カテゴリ:いろいろ( 134 )

救急外来

先日夕食の支度をしている時、包丁で指先を切ってしまい…(T ^ T)
救急外来に行きました。
最初はフツーに絆創膏を巻いてくれたダンナが、止まらない血に
「もしかして、肉切った??(^^;;」
「うん(T ^ T)」
「救急いこ」
ということで…。

札幌北◯病院の救急外来外科のお医者さんは若めの男性でしたが、
「キレイに切れてるね〜〜。良く切れる包丁だね。(宮文さんの包丁でした☆)
これはそのままくっつくのを期待するしかないよ。切ったあと水で流した?」
「はい」
「じゃ化膿もしないと思うし」
と言われ、再度絆創膏のみ(T ^ T)

廊下に出てからベテラン風の女性看護師さんがそっと
「もしかしたらくっつかない場合、変色して取れてしまうことがありますので その場合は形成外科に行ってくださいね。」
と、もっと具体的なアドバイスをいただきました。
先生の前では遠慮されてるのね…と、働く女性の立場を理解しつつ病院を後にしました。(^◇^;)

2日間はダンナに洗い物を全て任せたけど、そろそろ出来そうかな〜〜。
でも患部はまだ変色中で、くっついてるのか良く分からない(^^;;
まだぶつけたりすると痛いので、明日からダンナ実家に帰省予定ですが 洗い物はダンナに任せます(o^^o)

今年は休み中ダンナ実家でゴロゴロしちゃう?

なこと出来ないよね〜〜(^^;;
d0240961_21231853.jpeg
帰省用の雑誌。
最近はファッション誌より、食と生活に寄りつつあるチョイスです☆
イナカでファッション誌を読むと、買い物に行きたくなっても行けなくてツライのです☆☆




[PR]
by ezosky | 2017-08-11 20:15 | いろいろ | Comments(6)

まゆ毛のお手入れ アトリエHARUKA

まゆ毛のお手入れ、皆さんどうしてますか?

バブルの頃は太眉が流行っていたから割と自然のままだったんだけど、
(今井美樹とかね)
その後は細眉とかいろいろ流行も変わりましたよね~。
そのバブルの頃あたりはランコムの化粧品を使っていて、
BAさんがまゆ毛のお手入れしてくれたんです。
それがその後許可がないとハサミが使えなくなったそうで
シャネルのBAさんも「ここ、ご自分で切ってくださいね!」
というアドバイスのみになってしまいました。

要するに自分でお手入れするのは苦手(^^;)
30代の後輩ちゃんは毎日まめにお手入れしてるそう。
だから若い子はいつもキレイなまゆ毛なのね~~~(^^;)
というわけで、こちらをたま~に利用しています。

アトリエHARUKA
d0240961_13381804.jpeg


まゆ毛カットが1500円(税抜)♪
まゆ毛の形や好みを聞いてくれ、カットしてくれます。
最後に丁寧に書いて整えてくれます。
書き方のアドバイスもしてくれますよ。

時間も15分くらいで済むし、会社帰りにちょっとお手入れも簡単。
私は旅行前とか結婚式の前とかに駆け込みます。
1回行けば、ある程度の期間形を保てます。

まゆ毛のお手入れをしたことのない年代の母や叔母も行って やっぱり全然違うね!
と喜んでました。

メイクやヘアアレンジもしてくれるそうなので、勝負の時にいいかも。

私が行くのはアピア店ですが、ポールタウンにもあります~。
ポールタウン店は着付けもしてくれるみたいなので、豊平川の花火大会にいいですね♪




[PR]
by ezosky | 2017-06-02 18:00 | いろいろ | Comments(2)

2つの結婚披露パーティ

4月の末と5月の中に立て続けに夫婦で呼ばれた結婚パーティがありました。

どちらも披露宴という感じではなく、
片方はホテルレストランで結婚披露パーティ、片方はガーデンレストランで平服でとのこと。

・・・これって一番悩むパターンですよね(^^;)
特に男性。式服ならあるけど、そうでない服はかしこまった場所向きでなかったり。
私は取りあえず、こちらの結婚式で着るような服装でいいや!と思いましたが
数年前に従弟の結婚式で着たシルバーのワンピースはちょっときつく・・・泣
万能のべロアワンピは季節外れ・・・・☆

ということで4月はずーーーーっとドレス探し。

取りあえず4月のパーティはZARAで黒のチュールを重ねたワンピースがあったのでネットで注文。
母の評判も良く、シフォンストールを合わせて出席しました。
バッグはシャネルのチェーンバッグ。万能です。

パーティだけど、ホテルレストランなので、やはり皆さん殆ど準正装でした。
男性はネクタイをしてきた人が9割、しなかった人が1割くらい。
ダンナはいい機会なので、サマーウールの紺ブレジャケットとグレーのパンツ、クレリックのワイシャツにネクタイまでPaul Stuartで一式買い揃えました(^^;)いいな~。
靴は去年パリで買ったJMウェストンのローファーという強い味方がいるのでバッチリ!!

そして5月の結婚式はダンナの従妹さん。
ガーデンレストランとはいえ、祭壇もある立派な横浜の会場。
くれぐれも平服でお越しくださいという招待状でしたが・・・
どこが平服じゃーーーーーーい!!!
と、突っ込みたくなるくらい皆さん正装でした。

2人ほど、年配の男性がホントに平服っぽいジャケットにノータイで、
居心地悪いだろうな~と心配になるくらいでした。
きっと文面通りに素直に受け取ったんだろうな・・・・。

私も結局、前回と同じZARAのワンピースにラルフローレンのレースのカーディガンを合わせて。
黒は控えたかったのですが、時期的にまだカラードレスがあまり見つからなくて。
バッグはやはりシャネル。
d0240961_16214505.jpeg
ガーデン の方は母から借りたエルメスのジジェにしようかと思ったけど、やっぱりシャネルにしました。
クラッチは手があかないので。
今回ダンナがビデオを撮るので、私は写真をたくさん撮らなきゃいけなかったのです。笑

10年以上前に買ったラルフローレンの白のシルクのコサージュも久しぶりに活躍しました。
d0240961_17373090.jpeg
つぶれてる‥‥( ; ; )

結論、結婚式の平服は正装であるマル

オマケ

ZARAのドレス。

d0240961_23280171.jpg
お値段のわりになかなか良かった。

(注:レギンスみたいなのはついていません)





[PR]
by ezosky | 2017-05-19 23:13 | いろいろ | Comments(4)

連休終わり

GWも終わって、ゆうに3日も経ちますね(^^;)
今回私は2日間有休をもらい9連休でした!
・・・・が、なんだか忙しくてゆっくり休むヒマなし(^^;)

有休はどーせ年度末に大量に余って抹消されるので使いたかったのですが、
叔母と母が来る日程に合わせてしまったのが大失敗。
結局9日間母と叔母と24時間一緒ということに☆
更に2人が来てから帰るまで合わせると13日間。
血縁の私でさえストレスがたまったので、ダンナはさぞかし溜まったでしょう。
昨日は早々に寝てしまいました笑

そんなんで、私の実家へ行ったり、壮瞥~洞爺~豊浦を回ったり、従妹と合流して丸駒温泉に1泊したり
一日もゆっくりする日がなかったのがビックリです。
最後の日に予定は入れないで、庭仕事…と思っていたら、ハプニングがありこの日も出かけることに。

おまけに今週末は結婚式があり東京に行きます。

年々体に無理が効かなくなったことを実感させられます~。
これから先、今が一番元気なのだから 行けるうちに色々行かねば!!

日記はこれからほそぼそアップします・・・・笑
今日はうに的ブログ連休終了のお知らせでした★

連休中にいた実家の街の海。
d0240961_22365979.jpeg
大黒島と向こうに羊蹄山。絵鞆岬より。



[PR]
by ezosky | 2017-05-10 22:39 | いろいろ | Comments(6)

ミモザの日

もう過ぎてしまいました(^◇^;)

3日ほど前、青山フラワーマーケットでミモザだけ買おうと行ってみた。
けど、ミモザの枝を取ってもらおう思ったのに店員さんがみな忙しそう。背の低いワタシには手が届かず‥‥
ブーケで売ってるのをしょうがなく購入☆
d0240961_00281184.jpeg
ミモザとオレンジにイエローが混じったチューリップとピンクがかったスイートピー、麦の穂がセットになったブーケ。
もっと黄色にしたかったので、ガーベラを二本追加。
d0240961_00371755.jpeg
‥‥ガーベラの方が主役みたいになっちゃった(^◇^;)
d0240961_00271341.jpeg
でもふわふわのミモザ 可愛い016.gif
蕾も咲けばいいな〜。
いつもなかなか全部咲かないんだよね☆

アアルトもいいけど、ローゼンタールのベース、使いやすいです。




[PR]
by ezosky | 2017-03-10 00:19 | いろいろ | Comments(0)

良いお年を!

例年通りクリスマスが過ぎると怒涛の忙しさにより、ブログ書けませんでした。
今は海沿いを走っています(´・_・`)
d0240961_18080025.jpeg
皆さま良いお年をお迎えください。
また来年もお付き合い頂けますようお願い申し上げます。

うにパスタ



[PR]
by ezosky | 2016-12-31 18:05 | いろいろ | Comments(4)

酒宴の後‥‥

夕べの名残。
キャンドルとパテの上の置物が‥‥
酔っ払い☆
d0240961_10432580.jpeg
手前、久しぶりに飲んで美味しかったヴーヴクリコのコルク。


[PR]
by ezosky | 2016-12-25 10:38 | いろいろ | Comments(0)

ビックリ☆

いやぁ〜〜トランプが大統領に就任するんですね(´・_・`)
ヒラリーも色々あったけど、トランプもかなり悪どい脱税とかしてたのに、アメリカ人は気にしないんだ。

それにドル安と株安!
就任が決まったら 株価を下げる人が大統領に就任って‥‥☆

アメリカ‥‥どうなるんでしょうね?
これから旅行で行くのも有色人種だと厳しくチェックされそう(^◇^;)
ちょっと見守りたいと思います。



[PR]
by ezosky | 2016-11-09 21:23 | いろいろ | Comments(4)

先週からもろもろ

台湾から帰ってきて、ファイターズのリーグ最終戦へ行き 優勝報告会と武田勝投手の引退セレモニーを見ました( ̄▽ ̄)
d0240961_22554316.jpeg
「水曜どうでしょう」大好きな勝さんに、テーマ曲を樋口了さんが生演奏という大サービスで なんだか物凄くレアなエンターテイメントを見た気分でした(^◇^;)
d0240961_22230440.jpeg
『俺の為に日本一になれ!!』
勝さんからの最後のメッセージです。

次の日、ハム戦の為に来た母と庭で猫空風に台湾茶を飲みながら近況を話してました。
d0240961_22253727.jpeg
母の「最近室蘭の埠頭で大チカが釣れるんだって〜〜入れ喰いらしいわよ」
このひと言で、ダンナ「行くか!!」と笑。
急遽室蘭へ。思い立ったら実行。
d0240961_00380452.jpeg
翌日埠頭に行くも、釣れるのは小さなチカばかり‥‥
それでも40匹近く釣って、から揚げにしてマリネにしました。
d0240961_22354256.jpeg
何故かソイとホタテも釣れました☆
ホントは大チカのフライが食べたかったのにぃ〜。

で、ダンナは物足りない!と、日も暮れて来たのに祝津の埠頭へ行き30センチ弱の油子(アイナメ)を釣って終了です。
d0240961_22322946.jpeg
後姿だけど一応ボカす笑
寒いので他に殆ど釣り人はいません。
なのでワタシが見張り役(´Д` )
落ちたら誰も気づかないもんね。
d0240961_22391058.jpeg
油子。
これは母が味噌漬けにして冷凍してくれるようです。

母と一緒にいくらの醤油漬けも作りました♪
今年は小粒だけど、美味しく出来ましたよ( ̄▽ ̄)
d0240961_22440929.jpeg
この時だけは白ご飯!
d0240961_22444513.jpeg
鮭の切り身とで親子食いです笑

これから葡萄や林檎など、秋の恵み いただきます!

あ、CSのチケットも押さえてありますよん!066.gif




[PR]
by ezosky | 2016-10-09 22:15 | いろいろ | Comments(2)

雨の3連休

連休は実家に帰り、日本ハムファイターズOBチームと西アフリカの選抜チームの試合を観に行きました。
d0240961_13215468.jpg
が・・・どしゃ降り!!!!
それでも観客席は満席でしたよ。
しかし、一向に止まず 3回まで見て限界。
途中で帰ってきたのですが、5回に稲葉さんが登場したらしくガッカリ…!!
でもでもお尻がびしょびしょだったんだよ~~~(^^;)
稲葉ジャンプなんて傘持ってできなかったよ~~( ;∀;)

毎年この3連休はいい天気なのにな~誰か強烈な雨男がいるに違いない!!

試合自体はどろどろで面白かった笑
張り切りアフリカチームが平気でスライディングするので、2塁や3塁を守っているOBは泥もろ被り(^^;)
そのたびにベンチにタオル要求。
なごやかでした~。(見た3回までは)

毎年恒例のエンルムマリーナ祭りも雨で室内でちんまりとでした。
それでもエゾムラサキウニを6個購入。
1個200円♪
d0240961_13223471.jpg
けっこう大きかった♪
うに丼にさせていただきました('◇')ゞ

札幌へ帰ってくると、連休前にポチしたミネトンカのサンダルが届きました♪
d0240961_13230124.jpg
去年から欲しかったこのサンダル、セールはじめ早々に完売だったのが、zozoに再入荷したらしくすかさずポチ!!
一度は諦めたんだけど・・・笑
今週さらに安くなっていたけど…泣(サイズはない)
トープ(ベージュ)のサンダル欲しかったのでうれぴ~♪
早く履かねば!夏が終わってしまう・・・・
d0240961_13232882.jpg
そんな3連休でした。マル。






[PR]
by ezosky | 2016-07-20 17:43 | いろいろ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る