カテゴリ:コレクション( 11 )

エルメスの時計の修理

2年くらい前、エルメスの時計クリッパーを落とし ガラスが割れてしまいました。
半年くらいショックで見ないようにしてましたが笑、最近直さなきゃと思い直視してエルメスへ。
約1カ月半、キレイになって戻って来ました( ̄▽ ̄)
d0240961_22230585.jpg
ビフォーアフターのビフォーを撮らなかったけど、針が見えないくらいヒビが入ってました。

フェイスまわりと金具は18金でベルトはクロコです。
フェイスが波模様になっているのがお気に入り♪
d0240961_22243375.jpg
船窓をイメージしているクリッパーです。

電池交換や修理に出すと、巾着がついてくるのがイイね♪笑
この巾着、時計はもちろん旅行時のアクセサリー入れにピッタリです♪

2月1日からまたエルメスは値上げ…
何か欲しかったけど、修理代もかかったことだし今回はガマンしました☆



[PR]
by ezosky | 2016-02-08 00:05 | コレクション | Comments(2)

ヴィトンのスカーフ

冬になると活躍するスカーフ。
d0240961_01131932.jpg
母と行ったパリのヴィトン本店でつい衝動買いしたスカーフ。
久しぶりに出してきて手洗いしました。

正直あまりヴィトンには興味ないのですが…(ダミエとマルチモノグラムだけは好きだった)
母に付き合いついでにダンナのお土産にネクタイ(ダミエ柄)を買ったら日本人店員さんが私にわざわざ出してくれたので、つい買ってしまった季節ものスカーフなのです(^◇^;)
もう10年以上前のこと☆
ちょうど購入したのも今時期だったなぁ。
クリスマスXmasしてて、なんだかウキウキしてたパリ。
d0240961_01190924.jpg
柄が手書き風☆ニセモノっぽい笑

このスカーフはエルメスと違って薄いので使いやすいです(^_^;)シャツの中に入れやすい。
シャネルのもだけど、他のブランドのスカーフを触ると エルメスのスカーフがいかにシルクをたくさん使ってるか分かりますね〜。
それが値段に現れてる…(;_;)
エルメススカーフのボリュームも好きです♪
エルメスのはストールがわりに使い分けてます。

明日は何を巻こうかな♪






[PR]
by ezosky | 2015-12-03 23:54 | コレクション | Comments(2)

お宝本たち

ラルフローレンが雑誌VOGUEに載った写真をまとめた本を頂きました。
d0240961_23443527.jpg

非売品だそうです。
洋書なので中は読んでませんが、確かにどこにもお値段書いてない(^◇^;)
すごいな、ラルフさん。

中には懐かしい感じの服とかハリウッドスターが。
d0240961_23443631.jpg

左上グウィネス・パルトロウがアカデミー賞とった時のドレス。
この時ショップでも似た感じのシルクタフタのスカートを出していて、買いました(^◇^;)
まだあります。

ダニエル・クレイグもカッコいい!
これラルフローレンなのね。

でも意外に字が多い☆
ヒマになったら頑張って読もう(^◇^;)

そして、オサレな本といえば…
『ADVANCED STYLE』(こちらは和書)
d0240961_23443760.jpg

2年くらい前にヒトのブログで見て 即座に紀伊國屋書店で買いました。

今東京で写真展してるんですね。

60〜100歳のNYのマダムたち。
いつまでもお洒落は忘れてはいけないと身が引き締まります。
d0240961_23443812.jpg

右のマダムが1番好き♪

母と叔母もしばらくこの本にハマってました。

見てるとエルメスやシャネルのバッグを持ちたくなります。
100歳まで大事に使おう( ̄▽ ̄)

最近お洒落好きな50代の友人二人にそれぞれこの本をプレゼントしました。
喜んでもらえたようで良かった。

本は借りるより買いたいワタシ。
この本は見てるだけで元気がでる本です♪
[PR]
by ezosky | 2015-03-06 23:40 | コレクション | Comments(0)

ティータイム

d0240961_15565548.jpg

本日二回目の投稿。

耐えきれずメダールドゥノブラのコライユを本宅から持って来た。
紅茶はやっぱりティーカップで飲みたい。
先日買ったbodumのティーポット、まん丸でカワイイ♪(今日はまん丸シリーズ?笑)

BGMはユーミン、『ひこうき雲』。
しかし、ジブリ映画の『風立ちぬ』、なんじゃアレ。
[PR]
by ezosky | 2015-02-22 15:52 | コレクション | Comments(0)

札幌三井JPビルディング

昨日から北3条広場がオープンしたそう。
ここは以前道庁前の銀杏並木だった通りです。
車両通行不可でオープンカフェなどの通りになります。
d0240961_14245577.jpg

7月17日、オープン前 道庁がわから。

そして、その横に建つ札幌三井JPビルディングも8月にオープンします。

時々会社から眺めていました。
d0240961_13332917.jpg

2013年6月。
まだ低い。
d0240961_13332910.jpg

7月になるとぐっと高くなります。

そしてこういう高層ビルの壁の取付け…
d0240961_13333065.jpg

下から釣り上げて
d0240961_13333192.jpg

ぶらーん
d0240961_13333279.jpg

も少し!
d0240961_13333386.jpg

ピタッと。

こんな風に1枚1枚貼り付けるなんてとビックリしました。

つい最近。
d0240961_13333512.jpg

もう殆ど完成です。

こちらにはレストラン「ひらまつ」や、鶴雅リゾートが手がけるブッフェ、ラーメンの欅などが入るそう。

他にも「サッポロクラシックBAR」や、書店なども入るので楽しみです♪

でも後輩ちゃんと、「しばらくは激混みだよね~(^^;;」と、諦めてマス。

札幌駅前の新名所になればイイな。
[PR]
by ezosky | 2014-07-20 13:05 | コレクション | Comments(0)

おひなさま

実家ではこの時期、母が毎年お雛様とお内裏様だけ飾っています。
d0240961_19531985.jpg

七段のお雛様、子供の頃全部飾るのは大変でした~(^◇^;)

昔から大雑把な私は小物もてきとーに乗せたりして、後から弟が直してた☆←性格が出ます。
(むしろ私は鯉のぼりが好きでした☆正反対な姉弟)

でもいっぺんに揃えた訳ではなく、毎年少しずつ買い足してくれたようです。
私が1歳の頃は三人官女までしか飾ってなく下の段にはダルマとかぬいぐるみを飾ってる写真が(笑

徐々に買い足していくってのもイイですよね♪

でも子供の頃、『ひみつのアッコちゃん』で、飾られなかったお雛様達が怒ってるというお話を見て ちょっと怖かった記憶が…(^◇^;)

いま弟家は甥っ子2人だしウチはいないし、お雛様もったいないな~。
私のだからいずれ持ってこよう。

三人官女や五人囃子、箱の中で怒ってるカモ…( ;´Д`)怖
[PR]
by ezosky | 2013-03-03 19:32 | コレクション | Comments(10)

シャネルのスノードーム

どんどん遅くなってきたのでまずCHANELのノベルティ画像載せときます☆

d0240961_1221828.jpg


立派な箱入り。

d0240961_12211176.jpg


d0240961_12211469.jpg


きゃわいい♪っす。

ふってみました(^^;;

d0240961_1221177.jpg


d0240961_12212031.jpg


もったいなくて、また箱に仕舞いました。

あーこんな風にたくさんシャネルで買い物できる身分になってみたいもんです(^◇^;)
[PR]
by ezosky | 2012-10-17 12:12 | コレクション | Comments(12)

ネイルコレクション(−_−;)

足の指塗り替えようと思い、色を選んでいるうちに
迷ったので並べてみました…

d0240961_954494.jpg


何本あるんだ??(^◇^;)

…30本…

今月末発売の限定色の予約、取り消そうかな…

シャネルカウンターに置いてあるより多いかも☆

ヤフオクに出そうか?と何度も思いつつ
でもちょっとずつ色違うしーと…

がんがん塗って使うしかないっ!!


…あ、ギルトでOPIも買ったんだ…
まだ届いてないけど☆

※ブルー系が2本漏れていた☆ 32本…
[PR]
by ezosky | 2012-08-16 09:48 | コレクション | Comments(10)

エヴリンシリーズ

今日は愛用便利バッグを。
d0240961_714790.jpg

エルメスの『エヴリン』シリーズ。

黒いのが私が布バッグ以外に初めて買ったエルメスのレザーのバッグです。

新婚旅行のニューヨークのエルメスで初めて見たこのバッグ、日本でいくらなのかも判らず
モデル名も知らず でもとっても気に入って購入。
あとでちょうど日本で10万円でNYでは1000ドルちょっとだったので
全然お得ではなかったことが判ったのですが
日本にはバッグそのものが入ってこない時代だったので買ってよかった。

購入したての頃は毎日持って その後十ウン年 
ものすごく酷使してますが、全く丈夫でへたれません。
最初のモデルなのでポケットも何もついていないシンプルタイプです。

素材は今は廃盤のアルデンヌ。
キズがつきにくく、とっても丈夫。
私が持っているケリーバッグもアルデンヌです。

右上のコンビ素材のはハワイに行った時見つけて即買い。
たしかなんとなく赤系とゴールド系と白系?の3色があったのですが
赤系をゲット。
なんとなくというのは基本のレザーや布地はおんなじなのですが、糸の色で微妙に色が違ったのです。
d0240961_711255.jpg

糸が赤。
これもポケットなどナシの初期型です。
布地の部分がちょっと汚れが目立つのが難点。
でも軽くて持ちやすいバッグです。

とっても濃い赤のは香港に行った時プラダと立て続けに購入(^_^;)
プラダを買ったので我慢しようと思ったのに、母に「買っちゃえ買っちゃえ♪」とそそのかされ・・・・・008.gif(なんちゅー母だ☆)
色も大好きなルージュアッシュ。
でもやっぱり買ってよかった♪
赤好きなのでけっこう出番があります。
最初の2つよりひとまわり小さく内側にポケットつき。
よくブティックで見かけるのはエヴリンドゥという裏側におっきなポケットがついてるものが多いですね。
あれは重くて高いのでこっちでよかった。確か日本で30万くらいですよね。
これは日本円にしても20万しなかったです。

ピンクは去年買った小銭入れですね~。

エヴリンはショルダーなので旅行に便利。
ショルダーは幅広の布地なのでそんなにくい込まないけど
ついつい詰め込んでしまい、同じ方向に掛けてしまうのです・・・・・☆
なので肩が凝るのが難点(^_^;)
最新のモデルはショルダーがちょっと細くなって調節できるようですね。

最近また上の2つも活躍してます。
これだけ使うなら高くてもやっぱりお得な気がします・・・・。

もしブルーやグリーンなどのキレイ色があったらまた買ってしまいそうです~。
それにしても最初の黒いのと比べると、値上がりが半端ないな・・・・・。
[PR]
by ezosky | 2012-03-14 07:34 | コレクション | Comments(2)

ブラシコレクション・・・・☆

なんだかシャネルのカメリアとブラシセットをのせてから、訪問者数がすごい勢いで増えてます・・・・(^_^;)

だからというわけではないのですが、一緒に撮っていた写真があるので・・・・・。

過去のブラシセットご一行様~~♪

d0240961_17591338.jpg

左上から時計回りで・・・・

☆超古い、たぶん1997年ころの『ON-THE-GO BRUSH SET

2008年 『レ・パンソー・ドゥ・シャネル
 ツィードがカワイイ。

2011年レ・ミニ・ドゥ・シャネル
 今年のです。

2009年レ・ミニ・ドゥ・シャネル
 これはいらんかったかも・・・・(-_-;)

中身
d0240961_18171475.jpg

ダブっているようでちょっとずつ違うブラシたち・・・・。

ブラシ1本1本は使おうと思えば使うと思うんですよ☆
でもバラバラに使うのもなんだかなー。
かと言って、混ぜて使うのも・・・・。

結局、ブラシセットのまま保管・・・・・。

ついでに、年イチのノベルティも撮ってみました。
d0240961_18202265.jpg

ん~こんなモンだっけ??
d0240961_18205027.jpg

また左上から

☆去年のキーリング。
☆宝石箱のような黒い箱はブラスチックで開けると鏡付き。
☆色とんでますが、今年のセラミックカメリア。
☆手前がおととしのハンドミラーです。

・・・・と思ったら、かなり以前(たぶん2000年以前)にもらったものも別な場所にありました☆
d0240961_18245162.jpg

外箱がキズキズ。でも中身は未使用☆
これも鏡です・・・・。
立てて使うようになっています(^_^;)
d0240961_1826278.jpg


ナルちゃんじゃあるまいし、どんだけ顔みてろと??
顔は一つしかないのにね~。

こうやって見ると、今年はセラミックカメリアでよかったかも。
でも使うの勿体ないので保存用にもう1個欲しい~~~008.gif
[PR]
by ezosky | 2011-11-03 18:32 | コレクション | Comments(8)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る