<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フォールスタッフと無印

d0240961_12533168.jpg

ようやく咲いた薔薇『フォールスタッフ』。
真紅のロゼット咲が見事なイングリッシュローズです。
(せっかく咲いたのに雨降り続きで残念な図)
・・・・が、ほかの新芽がやられているので今季はこれ1つで終わるかも・・・(´・ω・`)

無印良品週間で、やっと買った座布団カバー。
d0240961_12533713.jpg
替えがなくてなかなか洗濯できないのが悩みだった・・・。
以前使われていたのは捨ててしまったので★
d0240961_12563379.jpg
濃い色の方は3割引きになっています。
なんで片方だけなんだろう???

ちなみに同じシリーズのクッションカバーも買いました♪
無印のデニムシリーズ、好き~~~162.png


[PR]
by ezosky | 2017-06-27 17:30 | ガーデン | Comments(0)

POLOのメンズシャツ

表参道のラルフローレンで見つけて、これかわいいな~と思ってたPOLO(メンズ)のシャツ。

札幌大丸店にも入ったので、再度ダンナに薦めたけど、ダンナはそんなに好きでないよう。
ってなわけで私用に購入♪
それくらい好み♪
d0240961_13175936.jpg
ストレッチ素材のデニムのような色合いの半袖オープンシャツ。
夏の羽織りによし。
パンツにも、すっきりしたスカートにも合いそう。

ちょっとした古布をあちこち張り付けてあるところもツボ。
d0240961_13180642.jpg
後で気づいたけど、ずらっとついているボタンも全部違うボタンでした。
凝ってる~~~(∩´∀`)∩
こういうところが好き162.png

そいえばもうセールだ・・・
あまり今年買ってないけど(?)、プレセールどーしよーかな。



[PR]
by ezosky | 2017-06-22 19:59 | 買い物~ファッション | Comments(0)

布バッグ2つ

d0240961_20103113.jpeg
庭の野良ブラックベリー咲いてます~♪
(野良=鳥の餌台のあったところから勝手に生えてきた)
ツツジが咲き終わると伸びてきて ツツジの上にピーンと。
すごいね~長年共存してきたんだねえ・・・。
たくさん受粉してね〜♪

さて、最近立て続けに布バッグ購入。
d0240961_20105160.jpeg
一つは東急デパートに来ていた信三郎帆布さんのサッカーJ1チーム 北海道コンサドーレ札幌とのコラボバッグ。
トートバッグとショルダーの2種類あったのですが、ドームに試合を観に行った時
これにチケットとお財布とスマホだけ入れておトイレとか行けるようショルダーを。
d0240961_20110715.jpeg
コンサドーレカラーの赤黒がカワイイ♪
トートの方は本体が生成りだったのです。
生成りは汚れが目立つしね~。

それからもう終わっちゃったけど、KITA:KARAで先月やっていた
大橋歩さんの「a.(エードット)+IOG(イオグッズ)展」で売っていた市松のエコバッグ。
d0240961_20113098.jpeg
赤×黒とグレー×黒と迷った・・・・。
くたっとして使いやすいリネン生地のバッグです。
底が丸いバケツ型エコバッグです。
絵葉書は最後の3枚でした(^◇^;)

大橋歩さんはピンクハウスのポスターやDMのイラストをずっと描いていた方で、
甘々のピンクハウスの服が大橋さんのシャープな線と表情ですっごくモダンに見えたものでした。
シーズンごとにいただくB4サイズのブックレットの表紙が大橋さんのイラストで、いつもわくわくしたことを思い出します。
(まだとってある筈…)
今お洋服に対してあの頃のようなワクワク感ってないなあ~。
だってみんな同じような服ばっかなんだもん。
どこで買っても同じような?
だからユニクロかラルフになってしまう…二極化…。

あ、でもこないだ久しぶりにZARAに行ったらワクワクしました(^^;)
花柄とか刺繍とか やっぱり好き162.png
どうもやっぱりひと癖ある服が好きなのね~。

20年経っても好みは変わらなかった・・・・・笑







[PR]
by ezosky | 2017-06-20 20:17 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

ペシェ・グラン PecheGrand

ちゃんとオサレ食事もしておりますよ〜〜(^◇^;)

友人のお誕生日お祝いに、赤レンガプラザ(アカプラ)の『ペシェ・グラン』でごはん。

ここは函館の『ペシェ・ミニヨン』というスイーツ店の系列です。
友人は函館出身なのでいいかなと。

最初テラス席で食べる気まんまんだったのですが、店員さんに言うと、
「寒いと思います(キッパリ)」
と言われ、泣く泣く店内。
でも予約していたので、とても良い席をキープしてくれてました。
d0240961_12324935.jpeg
木で見えませんが、道庁の赤レンガが望めるのでーす。
d0240961_12330720.jpeg
テラス席‥103.png
でも広場に面していて、ソファでこの角席サイコー♪

お料理も美味しく、ワインも豊富❤️
d0240961_12334413.jpeg
左上のツブのジェノベーゼ美味しかった。
右下の『鴨のコンフィ』はEテレでやっている「旅するフランス語」で常盤貴子があちこちで鴨のコンフィを食べてるのを見て食べたかったのです(^◇^;)

しかし飲み過ぎたのか、最後スイーツで締めようと思ってたのが スッカリスルー(;^_^A
それよりカラオケ〜になってました(;^_^A

またまた2人で3時間昭和熱唱ですた。
最後はオサレでなかったわ(^◇^;)





[PR]
by ezosky | 2017-06-17 19:16 | グルメ | Comments(2)

週一日記(^◇^;)

先週末は家でのんびりし、庭で今年初焼肉しました~。
天気はいまいちでしたが、ダンナは楽しそうでした(^^;)
コストコでラムチョップ用肉を買ったので、やりたくてうずうずしていたのです☆

更に魚介類をイオンに買い出しに行きました。
d0240961_21482372.jpeg
あとホルモンは定番♪エリンギも。

うちは昼間しかやらないけど、(しかも2人だから静かに食べて飲むだけだけど)
BBQで刺された人もいるし、気を付けないとね~と言いつつ焼き焼き。
周りはご近所のお庭が合わさってちょっと広めのバックヤードになっているし、
今時期北海道はまだ誰も窓を開けていないので取りあえずは大丈夫そう。

今年大丸で見かけないので、しびれを切らして通販で買ったマンゴスチン。
d0240961_10265709.jpeg
ポチした翌々日くらいに大丸でも売ってた・・・・(^^;)
そしてコストコでも・・・・(^^;)買った

今月末には生ライチが届く予定♪

去年の新入り『フォールスタッフ』の蕾が大きくなってきた162.png
d0240961_10270950.jpeg
ウチの長女の粉粧楼の蕾は今年たくさん出て楽しみ♪
d0240961_18324692.jpeg
やっぱり一番のお気に入りなのです。
薔薇を眺めながら二人で焼肉、今年は何回できるかな~。






[PR]
by ezosky | 2017-06-16 18:33 | ガーデン | Comments(2)

6月の庭

5月は色々忙しかったので、6月はのんびり過ごしてます。
庭もそろそろ賑やかになってきました。
d0240961_21235185.jpeg
1週間程前のツツジ。

いまはツツジも終わり、更紗ドウダンツツジも花が落ちてます。
d0240961_21241608.jpeg
去年から玄関前に生えていた謎の植物が今年花をつけ、ルピナスだと判明。
d0240961_20272980.jpeg
よく見ると、お隣さんの庭に同じルピナスが。
お前かー!!とダンナとツッコミ入れました(^◇^;)

数年前母が植えたラベンダーは勝手にワサワサに☆
d0240961_20300649.jpeg
蕾がたくさん、上がってきました。
隣のスズランが今年少ないのはこやつのせい…??

ツツジの上にブラックベリーの花が一生懸命伸びてます。
d0240961_20310530.jpeg
ぴよーんと伸びてるのが全部蕾。
すごいな〜〜逞しいわ。
たくさん実をつけてな♪

植えなくても色々生えてくる庭…
ビオラも植えたのでなく、勝手に砂利敷きの通路の部分に生えてきてダンナが
「野良ビオラがまた咲いたよ〜〜」
と報告してくれます。
なんとなく、抜くのが苦手な私たちを尻目にはびこってます(;^_^A
ワイルドだぜぃ〜〜(古っ!)





[PR]
by ezosky | 2017-06-11 20:17 | ガーデン | Comments(0)

札幌ドーム

もらいものチケットで参上。
d0240961_18584756.jpeg

大谷人形ゲット!!
d0240961_18591226.jpeg
チケットは母がシルバーパートタイマー登録して貰ったものなので母にあげます。
伊達の農家に出稼ぎに行くらしい(^◇^;)




[PR]
by ezosky | 2017-06-10 18:58 | スポーツ | Comments(0)

ジョンスメドレーの半袖ニット

大丸のエスカレーターを降りていたら、横にあるセレクトショップに飾っていたニットがとってもカラフルでキレイ♪

なので即エスカレーターを降りて見に行ってみました。

一見ソニアリキエルのようなマルチカラーボーダー。
ジョンスメドレーでした。
ジョンスメといえば無地のベーシックニットのイメージだったのでびっくり。
でも生地の感触がとてもいいのと、元気の出る色合いなので着てみる。

Vネックの開きがすごく良くて、インナーいらずだわ~♪
そして薄くて軽い113.png
1枚限りだそうです。
できれば同じ形で無地のものが欲しかったけど、ないそうで・・・
ポイントアップもあったので購入しました。
d0240961_18294643.jpeg
とても着やすい♪
あらゆる色が入っているので、ボトムスも合わせやすいですよ。
さっそくカーキのスカートに合わせて着ました。

これを着ていたら、会社に来るお弁当屋さんのおばさんに
「いいセーターだね~~113.png
と言われ、触ってみて
「柔らかい~~162.pngいいね~フランス製???」
と言われました(^^;)
「イギリス製綿ニットですよ~」
と答えておきました。
お弁当屋さんも絶賛ニット♪
とても着易いので、同じ形の色違い欲しいな〜。
公式サイトでもないんだけど…(^◇^;)








[PR]
by ezosky | 2017-06-07 18:36 | 買い物~ファッション | Comments(0)

週末日記

昨日せっかくルクルーゼで鯛めしを炊いたのに、炊き上がり写真撮るの忘れてショック・・・・103.png
初めて作ったので撮りたかったのに~。
ほぐさなきゃ!に気を取られて・・・・
味は薄味だけど、出汁が出ておいしかったですよ~。
今日もお弁当にした♪

北海道、週末になると雨が降って、いまだにトマトやキュウリの植え付けが出来ません!
寒いんですよ!今朝だってまだコート着てる人たくさんいたし~☆
それでも昨日やっとえこりん村に行って、苗だけ買ってきました(^^;)

時期が遅いので、トマト苗は半額になっていました105.png
d0240961_13394852.jpg
こんな札が~~~106.png

今日はすごくいい天気だけど18℃。涼しい162.png
明日は22℃くらいまで上がるらしいけど、どうかな~。

で、この週末雨なので映画観てきました。
美女と野獣。
ディズニー映画にはあまり興味ないけど、美女と野獣は新婚旅行のNYで
初めて観たブロードウェイミュージカルだったのです。
すごく良かった~。
ミュージカルとは思えない演出で見応えもあり、大感動した覚えが。

で、映画もエマ・ワトソンかわいいし、楽しみにしていきました。
ミュージカルの時ほどの感動はなかったけど良かった。
ガストンがものすごくガストンらしいキャスティングで感心。

野獣が最後王子様に戻るけど、なんか存在感が薄いよね。王子の方が。
慣れてくると野獣のままの方がいいかも~と思っちゃった(^▽^;)
それとやっぱり、曲がいいよね。
Beauty and the Beast~~♪
ついつい歌っちゃう~♪

後は時計が届きまして ちょうど大丸のラルフローレンのみダブルポイントアップ(初めて聞いた)という特典があったので
16%引きで購入できました~♪
d0240961_14383178.jpg
箱でかすぎ105.png
時計はなかなか良い♪

ラルフローレンも最近そんなに買ってないけどね(^▽^;)

ちなみに今、大丸店舗では特別に時計を限定販売しています。
・・・・じゃああの時買わなくても良かったじゃーん!!!
と思ったけど、急きょ決まったそうなのでしょーがない☆☆

そんな週末でした~。




[PR]
by ezosky | 2017-06-05 18:00 | ガーデン | Comments(0)

まゆ毛のお手入れ アトリエHARUKA

まゆ毛のお手入れ、皆さんどうしてますか?

バブルの頃は太眉が流行っていたから割と自然のままだったんだけど、
(今井美樹とかね)
その後は細眉とかいろいろ流行も変わりましたよね~。
そのバブルの頃あたりはランコムの化粧品を使っていて、
BAさんがまゆ毛のお手入れしてくれたんです。
それがその後許可がないとハサミが使えなくなったそうで
シャネルのBAさんも「ここ、ご自分で切ってくださいね!」
というアドバイスのみになってしまいました。

要するに自分でお手入れするのは苦手(^^;)
30代の後輩ちゃんは毎日まめにお手入れしてるそう。
だから若い子はいつもキレイなまゆ毛なのね~~~(^^;)
というわけで、こちらをたま~に利用しています。

アトリエHARUKA
d0240961_13381804.jpeg


まゆ毛カットが1500円(税抜)♪
まゆ毛の形や好みを聞いてくれ、カットしてくれます。
最後に丁寧に書いて整えてくれます。
書き方のアドバイスもしてくれますよ。

時間も15分くらいで済むし、会社帰りにちょっとお手入れも簡単。
私は旅行前とか結婚式の前とかに駆け込みます。
1回行けば、ある程度の期間形を保てます。

まゆ毛のお手入れをしたことのない年代の母や叔母も行って やっぱり全然違うね!
と喜んでました。

メイクやヘアアレンジもしてくれるそうなので、勝負の時にいいかも。

私が行くのはアピア店ですが、ポールタウンにもあります~。
ポールタウン店は着付けもしてくれるみたいなので、豊平川の花火大会にいいですね♪




[PR]
by ezosky | 2017-06-02 18:00 | いろいろ | Comments(2)


アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
いろいろ
買い物~コスメ
買い物~ファッション
買い物~雑貨
スイーツ
グルメ
旅行
コレクション
音楽
映画
お茶会
ガーデン
自然
趣味
本・雑誌
スポーツ
未分類

最新のコメント

うにちゃんウイスキーいけ..
by Helgashjemdk at 21:15
♪まさん こんばんは〜..
by ezosky at 21:44
こんばんわ。区役所ってど..
by ま at 20:56
♪どぼちん そのネタ、..
by ezosky at 22:42
夕陽をみると金曜ロードシ..
by どぼ at 16:00
♪フレンチさん ぶどう..
by ezosky at 10:18
山本観光果樹園は母親連れ..
by フレンチブルー at 10:13
♪にょろちん 小樽ー札..
by ezosky at 20:08
楽しんでるね~♪( ̄m ̄..
by kuronekkokb at 12:45
♪Helga リス、い..
by ezosky at 22:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

フランス落書き帳
ニューヨークの遊び方
buckの気ままなblog。
のらねこ。 (野良にゃ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
Swidge+b
「英国と暮らす」 fro...
デンな生活
お気楽 monkey ♪...
ヤマザキマリ・Seque...
ぎんじの徒然日記(仮)
ケチケチ贅沢日記
** mana's K...
旧 失われた時を求めて~...
liliaの 瞬間湯沸かし記
台湾のたびしおり
domani sara'...
すっきりするまで
2人でお茶を
日本橋三越2F 靴修理・...
イルムス札幌
Chakomonkey ...
山麓風景と編み物    
フレンチ雑貨店 ~ パリ...
ノリンコの日記帳
A Votre Sante!
ablog
porcoな毎日
おさる食堂
おでかけ日記
デンな生活
A Little Hap...
JUDEの庭と薔薇のカヲリ
With WANCO
わたしいろ
彼とカヲリの庭の関係
Second life
何もしない贅沢

外部リンク

メモ帳

札幌 レストラン
旅行口コミ情報

掲載されました♪

検索

タグ

(234)
(163)
(138)
(112)
(99)
(94)
(79)
(72)
(64)
(63)
(63)
(32)
(23)
(19)
(19)
(15)
(9)
(9)
(8)
(5)

最新の記事

ニッカ余市醸造所限定ウィスキー
at 2017-10-21 12:27
選挙
at 2017-10-20 00:49
シャネルコスメノベルティ2017
at 2017-10-17 17:30
4連休その2
at 2017-10-14 11:53
CHANELコスメノベルティ..
at 2017-10-12 21:04

記事ランキング

ブログジャンル

40代
ファッション