2017年 08月 11日 ( 1 )

救急外来

先日夕食の支度をしている時、包丁で指先を切ってしまい…(T ^ T)
救急外来に行きました。
最初はフツーに絆創膏を巻いてくれたダンナが、止まらない血に
「もしかして、肉切った??(^^;;」
「うん(T ^ T)」
「救急いこ」
ということで…。

札幌北◯病院の救急外来外科のお医者さんは若めの男性でしたが、
「キレイに切れてるね〜〜。良く切れる包丁だね。(宮文さんの包丁でした☆)
これはそのままくっつくのを期待するしかないよ。切ったあと水で流した?」
「はい」
「じゃ化膿もしないと思うし」
と言われ、再度絆創膏のみ(T ^ T)

廊下に出てからベテラン風の女性看護師さんがそっと
「もしかしたらくっつかない場合、変色して取れてしまうことがありますので その場合は形成外科に行ってくださいね。」
と、もっと具体的なアドバイスをいただきました。
先生の前では遠慮されてるのね…と、働く女性の立場を理解しつつ病院を後にしました。(^◇^;)

2日間はダンナに洗い物を全て任せたけど、そろそろ出来そうかな〜〜。
でも患部はまだ変色中で、くっついてるのか良く分からない(^^;;
まだぶつけたりすると痛いので、明日からダンナ実家に帰省予定ですが 洗い物はダンナに任せます(o^^o)

今年は休み中ダンナ実家でゴロゴロしちゃう?

なこと出来ないよね〜〜(^^;;
d0240961_21231853.jpeg
帰省用の雑誌。
最近はファッション誌より、食と生活に寄りつつあるチョイスです☆
イナカでファッション誌を読むと、買い物に行きたくなっても行けなくてツライのです☆☆




[PR]
by ezosky | 2017-08-11 20:15 | いろいろ | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る