カテゴリ:買い物~雑貨( 133 )

最近ちょこちょこ購入したモノ2017夏

いきなりですが、前言撤回です!!
暑い!!
夏、まだ終わらんです・・・(+_+)
今日は立秋なのにね~。
どうやら朝涼しいのはウチの中だけだったよう・・・・(´・ω・`)
でもホントに居間の窓は今開けっぱなんですけど、朝起きると涼しいんですよ~。

お昼休み、大丸や東急など行くとつい何か買ってしまうので、
札幌三井JPビルの1階にある『Futura』で時間をつぶしていたら・・・・・・
目が合ってしまったーーーー105.png
d0240961_14105210.jpg
しろくまベイビーのキーホルダー。
ドイツ製です。
しろくまベイビーがキーリングの周りをぐるぐるするようになっていてたまらん162.png
d0240961_14105580.jpg
エルメスのエールリュックのハンドルにつけています。
しかし、最近この手のキーリング多いけど、アクセとしては使いづらい・・・・。
何かひとつ別にリングが必要だよね。
今はヘア用ゴムでつけてます105.png

それから東急のハンカチワゴンを見るともなしに見ていたら・・・・
d0240961_14110017.jpg
フェイラー??
と思ったけど違うみたい。
でもフェイラーと同じシェニール織りだそうです。
ペイズリー柄が珍しいのと、ピンク色が可愛くて購入。
後ろの花柄もネイビーはなかなかないかなと。

それと刺繍のラルフのハンカチ。薄いブルーで刺繍モノは珍しいのでゲット。
d0240961_14110727.jpg
ダンナ用タオルハンカチも。

そうそう、それと北海道のファミマにやっと『Shine&Shine』が上陸!
他のブロガーさんたちの写真を羨ましく眺めていたけど、さっそくバナナストロベリーとこれをお試し。
d0240961_14111139.jpg
アップルドラゴンフルーツです。
さっぱりして美味しくて一気に飲んでしまいました。
あ~香港行きたい・・・・。





[PR]
by ezosky | 2017-08-07 17:30 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

布バッグ2つ

d0240961_20103113.jpeg
庭の野良ブラックベリー咲いてます~♪
(野良=鳥の餌台のあったところから勝手に生えてきた)
ツツジが咲き終わると伸びてきて ツツジの上にピーンと。
すごいね~長年共存してきたんだねえ・・・。
たくさん受粉してね〜♪

さて、最近立て続けに布バッグ購入。
d0240961_20105160.jpeg
一つは東急デパートに来ていた信三郎帆布さんのサッカーJ1チーム 北海道コンサドーレ札幌とのコラボバッグ。
トートバッグとショルダーの2種類あったのですが、ドームに試合を観に行った時
これにチケットとお財布とスマホだけ入れておトイレとか行けるようショルダーを。
d0240961_20110715.jpeg
コンサドーレカラーの赤黒がカワイイ♪
トートの方は本体が生成りだったのです。
生成りは汚れが目立つしね~。

それからもう終わっちゃったけど、KITA:KARAで先月やっていた
大橋歩さんの「a.(エードット)+IOG(イオグッズ)展」で売っていた市松のエコバッグ。
d0240961_20113098.jpeg
赤×黒とグレー×黒と迷った・・・・。
くたっとして使いやすいリネン生地のバッグです。
底が丸いバケツ型エコバッグです。
絵葉書は最後の3枚でした(^◇^;)

大橋歩さんはピンクハウスのポスターやDMのイラストをずっと描いていた方で、
甘々のピンクハウスの服が大橋さんのシャープな線と表情ですっごくモダンに見えたものでした。
シーズンごとにいただくB4サイズのブックレットの表紙が大橋さんのイラストで、いつもわくわくしたことを思い出します。
(まだとってある筈…)
今お洋服に対してあの頃のようなワクワク感ってないなあ~。
だってみんな同じような服ばっかなんだもん。
どこで買っても同じような?
だからユニクロかラルフになってしまう…二極化…。

あ、でもこないだ久しぶりにZARAに行ったらワクワクしました(^^;)
花柄とか刺繍とか やっぱり好き162.png
どうもやっぱりひと癖ある服が好きなのね~。

20年経っても好みは変わらなかった・・・・・笑







[PR]
by ezosky | 2017-06-20 20:17 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

また食器・・・・

もうこれはビョーキかも・・・

セールの時ので1月のハナシですが、食器を2回ほど購入・・。

1回目はアフタヌーンティーで 数年前に出ていた『バーレイBURLEIGH』のボウル。
赤の『キャリコ』シリーズです。
以前ピンクプルナスの同じ型のボウルを購入しているので買いました。
あとはブルーキャリコが欲しいな。←いちばん定番の(^^;)
d0240961_18133365.jpeg

d0240961_18131982.jpeg
かわいい♪
深いし、丸いので使いやすいです。

それから大丸にできたイッタラでsaleになっていたお皿。
d0240961_18135525.jpeg
ピーロパイッカの深皿も去年アウトレットで1つ購入して使いやすかったので追加。

それと大好きなエメラルドのカステヘルミプレート。
これ、去年出たけどあっという間にSale・・・・(^^;)
定番でいいのにな~。

あっ!写真撮り忘れたけど、カステヘルミの赤のボウルもインゾーネでSaleになったので買ったんだ。
なんだかんだと増えていきます・・・・(^^;)







[PR]
by ezosky | 2017-03-01 19:17 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

冬のバスタイム定番

我が家では毎日お風呂を洗うのはダンナの仕事なんですが、
その後お湯を入れる時に入浴剤を入れるのもダンナの役得(?)です。
その日の気分によってダンナが選びます。

バ〇や温泉のもと、ハーブ系の入浴剤といろいろ取り揃えてございますが、最近のお気に入りはこれのようです。
d0240961_18110424.jpeg
(一緒買いした靴クリームはおいといてください(^^;))
クナイプのバスソルト『ジンジャー&シトラス』。
クナイプはたくさん種類がありますが、これは割と最近出たものです。
シトラスの香りがすっきりするのと、ジンジャーも入っているせいかとってもあったまります。
既に2本目消費中。
クナイプもいろいろ使ってみましたが、リピ買いしたのは初めてです。
私が好きだったのはワイルドローズ。
夏は何と言ってもミントですね♪

クナイプはLOFTでLOFTカード割引の時に買います。
コクミンでも売ってますが、欲しいと思ってもその種類が切れていたり、扱ってなかったりもありますからね~。

うちでは入浴剤のことを『味』と呼び、「今日はにする?」という会話が飛びます。
時々うちの母が聞いていて、何のことか分からず目が点になっています笑

毎日のバスタイム、少しでも楽しく優雅に入りたい・・・。




[PR]
by ezosky | 2017-01-10 20:18 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

今年も宜しくお願い申し上げます!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

と、新年5日も経ってから挨拶する‥‥もう仕事も始まってるのに(^◇^;)
すみません☆

今年は福袋コレ!
d0240961_21354466.jpeg
ルピシアのノンフレーバーリーフティー竹。
と、丸井でFAUCHONの福袋。
紅茶ばっかり☆
でもルピシアのは母に頼まれたのです。
いつもネットでオーダーして、実家に直送するのですが、今年は12月初めにもうこのノンフレーバーが完売でした。
なので直接店頭で買いました(^◇^;)

FAUCHONは昨日悩んで買わないで帰ったのですが、やっぱり気になって今日行ったらまだあったので♪

中身はこんなです。
d0240961_21415994.jpeg
セイロンティーの普通サイズと、アップルティーのミニサイズ、マンダリンオレンジのマーマレードのジャムとチョコのクッキーです011.gif
クッキーはバニラとラズベリーと味が選べました。
3500円(税抜)ですが、定価ではジャムとセイロンティーだけで3500円以上です♪

そういえば初めてアップルティーを飲んだのもフォーションのものでした♪
アールグレイ以外の香りづけした紅茶は苦手なんですが、アップルティーがこんなに美味しいなんて!と開眼しましたよ〜( ̄▽ ̄)

三越にあったハロッズの福袋も迷った☆←紅茶笑
フォートナム&メイソンのは完売でした☆
4日に行ったもんね‥‥(´・_・`)

エノテカのワイン福袋も買いたいの忘れてた☆まだあるかな〜。
洋服関係の福袋には興味無し!!

昨日はデンマーク在住のHelgaと短い時間ですが会いました。
お土産に美味しいオヤツを頂き♪
d0240961_23275955.jpeg
こんなに‥‥重いのにありがとうね(T_T)
私なんてベビースターラーメンの大袋☆なのに‥‥。

TOBLERONEって、海外行くと空港のカフェとかで売っていて つい買ってしまいますよね(^◇^;)
スイス人じゃないのにナゼか懐かしいチョコです♪

これから繁忙期なので、ゆる〜りと更新します。
おヒマがあれば覗いてください♪
たまにコメント頂ければ嬉しいです(^人^)

うにパスタ




[PR]
by ezosky | 2017-01-05 21:31 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

さっぽろクリスマス市2016

街に出る用事があったので、クリスマス市に寄りました。
d0240961_12531994.jpeg
一日中湿っぽい雪が降っていて冷たいです。
d0240961_12534146.jpeg

d0240961_12540143.jpeg
お目当はハンセンさんのアーモンド。
d0240961_12570130.jpeg
毎年このクリスマス市の目玉です♪
XLサイズを。
d0240961_14191644.jpeg
シナモンとチェリーとカカオ味ミックス。

そして、去年買ってとっても気に入った蜜蝋キャンドル。
d0240961_16565297.jpeg
今年はすでに小さいサイズは売り切れだそう∑(゚Д゚)
d0240961_14295028.jpeg
でもキャンドルは全て3割引になっていたので、この2番目に大きいキャンドルも2千円で買えました。
ミツバチピンもね。
d0240961_14225039.jpeg
ラスプさん。
なんか買いたいけど、ありすぎて決められないんだよね〜〜。
d0240961_14260401.jpeg
こちらも毎年のレース飾りのお店。
いつもドイツ人のおじさんがいたけど、今年はドイツ人のおねーさんでした。
右下のスノーマンをダンナが購入。

この後は足元ぐちゃぐちゃの中、トトリに向かいました♪
焼肉ナイトでした〜〜♪



[PR]
by ezosky | 2016-12-24 12:50 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

クリスマス柄てぬぐいとロクシタン

先日ふらっと寄った『ル・トロワ』にある雑貨屋さん『MILL』をのぞくと・・・
入口の壁にカワイイてぬぐいが貼ってあって、即お買い上げ。
貼ってあるモノ以外では最後の1枚だったかも・・・。

今時期限定。真っ赤なサンタスノーマン♪
d0240961_09140002.jpeg
ソファ横の小テーブルに掛けてます。

そして昨日、ロクシタンのシャンプー&コンディショナーを買いに行くと すっごい人!!
ちょうどこの日からシアの新しいシリーズが出たんですね~(^^;)
で、ついでにその新しいハンドクリームも買い。
d0240961_09142220.jpeg
シアを含む8千円以上のお買い上げになったのでダイアリーいただきました(^^;)
d0240961_09565212.jpeg
うーーーーん、びみょー・・・・。
d0240961_09571163.jpeg
エルメスのレフィルも買ったばかりだし、使うかな~。

でもでもこれはヒット!
d0240961_09144126.jpeg
スタンプラリーになっていて、3つのスタンプが貯まると黄色のトラック型小物入れがもらえるんだって♪
可愛いから欲しいけど、全国で先着5000名らしい・・・・。

忘れなければやってみよ♪




[PR]
by ezosky | 2016-12-23 09:58 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

ロンシャンとシャガール

ロンシャンのカスタマイズオーダーやってきました060.gif
珍しく平日の丸井のロンシャン特設コーナー(特設になってました!!)は数人のお客様で混んでいました。

しかし・・・・出来上がりは
『来年の3月5日になります』
とのこと・・・・・(^^;)

店員さん「特にご連絡はしませんので、3月5日以降取りに来てください。」
ワタシ「忘れそう・・・・。」
店員さん「数か月取りに来られなければご連絡しますので~。」
ワタシ「(数か月・・・)はあ・・・宜しくお願いします。」
と、フランスっぽい暢気さに笑ってしまいました。

どんなバッグかは出来てからのお楽しみ♪


ところで昨日1年近く下書きのままだった記事をアップしたら消えました(+_+)
なので簡単にもう一度。去年の買い物です。

東急札幌店の歳末オークションです。
毎年眺めに行ってますが、去年はあまりにエスティメートが低くて思わず入札してしまい・・・・
落札してしまいました042.gif
d0240961_20134030.jpeg
シャガールのエルサレムウィンドウシリーズのリトグラフ。
d0240961_13284914.jpeg
ユダ族と
d0240961_13283654.jpeg
ルバン族です。

エルサレムのユダヤ教教会のステンドグラスの下書きの絵です。
同じリトグラフのもっと大きいサイズもありましたが、カタチから小さい方がカワイイなと。
で、あまりに安かったので2枚に入札したら2枚とも落札(^▽^;)

他にもユトリロやらローランサンやらありましたよ~。
1年間お金を貯めて年末に思い切って購入!というのもいいですね。

たくさんあるので眺めているだけでも楽しいデス。
(でも今年は行かないようにしました(笑))






[PR]
by ezosky | 2016-12-14 20:14 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

イルムス札幌店閉店

イルムス札幌が今週いっぱい(10/23)で閉店だそうです。泣
出来てまだ数年だよね~ガッカリ。

店内は20%~50%オフの閉店セール中でした。
最近DMとか来ないな~と思ってたんだけど。
たまたまニッセイビルに行ったら、閉店セールの看板☆とほほ
既に7日からセールしていたらしく、店内はがらんとしてます(^▽^;)

んで以前から悩んでたものを買いました。
d0240961_13391407.jpg
ローゼンタールのベース。
大丸でも売っているし、そっちで買えば最大13%オフ・・・・
と思ってたけど、今回2割引きだったので買いました。
使いやすそうなカタチなので欲しかったのです。

それからクリッパンのコットンブランケット。
d0240961_13330529.jpg
シャーンスンド、ブルーベリー。
このブルーと柄がぜつみょ~に好みで。
イルムス会員セールを待っていたのですが、今年案内来なかったんです。
これはセール対象外だったけど、他のお店ではなかなか買えないと思うから。
薄いブルーのブルーサンドも好みだったけど、そちらはもうなかったです。
ハーフサイズで90×140cm

あとは以前購入したけど、行方不明になったロスティの蓋。

イルムスの後は別の雑貨のお店になるようです。
残念だったけど、新しいお店は楽しみ♪








[PR]
by ezosky | 2016-10-20 15:25 | 買い物~雑貨 | Comments(4)

アフタヌーンティで買い物

先週買いたいモノがあって、大丸アフタヌーンティーに行ったら
『8日からリバティグッズ販売!4000円以上お買い上げでリバティベアプレゼント!!(数量限定)』
というチラシが置いてあったので、その日買うのを中止。笑

昨日は行きそびれたので今日お昼休みに行ってきました♪
d0240961_16155972.jpeg
買いたかったのは保冷トートバッグSサイズ。
ATの保冷バッグは持ってたけど、これは新しいタイプで
保冷バッグにもなるし、保冷部分を外して普通のバッグとしても持てるモノ♪
d0240961_16171334.jpeg
旅行に活躍しそう♪

そして昨日から発売のリバティグッズのうち鍋つかみを。
3種類くらい柄があったので迷った・・・・☆
良く考えたらベアとお揃いの方が良かったかな・・・・(=_=)

そして無事4000円以上になったのでベアもらいました♪
d0240961_16161812.jpeg
カワイイ016.gif 見つめられてる~♪
柄は日替わり。
全種類欲しいけど、そんなに買うモノはないのだ★★

チラシ↓
d0240961_16165599.jpeg
後輩ちゃんは22日からもらえるチェックの方がいいと言っていた。
そちらもいいな~。
1個くらい欲しい笑



[PR]
by ezosky | 2016-09-10 09:34 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る