人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタブ Mentab

連休に叔母が来た時、あちこちのお土産コーナーで買っていた『Mentab』。
メンタブ Mentab_d0240961_18153355.jpeg
北海道は北見市がハッカ(ミント)で有名です。
その北見ハッカ通商さんのハッカグッズが色んなお土産物屋さんで売っています。北海道産和種のハッカを使用している商品があります。
わたしもハッカ油などは虫除けにもいいし、ミント好きなのでたまに買いますよ~。

そのハッカ通商さんのタブレットです。
メンタブ Mentab_d0240961_18132088.jpeg
叔母的にはミントがきつすぎなくちょうどいいの!とのことでしたが、逆に私には物足りないかな・・・。
でもパッケージも可愛いし、お値段もお手頃(250円くらい)なので北海道みやげにいいですよ♪
叔母は買いだめしてました(^^;)


話は変わって 先日ごばぽの時にコクミンでついで買い。
メンタブ Mentab_d0240961_18160921.jpeg
よく分からずに買ったけど、Cleverinというウィルスなどを除去してくれる??商品らしい。デスク用。
STARWARSストームトルーパーベアブリックとコラボ。
ダースベイダーもあったけど、真っ黒でデスクにコレは・・・・(^^;)というカンジだったので。
目に見えないので効き目があるのか分からないけど、仕事中ちょっと癒され(?)ます。
メンタブ Mentab_d0240961_18250856.jpeg
昔なにかのオマケでもらったヨーダ先生キーホルダーと。

12月公開のエピソード8『最後のジェダイ』も楽しみだな~♪





by ezosky | 2017-10-30 19:00 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ