カテゴリ:未分類( 65 )

今季初!

ファンクラブ特典1000円チケットにて。
d0240961_19495823.jpg


追記
試合中にファイターズファンクラブからメールがきて、『ポッカサッポロ賞が当たりました!』と。
d0240961_9224831.jpg

道産子愛飲リボンナポリン053.gif
ファイターズコラボドリンク頂きました♪
[PR]
by ezosky | 2015-05-15 19:49 | Comments(2)

近況

寒いですぅ~(´Д` )

札幌は10℃前後を行ったり来たりの気温(日中)。

しかしまだ!メイン暖房はつけていません!
2人でユニクロのフリースを新調しました(笑
d0240961_9453066.jpg

ちなみにグレーが私のです。
私のは一度広げたのでデカく見えます☆
ネットにはベージュと書いてあったのですが…グレージュですよね(^^;;

そして、新入りの強い味方!
d0240961_9453989.jpg

アラジンの電気ストーブ。

点火2秒で暖かい♪

5千円弱というお値段と、デザインに惹かれ首振り機能つきにしようと思ってたのも忘れて購入(^^;;
d0240961_9454035.jpg

でもけっこう暖かいですよ~♪

まだしばらく我慢できそうです!
(ガマン大会か!!)
[PR]
by ezosky | 2014-11-09 09:30 | Comments(0)

秋の炉開き

炉開きです。

今回午後の部の亭主(お茶を点てるヒト)になってしまい、気が重かったけど無事終わりました。
d0240961_22211038.jpg

午前は普通の客の1人。

秋のお庭はまたキレイですね。
d0240961_2221910.jpg


同じ社中の年配の方が亡くなり、形見分けに着物や帯を頂きました。
d0240961_22211123.jpg

着物、紬や絽の着物など…高価そうなモノばかり(^^;;
使えるのかしら…

せっかくなので大事に着たいと思います。
[PR]
by ezosky | 2014-10-26 22:13 | Comments(2)

血液型のお話

最近お昼休み、札幌駅前の地下を歩くと大声で献血をお願いしてるヒトがいます。
持っている看板にはいつも『B型』が書いてあって…コソコソと通り過ぎてます(^^;;

だって私の献血はお昼休み内では絶対終わらないんだよ~☆
以前献血した時、隣で3人くらい代わったのに私はずっと献血していた記憶が…(;_;)

そんな私の家族、父も母もB型です。
弟も小学校高学年までB型だと、本人も家族も思ってました。
ある日、弟の同級生がB型の輸血が必要だったので張り切って友人と病院に行って…しょんぼり帰ってきました。
「俺O型だからダメだって…」
それを聞いて、ビックリもしましたが 母と私は思い当たるコトがあり納得。
と言うのもうちでお金を貯められるのは弟だけだったのです(^^;;
若くして結婚したため経済観念が薄い母は時々弟から借りてました(^^;;(^^;;
そして、弟だけが古いコトをいつまでも覚えていて オトナになったいまでもあれこれと文句を言うねちっこい性格なんです(´・_・`)
他の3人は古いコトはすぐ忘れるタイプ(バカ…?)

そして母方の祖母(今現在ただ1人生き残っている)もB型。
母の弟も妹もBです(^^;;
祖父はA型ということでしたが 一人真面目で几帳面な人だったので誰も疑いませんでした。
ところが84才で認知気味で転んで入院した時、枕元の名前の横に『B型』と書いてあり、祖母が
「ウチのおじいさん、A型です!」
と言ったので、看護師さん慌てて再検査。

…結果、
「◯◯(祖父)さん、間違いなくB型です…。」

これには一同絶句しました(´・_・`)

だって、健康で入院らしい入院はしたことなかったとはいえ 戦争にも行ったんですよ~。
86年間(2年寝たきり)自分をA型だと思ったまま亡くなった祖父でした…。

死後、あちこちから「こりゃB型だ☆」と思うようなモノが出てきて納得です。

そんな血統の私ですが、ダンナもB型☆

二人の子どもが生まれたらきっと最強のB型になるね~と話してたんですけどねぇ…☆

こんなのは日本だけで、血液型で性格は分からないと言われてますが 私の周りではとても合ってるような気がします。

皆さんはどうですか???
[PR]
by ezosky | 2014-10-23 23:30 | Comments(10)

あづい!!

札幌ここ数日暑い!です。

帰ると家の中32℃とかに…(´Д` )

まだ涼しかったおととい、
「ひさびさカレーが食べたい!」
というダンナのリクエストにお答えして夏野菜カレーを作ったはイイけど、32℃の家の中でのカレーって…
我慢大会??

おまけにウチのカレーは3日間は当たり前の量☆
この時期はさすがにヤバイので晩朝晩と食べて24時間で消費デス☆

しかし、いちばん暑い時に作ったかも…(^◇^;)

せめて涼しい画像☆
d0240961_21464096.jpg

Tipo主催のカングー祭りで売っていたトリコロールかき氷053.gif

いま食べたい!!!
[PR]
by ezosky | 2014-07-16 21:36 | Comments(4)

毛無峠

ドライブちう。
d0240961_12172753.jpg

雪が~!
ふきのとうが~( ̄▽ ̄)
[PR]
by ezosky | 2014-05-04 12:15 | Comments(4)

千歳市の美味しいお店

丸駒温泉の帰り、美味しいお蕎麦が食べたくて 以前から気になっていたお店へ。
d0240961_0403245.jpg

『てんぐの蔵』というお店。
実は店名が分からず、帰ってから調べました。
あまり店名を押し出す店ではないのかな。
お昼時ですが、ちょうど外が見えるカウンターが空いていたのでそこへ。
d0240961_0403545.jpg

しんしんと降る雪(注:春分の日の翌日です☆)
お蕎麦はせいろを注文。鴨せいろ。
d0240961_0403582.jpg

なかなか美味しいお蕎麦でした。
一緒に頼んだお稲荷さんはちょっと甘かった。
店内は…以前テレビで見て、雰囲気がいいなと思ってたけど 実際に見るとちょっと雑然とした感じでした。
でも奥に小上がりもあり、家族連れもOK。

その後は美味しいパンが食べたくて、ネットで見たお店へ。
d0240961_0403627.jpg

店名がよく分からなかったけど、『チイサナメ』だそうです。
小さい店内に色んなパンがたくさん!
とりあえずめったに来れる場所じゃないので目についたパンを片っ端からトレイに(^◇^;)
d0240961_0403755.jpg

これに加えてクロワッサンなども。
母と祖母に少しお裾分け。
どれも美味しかったけど、クロワッサンは私のベスト3には入らないな…。

でも千歳にもなかなか美味しい店がありますね~。

そうそう、丸駒温泉から支笏湖半を走っていると 湖の反対側の山の斜面に…

d0240961_0403985.jpg

見えますか?

鹿!鹿! 鹿!

これがず~っと続いていて、100頭くらいいたんじゃないかな~。

北海道のドライバーにとって鹿は天敵!
こいつら いきなり車に飛び込んで来る当たり屋なんですよ~(^◇^;)
JRもこいつらのおかげで しょっ中止まってます。
お義兄さんは以前鹿にぶつかり、車の前部を全取っ替えで100万くらいかかったと…保険ですが。

ダンナ、「来るなよ~来るなよ~」と呟きながらノロノロ運転です。
d0240961_0404028.jpg

カワイイけど…こっち見るな!!

皆さんもご注意!
[PR]
by ezosky | 2014-04-10 23:40 | Comments(2)

さむいっ!!

d0240961_9162546.jpg

今朝のJR苗穂駅の窓ガラス(^◇^;)

外はみゆき晴れ~。
[PR]
by ezosky | 2014-01-21 08:49 | Comments(2)

親不知その後

痛みは収まりました。
ご心配いただいてありがとうございます。

なにぶん私の最後の1本は真横に生えていて、最後にレントゲンを見た10年ほど前は埋れていたのに 数年前から伸びたのか歯茎が下がったのか 先っぽだけかろうじて出てる状態☆←1番厄介(-。-;

先生に
「抜くのはそうとう難しいですけど、どうしますか?」
と聞かれ、最初は抜く気まんまんだったのに
「ここだと器具が入らないんだよな…てこの原理でも…」
と ブツブツ呟くのを聞いて真っ青なワタシ☆
てこの原理って…!!
この医療技術の進んだ日本ではもっとらく~に抜けるんじゃないの????いまだに力づくなの??Σ(゚д゚lll)

痛みに弱いよわむちなので治療に切り替えました(T_T)

虫歯ではないらしいけど、歯茎が炎症を起こしてるとのことだったので 奥歯周りをクリーニング。
長らく歯医者さんにはご無沙汰だったので、歯石など取ってお口の中を清潔に保って様子を見ましょうと。
抗生剤ももらいました。
でもこれだと状況がすぐに変わらないので、鎮痛剤漬けはこの後3日ほど続きました。
コクミンでイブ買い足したよ☆

通うのが1番イヤだったんだけど…
まあ会社から近いし、設備も整っている歯医者さんなのでしばらく通うか☆
しかし次回の予約取るのが大変だった。(-。-;
オフィス街にあると、どーしても5時以降に集中するよね(-。-;

後輩ちゃんに通うことになったと落ち込んで報告したら
「私、歯医者大好きなんで すぐ気持ち良くて寝ちゃいますよ~!」
ナント…!Σ(゚д゚lll)そんな人もおるのか!
ずぅ~っと緊張して肩凝ったよわたしゃ☆

てなわけで落ち着いたので、ぼちぼち買い物報告と台湾旅行記始めますm(_ _)m
[PR]
by ezosky | 2013-11-26 21:30 | Comments(18)

コンサドーレ札幌最終戦

ひっさびさのコンサ戦。
前座試合なのにけっこう埋まってる!
d0240961_111592.jpg

さすがにOB戦は昔からのサポには嬉しい♪
d0240961_111636.jpg

[PR]
by ezosky | 2013-11-24 10:58 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る