<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

例年通りクリスマスが過ぎると怒涛の忙しさにより、ブログ書けませんでした。
今は海沿いを走っています(´・_・`)
d0240961_18080025.jpeg
皆さま良いお年をお迎えください。
また来年もお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

うにパスタ



[PR]
by ezosky | 2016-12-31 18:05 | いろいろ | Comments(4)

クリスマスプレゼント2016

今年はカシミアのストールです~♪

まあ最近はサンタさんからなのか自分にご褒美なのか分からなくなっているけどね・・・(^^;)

やたら今年ジョンストンズがあちこちで推されていたのでつい欲しくなって・・・・。
東急で2割引きの時に購入♪
ネットショップだともっと安いけど、いまいち信用ならんからね‥‥。
2枚目はネットでもいいかな。
d0240961_22485739.jpeg
ちょっとシワなのは イブに酔ったまま肩に掛けて飲んでたから‥‥(´・_・`)

柄はスタンダードなチェックと迷ったけど、今年の新作?と言われた柄で。
d0240961_22491422.jpeg
ベージュ地にピンクとパープルのチェック。
これならダンナも共用で使えそう(^^♪

ダンナに(?)はエルメスのHPをチェックしてた時に偶然見つけたPetitHのチャーム。
あれ、ずっと見ていたら(暇‥)スゴイね!
あっという間になくなるんですよ!!!
チャームはいつもカメと魔女(^^;) →今はカメのみになっていた・・・・★

で、ある時トナカイが出たから 買う!!とタブレットからスマホに替えていたら、急にスノーマンも出てきた!
コッチ~~!!!とポチ。
d0240961_22494781.jpeg
初めてのオンライン購入。

PetitHは端切れのような革とかシルクでできたその時々の小物の商品で、おおまかな色以外は選べないのです。
今回スノーマンはブルー系のみ。
その時はツリーも出てたなあ。

で、何色が届くのかわくわくして待っていました♪
d0240961_22504021.jpeg
届いたのは深いブルーで裏はクレかな?生成りの白。
d0240961_22511704.jpeg
シルクの紐もブルー系でカワイイ~~~016.gif

でもダンナ的にはラッピングについていた端切れの革で出来たツリーが一番気に入ったみたい(^^;)
d0240961_22513913.jpeg
リボンもPetitH専用リボンなのね。
確かに可愛いし、お得な気分でした♪

サンタさん、ありがとう〜〜。






[PR]
by ezosky | 2016-12-26 23:40 | 買い物~ファッション | Comments(0)

酒宴の後‥‥

夕べの名残。
キャンドルとパテの上の置物が‥‥
酔っ払い☆
d0240961_10432580.jpeg
手前、久しぶりに飲んで美味しかったヴーヴクリコのコルク。


[PR]
by ezosky | 2016-12-25 10:38 | いろいろ | Comments(0)

さっぽろクリスマス市2016

街に出る用事があったので、クリスマス市に寄りました。
d0240961_12531994.jpeg
一日中湿っぽい雪が降っていて冷たいです。
d0240961_12534146.jpeg

d0240961_12540143.jpeg
お目当はハンセンさんのアーモンド。
d0240961_12570130.jpeg
毎年このクリスマス市の目玉です♪
XLサイズを。
d0240961_14191644.jpeg
シナモンとチェリーとカカオ味ミックス。

そして、去年買ってとっても気に入った蜜蝋キャンドル。
d0240961_16565297.jpeg
今年はすでに小さいサイズは売り切れだそう∑(゚Д゚)
d0240961_14295028.jpeg
でもキャンドルは全て3割引になっていたので、この2番目に大きいキャンドルも2千円で買えました。
ミツバチピンもね。
d0240961_14225039.jpeg
ラスプさん。
なんか買いたいけど、ありすぎて決められないんだよね〜〜。
d0240961_14260401.jpeg
こちらも毎年のレース飾りのお店。
いつもドイツ人のおじさんがいたけど、今年はドイツ人のおねーさんでした。
右下のスノーマンをダンナが購入。

この後は足元ぐちゃぐちゃの中、トトリに向かいました♪
焼肉ナイトでした〜〜♪



[PR]
by ezosky | 2016-12-24 12:50 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

クリスマス柄てぬぐいとロクシタン

先日ふらっと寄った『ル・トロワ』にある雑貨屋さん『MILL』をのぞくと・・・
入口の壁にカワイイてぬぐいが貼ってあって、即お買い上げ。
貼ってあるモノ以外では最後の1枚だったかも・・・。

今時期限定。真っ赤なサンタスノーマン♪
d0240961_09140002.jpeg
ソファ横の小テーブルに掛けてます。

そして昨日、ロクシタンのシャンプー&コンディショナーを買いに行くと すっごい人!!
ちょうどこの日からシアの新しいシリーズが出たんですね~(^^;)
で、ついでにその新しいハンドクリームも買い。
d0240961_09142220.jpeg
シアを含む8千円以上のお買い上げになったのでダイアリーいただきました(^^;)
d0240961_09565212.jpeg
うーーーーん、びみょー・・・・。
d0240961_09571163.jpeg
エルメスのレフィルも買ったばかりだし、使うかな~。

でもでもこれはヒット!
d0240961_09144126.jpeg
スタンプラリーになっていて、3つのスタンプが貯まると黄色のトラック型小物入れがもらえるんだって♪
可愛いから欲しいけど、全国で先着5000名らしい・・・・。

忘れなければやってみよ♪




[PR]
by ezosky | 2016-12-23 09:58 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

雨は、やさしくと175゜DENO コラボラーメン

いまだに月1回は行く『雨は、やさしく』さん。

ダンナがFACEBOOKで見つけ、
「DENOさんとコラボして辛いラーメンがあるみたいだよ~」
というので昨日行ってきました。
d0240961_16421277.jpeg
もちろん二人とも赤い味噌ラーメンです。
d0240961_16423155.jpeg
辛くてうまーーー♪
いつも白レバーを少しずつスープに溶かしながら食べるのが、これはごまペースト。
DENOさんのラー油が美味しいし、それでも雨やさ風になっているところもグーです。
あったまるぅ・・・・(*'ω'*)

赤い味噌ラーメンは今月いっぱいだそうです♪♪
辛いモノ好きさんは是非♪

175°DENO担担麺の記事はこちら


[PR]
by ezosky | 2016-12-16 19:00 | グルメ | Comments(2)

ロンシャンとシャガール

ロンシャンのカスタマイズオーダーやってきました060.gif
珍しく平日の丸井のロンシャン特設コーナー(特設になってました!!)は数人のお客様で混んでいました。

しかし・・・・出来上がりは
『来年の3月5日になります』
とのこと・・・・・(^^;)

店員さん「特にご連絡はしませんので、3月5日以降取りに来てください。」
ワタシ「忘れそう・・・・。」
店員さん「数か月取りに来られなければご連絡しますので~。」
ワタシ「(数か月・・・)はあ・・・宜しくお願いします。」
と、フランスっぽい暢気さに笑ってしまいました。

どんなバッグかは出来てからのお楽しみ♪


ところで昨日1年近く下書きのままだった記事をアップしたら消えました(+_+)
なので簡単にもう一度。去年の買い物です。

東急札幌店の歳末オークションです。
毎年眺めに行ってますが、去年はあまりにエスティメートが低くて思わず入札してしまい・・・・
落札してしまいました042.gif
d0240961_20134030.jpeg
シャガールのエルサレムウィンドウシリーズのリトグラフ。
d0240961_13284914.jpeg
ユダ族と
d0240961_13283654.jpeg
ルバン族です。

エルサレムのユダヤ教教会のステンドグラスの下書きの絵です。
同じリトグラフのもっと大きいサイズもありましたが、カタチから小さい方がカワイイなと。
で、あまりに安かったので2枚に入札したら2枚とも落札(^▽^;)

他にもユトリロやらローランサンやらありましたよ~。
1年間お金を貯めて年末に思い切って購入!というのもいいですね。

たくさんあるので眺めているだけでも楽しいデス。
(でも今年は行かないようにしました(笑))






[PR]
by ezosky | 2016-12-14 20:14 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

ロンシャン プリアージュカスタマイズオーダー

丸井のロンシャンからご案内。
d0240961_11190838.jpeg
好きな色でベースや金具を選べるらしい‥‥欲しい(^◇^;)

火曜日までだーどーしよ‥‥‥



[PR]
by ezosky | 2016-12-11 11:18 | 買い物~ファッション | Comments(4)

年末買い出し2016

毎年恒例の。
白老牛・マザーズの卵を前日購入。
白老牛と卵ですき焼きを堪能して残りは母の冷凍庫へ。
d0240961_22440803.jpeg
残ったマザーズの卵40個(´・_・`)
消費できるかな‥‥‥

翌日は虎杖浜のたらこ・油川商店の干物などを調達に。

油川商店さんは『さかな屋本舗』という店名に変わり、若い人たちが受け継いでくれています。
場所は同じ場所です。
今回は出遅れたのか、ニシンしか干していませんでした(+_+)
ただ、若手になって真空パックの冷凍ものを作るようになったので店内の冷凍庫には
サンマ・ナメタカレイ・オイランカレイ・サバなどが置いてありました。
味付けや処理も油川商店のおじさんがやってくれているそうなので、味はそのままですよ♪
お値段はちょっと上がったかな~。(真空パックのは)

それからたらこを買い、叔母などに送ってランプ亭でお昼ごはん。
d0240961_20370244.jpeg
まずはたち(鱈の白子:絶品!)の天ぷら。
d0240961_21411467.jpeg
あっつあつでした(+_+)
母はたちが苦手で食べられないのでダンナと二人ではふはふと。
d0240961_21414830.jpeg
海鮮丼。
サーモンを抜いてもらったら、色が悪い・・・・(´・ω・`)

それでも美味しくいただきました。

後は高速に乗り、伊達の道の駅に行って野菜を調達。
さすがにこの時期になると、直売でも少々お高い☆
d0240961_21421741.jpeg
それでも リーフレタス、白菜、ゴボウ極太、キャベツ2個セット、チビブロッコリー詰合わせ。
これに長ネギ10本セットと500円のリンゴ10個入も買って1800円!
やっぱ安いわ♪

最近室蘭に行くたび、伊達までも足を伸ばすので プーちゃんの走行距離も増えてきました。
もう8年目だ・・・・頑張れ!プーちゃん。
d0240961_21423960.jpeg

まだまだキレイで可愛い016.gif



[PR]
by ezosky | 2016-12-06 23:00 | グルメ | Comments(0)

コルマーのダウンジャケット

GILTで久しぶりに購入。
d0240961_20425872.jpeg
COLMAR(コルマー)のダウンジャケットです♪
COLMARはイタリアのスポーツブランドだそうです。
d0240961_20431614.jpeg
実は私何も知らずにGILTで見て、好みのダウンだ~♪とダンナに見てもらったら、
スキーやっていたダンナは知ってました。
あのトンバが愛用していたそうですよ(笑
ダンナはファッションブランドに詳しくないのに、スキーウェアには詳しいので昔からモンクレールとかも知っていました。
お値段もお手頃でよかったのでポチ。
色も4色くらいあって赤と悩みましたが、シックに着たいので黒を。
d0240961_20433950.jpeg
好みのダブルジップ。
イタリア製だけあって、女性らしいラインです(^^♪

スカートにもパンツにも合いそう。

たまに掘り出しモノが見つかるGILT。
コルマーもモンクレールやデュベチカのように日本で有名になるかしら・・・・?
今回メンズはダンナの気に入るものがなかったので、次回ゲットしたい。

GILTセールはこちらから♪



[PR]
by ezosky | 2016-12-05 20:45 | 買い物~ファッション | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る