カテゴリ:趣味( 10 )

北海道コンサドーレ札幌 J1昇格!

そうとう遅いネタですが・・・・

最終節を甥っ子と観戦に行きました。
0-0の引き分けが残念でしたが、1年間戦って 優勝してJ1昇格という最高の終わり方をしてくれました。
d0240961_13093044.jpeg
試合前。
サポは気合入ってます。
d0240961_13094905.jpeg
いつも思うけど、コレ誰が考えるのかな~すごいな~。
ちなみに私たちは赤コーナーでした。

終了後、たぶん稲本選手です。
d0240961_13101183.jpeg
来年からJ1。
イナモとシンジ(小野選手)をJ1で見られる~♪
他にも日本代表レベルの選手が札幌ドームで見られるのはうれしい。

でもでもそれよりもコンササポの願いは・・・・・

1年でJ2に落ちないでね!!!!

もう何度もそういう目に合っているので・・・・・

それだけ。


[PR]
by ezosky | 2016-11-29 13:14 | 趣味 | Comments(6)

くたくたです・・・・・

先週から毎日日本シリーズでぐったり。

テレビで観戦ももちろん疲れるし、昨日とおとついはドーム観戦でした。
さすがに疲労がたまってきた・・・・笑

今日勝てばかなり優位!!
さすがに今日のチケットは取ってないけど、がんばれファイターズ!
d0240961_12274718.jpeg

おまけ
北海道新聞のテレビ欄。
左右縦読み
d0240961_12282981.jpeg

[PR]
by ezosky | 2016-10-27 12:29 | 趣味 | Comments(2)

リアル二刀流!

初で観ました!
d0240961_19354817.jpeg
頑張れファイターズ!004.gif




[PR]
by ezosky | 2016-10-12 19:35 | 趣味 | Comments(0)

ファイターズ!

今日は野球で札幌ドーム。
d0240961_19573278.jpeg

優勝後なのでノンビリ観てます。


[PR]
by ezosky | 2016-09-30 19:56 | 趣味 | Comments(0)

仕事人ナイト!

北海道コンサドーレ札幌VSFC町田ゼルビア
d0240961_19571616.jpeg
勤め人なら1500円でSB自由席!
ファイターズも頑張れ。



[PR]
by ezosky | 2016-09-26 19:55 | 趣味 | Comments(4)

庭焼肉!

今年はもう5回くらい、休日は2人で庭焼肉しています(^_^;)
火起こしはダンナの役。
d0240961_23073382.jpeg
去年買ったコールマン大活躍です。
昼間からホワイトベルグを6缶ほどミニクーラーバッグに入れて、庭の薔薇とジャングルのような木々を見ながらホルモン、サガリ、ジンギスカン、キノコ、魚貝‥‥何でも焼きます笑

でももう秋ですね〜。
ダンナの帽子に赤トンボ。
d0240961_23032102.jpeg
しばらーく寛いでいました笑

最後は燠火にとうきびと茄子投入!
d0240961_23023652.jpeg
とうきびはすぐ食べたけど、焼き茄子は夜のおつまみデス♪
もう夕方寒くなってきた札幌。
あと何回できるかな‥‥。


[PR]
by ezosky | 2016-08-28 22:59 | 趣味 | Comments(0)

ポーラ美術館展

北海道立近代美術館でやっている『ポーラ美術館展』行ってきました。
もうあと2週間なので混んでいるかと思ったけど、土曜日の午前中のせいか 雨模様のせいか そんなに混んでいなくて良かった。
(混んでいて動けない美術館ほどキライなものはない!!)
d0240961_14211381.jpeg
ルノワール・モネなど印象派からピカソなどの近代絵画まで幅広い画家の絵が一堂に。

オルセーやオランジュリーとはまた違った絵が見られて良かったです。

モネは「睡蓮」を一体何作描いているのだろう……(^_^;)

お約束の絵葉書。
d0240961_02540554.jpeg

d0240961_14215753.jpeg
ピカソの息子『パウロ』を描いた絵からのモチーフ。
ピカソ、普通の絵もけっこう描いてるのね…でした★
(ワタシ ピカソは人間も絵も好きでないので)

そのあとはランチに「Haru」さんへ。
メニューがちょっと変わってゴージャスになっていました。
d0240961_14221871.jpeg
相変わらず美味しいハンバーグ♪
デミグラスソースを選んだけど、塩もつけてくれました。
塩、すごく合う~~~。
ここのデミグラスソースはライスにかけて食べるのが好き♪

目もお腹も満足な一日でした~♪



[PR]
by ezosky | 2016-08-27 02:54 | 趣味 | Comments(5)

札幌ドーム参上!

先週1週間に3回札幌ドームに行きました。

1回目は以前からチケットを取っていたワールドフェスタの日ハム戦。
母と3人で、世界のグルメもお目当てに日曜日参上。
しかし、めちゃくちゃ暑い上に屋台はどれも行列。
フォーに並んでグッタリしてビールはぬるくなっているし、写真撮らず・・・・。
フォーもいまいちだったし、来年はやめよう(^^;)
小龍包はまあまあ美味しかった。
d0240961_14551716.jpg
試合は大谷君の調整登板が見れたけど、負けちゃうし☆
母は大谷君が見れて喜んでたけど。
太陽に当たって疲れた☆

そして翌日月曜日、昨日の疲れが残っているのにもかかわらず、J2首位を走っている北海道コンサドーレ札幌の試合がありまして・・・
仕事人デーで安く観戦できるというので、ダンナを誘ったらなんと「行く!!」というので一緒に観戦。
(しかし仕事人の証明、健康保険証を忘れ定価で観戦・・・・(=_=)名刺は保険証があると思って置いてきてしまったバカ)
でも5ゴールも観れたし(着いたら2点も入っていたけど☆)、小野が2か月ぶりに交替で出たのも観れたし満足でした。
d0240961_14555149.jpg
この日はオートバックススポンサーデー。ドーレ君とタイヤ君笑

そして会社でお客さんからもらったチケットで金曜日またまたダンナと日ハム観戦。
この日はいつものお弁当屋さんから『丑の日』仕様のうな重弁当を買っていた(毎年恒例)ので、それを食べながら観戦。
(持ち込んですみません☆)
d0240961_14562283.jpg
しかし!!この日は期待の有原投手だったのにもかかわらず負け・・・!!
席はとっても良かったのに~。
d0240961_14565056.jpg
この日の大谷翔平選手はDHで。

しかし・・・7月の勝率8割だったのに、残りの2割に2回とも当たるってどーよ!!!
二人で当分日ハム観戦は行かないことにしました(^▽^;)

テレビ観戦した土日は勝ちましたよ☆☆

ホントにしばらくは控えます・・・・・日ハムのために。

日ハム移転問題がおきてる札幌ドーム・・・どうなるのかなあ★





[PR]
by ezosky | 2016-08-01 17:30 | 趣味 | Comments(0)

北海道日本ハムファイターズ!

今年初参戦。
ファンクラブ会員にこの日限定で北海道新幹線バージョンのレプリカユニフォームがもらえるときいてチケットゲット!
しかし、先着2万人…もらえるかな?(・_・;

と、開場してからのこのことやって来たのですが、無事ゲット!
d0240961_10314139.jpg
サッポロ黒ラベルのエクストラブリューというビールを買ったので、入口で移し替えます。
d0240961_10245807.jpg
美味しかった。
ドーム内ではクラシックとエビスを買って飲みました〜♪

試合はルーキー加藤が好投。
d0240961_10261915.jpg
風船も飛ばしたし♪
d0240961_10264916.jpg
勝利の花火も見ました。

帰りのバスにナゼか日ハムマスコットのBBが中まで入ってサービス!
d0240961_10254296.jpg
仕事してるねぇ。
BBのおかげで、長時間待たされていた人達も癒されました♪( ´▽`)

今日は大谷君…初勝利頑張れ〜!



[PR]
by ezosky | 2016-04-17 10:05 | 趣味 | Comments(2)

北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル!

初期の頃1度行って、あまりの人の多さに懲りてしばらく行ってなかったけど 毎年行きたいオーラを出す母に付き合って行ってきました。

昨日までプレミアで活躍していた大谷君や中田選手達もちゃんと参加してくれました!
d0240961_20072463.jpg
疲れてるだろうにありがとねー*\(^o^)/*
来年も応援します!!



[PR]
by ezosky | 2015-11-22 20:03 | 趣味 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る