カテゴリ:買い物~ファッション( 139 )

ブルックスブラザースBrooksBrothers

千歳のアウトレット レラからブルックスがなくなり、三井アウトレットのブルックスもメンズのみになってしまった・・・・。

なので今ブルックスブラザースのレディースが購入できるのはオンラインショップか札幌シャンテ店のみ。

先日つい立ち寄ったら、また見つけてしまった・・・・。
d0240961_14431863.jpg
レーヨン/コットンの夏用ツインニット。
カーディガンは半袖。
光沢のあるシルバーグレーがツボ。
d0240961_14432242.jpg
ネイビーは売り切れていたけど、オンラインで見たらネイビーも良かったなあ。
d0240961_14432701.jpg
ボタンマニア好物のロゴ入りボタン♪

この後三井アウトレットでダンナのワイシャツも購入しました。
ブルックスのノンアイロンシャツを購入するようになってからは、クリーニング代もアイロンをかける手間もなくなり とってもストレスフリーです♪
以前会社のI君が、休日にアイロンかけに6時間かかった~と言っていて
時間がもったいない(+_+)と思いましたよ。
I君にブルックスを勧めたら、「値段が高い」と言ってましたが、6時間もアイロンをかける時間に比べると断然安いと思います。
最近は安いメーカーも形状記憶シャツとか出てるし。
何よりせっかくの休日がもったいない!!

もちろん私の外出仕事用シャツもブルックスのノンアイロンです。
ラルフのシャツは通勤普段用→これは趣味のシャツなのでアイロンかけも苦になりません(^^;)
オックスフォードのシャツはアイロンかけないで着ることも多いし。

シャツのアイロンは肩まわり・袖・襟と前立てボタン周りのみピシーッとすればいいと思ってるので1枚5分くらいで済みます。
だって他は着るとどうせすぐにシワになるからね(^◇^;)
ダンナがかけるのを見ていると(めったにやりません)、はじからはじまでぴっしりかけていて たぶんI君もこうなんだろうなあ・・・という感じ。
家事は楽に♪



[PR]
by ezosky | 2017-07-28 17:30 | 買い物~ファッション | Comments(4)

2017夏のセール

恒例のラルフローレンプレセール品。
d0240961_20054286.jpeg
なぜか今回買ったモノは両方長袖137.pngしかも片方ニット
10日連続真夏日174.pngの今、着るモノがありません・・・・・105.png

白いカットソーシャツは鹿の子でポロシャツ生地のもの。
襟と袖の折り返しがお気に入り169.png
d0240961_20060278.jpeg
ブルーのケーブルニットは色がキレイだったから。
綿だけどずっしり厚手なので秋まで着れないわ・・・・
d0240961_20062341.jpeg
そしてずっと欲しかった夏のラフィア素材のクラッチバッグ。
d0240961_20080967.jpeg
ヘレンカミンスキで出ているのに毎年悩んだけど、ラルフローレンから出た162.png
このナチュラルと黒がありました。
サイドとタッセルがレザー。
d0240961_20071101.jpeg
セールならなんとなく買いやすい。
ヘレンはセールにならないからね~。

あと大丸に最近入ったAIGLEでダンナとお揃いTシャツ(^^;)
d0240961_20324407.jpeg
左がメンズ、右レディース。
私のはホントは白が欲しかったけど、サイズが即完売していました。
ブルーもカワイイ♪あと赤がありました。
一緒に着るかどうかは謎・・・・




[PR]
by ezosky | 2017-07-15 08:00 | 買い物~ファッション | Comments(4)

京都ぎをんエルメス

今年も大阪会議へ。
まだ7月初めだけど、暑いわ~。

翌日は京都へ。
去年秋から今月いっぱいまでのエルメス限定店舗『エルメスぎをん店』へ行くのだ!いざ!

いつも四条あたりをうろうろするので、祗園はあまり来ない。
お高そうな料亭など見つつ、迷いながらエルメス祗園店へ。
その一角だけやたら警備員が立っていました。
そういえば春くらいに泥棒さんが入ったんだっけ。捕まったのかな????
d0240961_17253150.png
のれんをくぐって町屋のお店の入口は男性の店員さんがドアを開け閉めしてくれます。
『DAIMARU』という表示があったので、大丸カードも使えるのね。

1階は販売店舗。
エヴリンとアルザンがけっこうありました。
あと香水とカルメンがたくさん。
ざっと見て2階へ。
2階はイベントスペースで、壁一面にエルメスの革の端切れが張り付けられています。
d0240961_19020122.jpeg
(これは1階)
グラデーションに張り付けられた革がとってもキレイ。
触っていいし、写真もオッケーとのこと。
さすがに手触りがどれもいいな~。
d0240961_19021831.jpeg
職人さんの作業場もあって 銀座店の職人さんがデモンストレーションで刻印するというので待ってました。
下の店舗でお買い上げしたモノに刻印してくれるそうです。
d0240961_19024214.jpeg
この時はシルクインのコインケースでした。
立体的なので、やりづらそう・・・。
職人さんは女性の方でした。
刻印の後は一緒に写真撮ってました。

さて、1階に戻って買おうと決めていたヴィジョン用のメモ『祗園スペシャルエディション』。
京都の唐紙屋『唐長』とのコラボ商品です。
『青海波』と『縮緬縞』の2種類。
青海波にしました。
d0240961_23032191.jpeg
ちょうど手帳がヴィジョンでラッキー。

それとオンラインですぐに完売になるキーホルダー『カルメン』がこんなにあるのだから記念に1つ・・
と思ってブルー系を見てみるも、ピンとこず・・・。
その日持っていたルージュアッシュのエヴリンに合わせるかと赤系も見るけどピンと来ない・・・
エルメスのレザーの色は主張ありすぎて合わせるとどちらかが負けちゃう☆
なら全く違う色にしましょうと濃いグリーンしました。(^^;)
d0240961_09231680.jpg
色はMALACHITEです。
すると店員さん、
「キーホルダーのタブってご存知ですか?」
「はい。(オンラインでいつも残ってる・・・・)」
「こちら表はエルメスの刻印してあるのですが、裏は何もないのでイニシャルの刻印するとすごく映えてステキなんですよ~。今空いていたら上で刻印できますよ♪」
と提案してくれて、えーじゃカルメンでなくてタブにしようと盛り上がり(色も好みのがあった)、ちょうど刻印デモも空きがあるのですぐに出来るとのこと。
「では先にお会計させていただきます。この3点で〇万円になります」
・・・・あ、カルメンとタブ両方ってことだったの・・・・・(^^;)
どちらも捨て難く 結局両方お買い上げして、刻印デモへ。
d0240961_09234011.jpg
大好きなルージュアッシュです162.png
今回は職人さんの真横、特等席です169.png
d0240961_19030911.jpeg

字体と大きさを決めて、職人さんに了解をもらい刻印。
さっきのコインケースよりタブは平らなので押しやすいみたいです。
d0240961_09232371.jpg

とってもキレイに刻印され、スタッフも職人さんも嬉しそう。
私はもちろん超嬉しい113.png

一緒に写真も撮っていただき、いい記念になりました。

予定外に買っちゃったけど、エルメスは小物でも嬉しい162.png
d0240961_23073922.jpeg

限定店舗は7月いっぱいです。
町屋エルメス、観るだけでも是非。
d0240961_23055841.jpeg

[PR]
by ezosky | 2017-07-10 23:18 | 買い物~ファッション | Comments(2)

POLOのメンズシャツ

表参道のラルフローレンで見つけて、これかわいいな~と思ってたPOLO(メンズ)のシャツ。

札幌大丸店にも入ったので、再度ダンナに薦めたけど、ダンナはそんなに好きでないよう。
ってなわけで私用に購入♪
それくらい好み♪
d0240961_13175936.jpg
ストレッチ素材のデニムのような色合いの半袖オープンシャツ。
夏の羽織りによし。
パンツにも、すっきりしたスカートにも合いそう。

ちょっとした古布をあちこち張り付けてあるところもツボ。
d0240961_13180642.jpg
後で気づいたけど、ずらっとついているボタンも全部違うボタンでした。
凝ってる~~~(∩´∀`)∩
こういうところが好き162.png

そいえばもうセールだ・・・
あまり今年買ってないけど(?)、プレセールどーしよーかな。



[PR]
by ezosky | 2017-06-22 19:59 | 買い物~ファッション | Comments(0)

ジョンスメドレーの半袖ニット

大丸のエスカレーターを降りていたら、横にあるセレクトショップに飾っていたニットがとってもカラフルでキレイ♪

なので即エスカレーターを降りて見に行ってみました。

一見ソニアリキエルのようなマルチカラーボーダー。
ジョンスメドレーでした。
ジョンスメといえば無地のベーシックニットのイメージだったのでびっくり。
でも生地の感触がとてもいいのと、元気の出る色合いなので着てみる。

Vネックの開きがすごく良くて、インナーいらずだわ~♪
そして薄くて軽い113.png
1枚限りだそうです。
できれば同じ形で無地のものが欲しかったけど、ないそうで・・・
ポイントアップもあったので購入しました。
d0240961_18294643.jpeg
とても着やすい♪
あらゆる色が入っているので、ボトムスも合わせやすいですよ。
さっそくカーキのスカートに合わせて着ました。

これを着ていたら、会社に来るお弁当屋さんのおばさんに
「いいセーターだね~~113.png
と言われ、触ってみて
「柔らかい~~162.pngいいね~フランス製???」
と言われました(^^;)
「イギリス製綿ニットですよ~」
と答えておきました。
お弁当屋さんも絶賛ニット♪
とても着易いので、同じ形の色違い欲しいな〜。
公式サイトでもないんだけど…(^◇^;)








[PR]
by ezosky | 2017-06-07 18:36 | 買い物~ファッション | Comments(0)

最近購入のお洋服たち

ZARAの通販で(また!)欲しかったツィードのブラウスがあったのでゲット!
サイズ大きかったけど、小さめな作りだったのでOKでした。
d0240961_14323770.jpg
マルチカラーツィード♪
袖は半袖です。
襟、袖、裾のフリンジがたまらん。
しっかりしてる布地なので暑いと無理だな〜。
でも好き113.png

ついでに気になってたミュールも。
d0240961_14324387.jpg
saleになってたし、こちらもツィード♪
真ん中についてるノットがころんとしてカワイイのです。
d0240961_14325089.jpg
安いので、惜しみなくがんがん履けそう。

あとは届いたRRLのTシャツ。
グレーのロゴTは私ので生成りのはダンナのです。
d0240961_15401978.jpeg
ダンナのはバックにコーフンした水牛がプリントされてます笑
d0240961_14343480.jpg
鼻息荒い(^◇^;)

オマケ。
d0240961_15405056.jpeg
この時のキャンペーンで白い箱はタオルでした。
黒い箱はUSBで、コレクションの動画が入ってるとのこと。
d0240961_15421468.jpeg
かっちょイイ106.png
まあ使えないと思うけど。





[PR]
by ezosky | 2017-05-28 15:14 | 買い物~ファッション | Comments(0)

2つの新しい靴

結婚式もあるし、以前からポインテッドトゥのパンプスが欲しいな〜〜と思ってました。
私の足、幅広なのでラウンドっぽいパンプスしかないのです。
たま〜にポインテッドの方が合うな〜〜という気分の時もあり‥‥
そうしたら大丸でピッタリの靴が!!
なんとベルメゾンのメーカー、ベネビスです。
幅が2種類選べて、ポインテッドかラウンドか選べて、
更にヒールの高さも7センチと5センチが選べる!
オーダー感覚です。
色も選べて欲しかった黒のエナメルもありました😆
d0240961_11492052.jpg
5センチヒール、ちゃんとレザーです。
何より幅が、普通(E)でちょうどピッタリだったのが嬉しい。
ちょっと幅広に出来ているそうで、3Eではガポガポでした。笑

更にパンプスのアクセサリーも充実していて、ストラップもあるのが嬉しい169.png
d0240961_11473804.jpg

結婚式用にキラキラのも。
d0240961_11474591.jpg
基本のパンプス+アクセサリー2種類追加−大丸カード割引で14,000円くらい。

東京〜横浜はコレとGUCCIのビットローファーで行きました。

ビットローファーは東京行き当日におろしたので、靴擦れマスト?と思い、バンドエイドやら予備の中敷など持って行きましたが なんと!
全く靴擦れしませんでした!!初めてかも!
足に馴染んで、もうお見せできないくらい私の足の形に(^◇^;)
でもホントに楽でした〜〜。
もう1足買っておこうかと真剣に考え中☆

パンプスの方は結婚式の日にまる1日履きましたが、ちょっと靴擦れしました。
ベネビスは中足骨パッドなどインソールは充実してるのですが、やはり幅広足にポインテッドなので小指が‥‥(^◇^;)
でもこちらも初日にしては今までの靴よりマシでした。
徐々に慣れていくでしょう。

おNewの2足の靴、なかなか良かったです。

[PR]
by ezosky | 2017-05-23 18:18 | 買い物~ファッション | Comments(0)

ラルフローレン予約会@札幌グランドホテル

先週ありました。
大丸の催事はなるべく避けていたのですが、今回はラルフローレン(北海道全店舗)の催事とのこと。
前回悩んだスカートのうち、やはりラルフらしい方のスカートを買ったので早速革ジャケットを合わせていざ!!

…と、写真撮ってもいいけどSNS等はダメらしいので写真ナシ。

で、グランドホテルの一般人が入れないエリアに。こんなトコあったんだ・・・。
最初はRRLの部屋があって、Tシャツがかっこよかったので、ダンナのと私の(メンズSサイズ)を購入。
(というか予約)
それから3部屋ぶち抜きの豪華なお部屋でシャンパンをいただきながら(ダンナはコーヒー)、
コレクションラインと時計(どちらも北海道では買えない)の予約会(^^;)

コレクションラインの黒のジャケットが絶妙なラインで買う気になりかけていたけど(18万)、
結局なぜか時計(22万)を買うことに140.png

Stirrup Collection Petite Steel

d0240961_15211939.png
ラルフローレンのアイコン、鐙の形。
新作888と迷ったけど、ラルフファンとしてはまずはコレ笑
注文書に記入~・・・・・・・チーン☆

何も買わないからね!と担当Aちゃんには酸っぱく言ってたけど・・・自ら破棄☆☆☆
ラルフローレンの時計は機械式のも多くて、そのムーブメントは某高級時計のモノを使用しているとか。
メンズのも素敵でした~~私が買ったこれはクオーツだけどね(^^;)

間に頭を冷やすため カフェでいただいたRLブラウニーとポロクラブサンド。
d0240961_16210103.jpg
これはNYのラルフローレンレストランのメニューをそのまま出してくれたそうです♪
行きたいな~ニューヨーク。
あ、でも5番街店は閉店だって、ラルフも大変だよね…。
本店のマジソンアヴェニュー店は大丈夫。
行くとしてもユナイテッドには乗らん!アジア人だし引きずりおろされたらイヤだし(^^;)

最後にお土産に札幌グランドホテルのアポーパイをいただきました・・・・美味しかった・・・。
d0240961_16212665.jpg
私の好きなタイプ♪シナモンとリンゴがたっぷり。
ジューシーで、箱を横にしたら汁がかなり漏れてました☆勿体ない

ちなみに前回購入したスカートはこちら。
d0240961_16172115.jpg

もう今年は夏まで何も買えない(+_+)マジ!!
でもTシャツと時計が届くのは楽しみ♪
買ったからには楽しむよ。








[PR]
by ezosky | 2017-04-14 18:00 | 買い物~ファッション | Comments(0)

ZARA

久しぶりにZARAで購入。
最近はいつもいいな~と思っても、試着したら違ってたり
迷っているうちになくなってたり。

今回も5着ほど試着したけど購入したのは2着。
d0240961_13325176.jpg
白×黒パイピングのブラウス。
ポリエステルだけど、ちょっとふわっとした素材。
仕事に良さそう♪袖がツボ。
これから暑い季節が来るし、下に黒のスカートやパンツを合わせれば
これ1枚で講習会やお客さんとの懇親会くらいならいけそう。
d0240961_13325841.jpg
それと、使い道に悩んだけど捨てきれなかったチュールのブラウス。
なんたって、鳥と木花の刺繍がツボ。
でもインナーはついていないので透っけ透け☆

昔、ディオールにこんな刺繍のあったなあ~と思ってクロゼットを見たら
ありました・・・・。
d0240961_13384734.jpg
ノースリーブの刺繍入りカットソー。
こちらは金魚162.png
すんごいお気に入りだったけど、こういうのって頻繁に着れないんだよね(^^;)
目立つから‥‥★
それにしてもZARAと並べるとやはり、刺繍のグレードが違うわ☆
d0240961_13512484.jpg
BACK。2002年。昔からこういうのが好きだったのねえ‥‥。
このころDIORのサドル型バッグも流行ってておそろいの刺繍の入ったの欲しかった‥‥。

もちろんZARAのは念入りにチェック。
私のサイズは2枚のみ。
刺繍がほつれていない方は襟がゆがんでいて、ゆがんでいないのは一部刺繍がほつれていた・・・。
首回りは目立つので、刺繍のほつれをがまんしようかと思ったけど、最後の最後に買おうと思った方に
割と目立つ破れ発見(^^;)
首回りゆがんだ方に決定。

ZARAって検品しないのかな~。

今回はおしゃれブロガーさんが購入していたツイードのブラウスが一番欲しかったのだけど、
冬物でもうありませんと言われてガッカリ。

でもまあ春らしい服が買えたからいっか。





[PR]
by ezosky | 2017-04-11 18:00 | 買い物~ファッション | Comments(0)

グッチGUCCIのホースビットローファー

昔からローファーとかオックスフォードとか 
おじさん靴が好きなのですが、
いつかグッチのホースビットローファーを
色違いでそろえてみたいな~と漠然と思っていました。
ところがつい先日 ある方のブログで
グッチのビットローファーの定番の形が
廃番になると知り、足を踏み入れたことのない
大丸のグッチへ。
つるんとしたフェイスの新しいタイプが主流になるそう。

でもやっぱかっちりした定番が好き~。

ちょうど3月だし、誕生日ということで・・・・・
買いました。
もう黒しかなかったです(^^;)

ポイントアップだったのでお得に購入♪
そういえば何年か前、グッチもサービスの対象になりました~と大丸からご案内が来ていた。
その時はグッチ買わないから関係ないわ☆と思ったけど、今は有難い101.png
d0240961_16235359.jpg

大丸グッチの店員さんはとても親切でした。
d0240961_16253699.jpg

シューズ袋も素敵♪
d0240961_16235823.jpg

わ~~~い162.png
インソールのタグも60周年記念タグ♪
d0240961_16240489.jpg

もう雪も少なくなった札幌。
出番は間近♪
大事に履こう110.png
(でもやっぱハダシでだよね‥‥(^◇^;))







[PR]
by ezosky | 2017-04-04 20:35 | 買い物~ファッション | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る