人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日いろいろ

台風24号は北海道をかすめて過ぎて行ったようです。
札幌は特に被害はありませんでした。
でも今回沖縄が停電になっているんですね!
早く復旧するようお祈りします!!それなのに知事選はやったんだ・・・(^^;)

土曜日はお茶の先生の茶道講師45周年を記念してお弟子さん一同でお食事会でした。
場所はモントレ札幌の『華蘭亭』。
ここは今年のGWにビュッフェフェアの時に来て、味より何より隣の家族連れ(3世代10人ほど)のおばあちゃんの声がうるさくてダンナが怒った記憶しかない・・・(^^;)

自慢話炸裂していたから聞かせたかったのかなと思う・・(^^;)ハワイのあのお店が良いとか、留学がどーとか★
そしてその孫たちはレストランなのにその辺を走り回っていて誰も注意しない・・・・。

キレたダンナが家長と思われる存在感のないおじいさまに「もう少し静かにしてもらえませんか(怒」と言いました・・・。
ウチも甥っ子家族と6人だったけど、小学4年生の甥っ子でさえ、「うるさいね」と言って何度もおばあちゃんを見てましたよ。
あっそうそう、その家族が静かになった途端に、室内に音楽がかかっていることにみんな気づいてビックリした!
BGMも聞こえないくらいうるさかったんだ笑 と。

そんなイメージでしたが、今回コースでいただいたお料理はとても美味しかったです162.png
個室でウチの社中で貸し切りだったしね110.png
記念日いろいろ_d0240961_18073353.jpeg
先生に花束と記念品をお渡しして、更にみんなでお揃いの表千家用扇子を誂えました。
記念日いろいろ_d0240961_18455336.jpeg
飲み物は飲み放題なので、ビールとワインをいただき、いい気分に・・・。

そしてこの日はダブルヘッダー105.png

夜は新婚の後輩ちゃんとその旦那が札幌に来ていたので、会社の人たちと『夜空のジンギスカン』です☆☆☆
記念日いろいろ_d0240961_18081266.jpeg
ビールは1杯だけにして、烏龍茶で整えました。
だってキライなスーパー◯ライだったんだもーん。

翌日はうに夫婦の結婚記念日だったので、ダンナがお花を買ってきてくれました。
記念日いろいろ_d0240961_18084412.jpeg
んっ。好みで良かった109.png
最近は私の好みが分かってきたダンナ。安定感あります。

ずっと出かけている日が続いたので、ゆっくりと家でご飯と泡で乾杯しました182.png
こんな感じで 結婚にじゅうなんしゅうねんもつつがなく過ぎました・・・。

by ezosky | 2018-10-01 23:35 | いろいろ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ