹空港
1日目(金) 伊丹空港→熊本空港→阿蘇
2日目(土) 阿蘇→鹿児島→指宿
3日目(日) 指宿→知覧→鹿児島空港→伊丹空港→新千歳空港
というハードなスケジュール。
殆どバスの中・・・
土日潰したので2週間休みなし!
月曜・火曜日は後輩ちゃんが3班で旅行だったので1人。
そりゃ疲れるわ…

ホテルは会長の好みでいつもいいホテルを取ってくれるのですが、
指宿の白水館という温泉ホテル、増築に増築を重ねたのが手に取るように分かるホテルでした★
さすがの私も迷った(^^;)ホテル内で。

そして食事!
1日目に阿蘇でお昼に豚蒸し焼きが出た時にはまだ「わ~い♪(暑いけど)」と思ってたんだけど・・・
d0240961_11371743.jpeg
2日目お昼
d0240961_11380050.jpeg
ダブル鍋(^^;;
↓鶏飯は美味しかった。量が多かったけど☆
d0240961_11374254.jpeg
お出汁をたっぷりかけて食べる。

2日目夜
d0240961_15311787.jpeg
3日目お昼
d0240961_13013076.jpeg
・・・・・・赤牛や地鶏や馬刺しはないんかい。

この暑いのに、毎回テーブルの上に鍋そして豚。ありえな〜い103.png
ツアー会社も事前にメニュー調べないのか?😅
九州独自の食事というのにあまりありつけなかったような・・・。
いや、ちょこちょこはあったけど。ねー。
社員旅行だからって、手抜きなん??

バスで高速走行中寄ったSAで買った辛子高菜は美味しかった。
もっと買えば良かったです。

自由時間も全くなく、砂蒸し風呂に入るのも 会社の二次会をぶっちぎっての砂蒸し体験。
薩摩切子も仙巌園で悩んで後で買おうと思ったのに、その後お土産物屋しか寄らなかったので買えず残念。

特攻平和会館は気持ちが沈んだ上に、バスに戻るとガイドさんが更に追い討ちかけるようなお手紙の朗読(T . T)
修学旅行か〜〜!
涙腺が緩んだままぢゃないか!

最後の鹿児島空港では買いまくりました・・・が、足りない。
d0240961_15243773.jpeg
柚子スコはお土産に5本買ったけど、カルディにも売ってた…☆メーカー違うけど。
焼酎は試飲して急いで買ったけど、当たりで嬉しい110.png
ダンナも気に入ってくれました。
あと唐芋レアケーキ、ラブレーも買いましたよ。

ツアー会社には最後鹿児島→伊丹がJALで伊丹→新千歳がANAなのにも呆れ果てました(^^;)
伊丹では乗り換えに一度出ないといけなくて、
危うく乗り継ぎ出来ず荷物だけ北海道に行くかと。
先に行った1班もそうだったって聞いたけど、私達もだった…(^^;;
もう少し考えてよ!ツアー会社ならさ。
今回はJALさんに特別に外から車で送ってもらいました(^◇^;)

お天気は最強晴れオンナの効果で毎日快晴174.png
九州自体は楽しかったので(暑かったけど)今度は自分で行きたいです。
しかし、台湾より暑かった気がする…(^^;;

そして、1週間ズレてたら、帰れなかったカモ☆




[PR]
by ezosky | 2017-09-17 15:47 | 旅行 | Comments(0)

桜島!

良く見えます。
d0240961_13275459.jpeg
でも今日帰ります…(^^;;

[PR]
by ezosky | 2017-09-10 13:26 | 旅行 | Comments(0)

阿蘇

に来てます!
d0240961_08001048.jpeg

天気も良くて最高です。




[PR]
by ezosky | 2017-09-09 07:59 | 旅行 | Comments(0)

日本代表

ヘボい……


[PR]
by ezosky | 2017-09-06 04:25 | スポーツ | Comments(0)


アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
いろいろ
買い物~コスメ
買い物~ファッション
買い物~雑貨
スイーツ
グルメ
旅行
コレクション
音楽
映画
お茶会
ガーデン
自然
趣味
本・雑誌
スポーツ
未分類

最新のコメント

うにちゃんウイスキーいけ..
by Helgashjemdk at 21:15
♪まさん こんばんは〜..
by ezosky at 21:44
こんばんわ。区役所ってど..
by ま at 20:56
♪どぼちん そのネタ、..
by ezosky at 22:42
夕陽をみると金曜ロードシ..
by どぼ at 16:00
♪フレンチさん ぶどう..
by ezosky at 10:18
山本観光果樹園は母親連れ..
by フレンチブルー at 10:13
♪にょろちん 小樽ー札..
by ezosky at 20:08
楽しんでるね~♪( ̄m ̄..
by kuronekkokb at 12:45
♪Helga リス、い..
by ezosky at 22:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

フランス落書き帳
ニューヨークの遊び方
buckの気ままなblog。
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
Swidge+b
「英国と暮らす」 fro...
デンな生活
お気楽 monkey ♪...
ヤマザキマリ・Seque...
ぎんじの徒然日記(仮)
ケチケチ贅沢日記
** mana's K...
旧 失われた時を求めて~...
liliaの 瞬間湯沸かし記
台湾のたびしおり
domani sara'...
すっきりするまで
2人でお茶を
日本橋三越2F 靴修理・...
イルムス札幌
Chakomonkey ...
山麓風景と編み物    
フレンチ雑貨店 ~ パリ...
ノリンコの日記帳
A Votre Sante!
ablog
porcoな毎日
おさる食堂
おでかけ日記
デンな生活
A Little Hap...
JUDEの庭と薔薇のカヲリ
With WANCO
わたしいろ
彼とカヲリの庭の関係
Second life
何もしない贅沢

外部リンク

メモ帳

札幌 レストラン
旅行口コミ情報

掲載されました♪

検索

タグ

(234)
(163)
(138)
(112)
(99)
(94)
(79)
(72)
(64)
(63)
(63)
(32)
(23)
(19)
(19)
(15)
(9)
(9)
(8)
(5)

最新の記事

ニッカ余市醸造所限定ウィスキー
at 2017-10-21 12:27
選挙
at 2017-10-20 00:49
シャネルコスメノベルティ2017
at 2017-10-17 17:30
4連休その2
at 2017-10-14 11:53
CHANELコスメノベルティ..
at 2017-10-12 21:04

記事ランキング

ブログジャンル

40代
ファッション