人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本~鹿児島旅行の覚書

台風がまた九州上陸しましたね。
どこも被害がないことをお祈りします!!
北海道にも来るらしいし。

先週は絶賛疲れていました・・・・・105.png

人間やはり休みは大事です!
特にトシを取ると・・・・・・・。

先週の社員旅行では
前泊(仕事抜け夕方より) 新千歳空港→伊丹空港
1日目(金) 伊丹空港→熊本空港→阿蘇
2日目(土) 阿蘇→鹿児島→指宿
3日目(日) 指宿→知覧→鹿児島空港→伊丹空港→新千歳空港
というハードなスケジュール。
殆どバスの中・・・
土日潰したので2週間休みなし!
月曜・火曜日は後輩ちゃんが3班で旅行だったので1人。
そりゃ疲れるわ…

ホテルは会長の好みでいつもいいホテルを取ってくれるのですが、
指宿の白水館という温泉ホテル、増築に増築を重ねたのが手に取るように分かるホテルでした★
さすがの私も迷った(^^;)ホテル内で。

そして食事!
1日目に阿蘇でお昼に豚蒸し焼きが出た時にはまだ「わ~い♪(暑いけど)」と思ってたんだけど・・・
熊本~鹿児島旅行の覚書_d0240961_11371743.jpeg
2日目お昼
熊本~鹿児島旅行の覚書_d0240961_11380050.jpeg
ダブル鍋(^^;;
↓鶏飯は美味しかった。量が多かったけど☆
熊本~鹿児島旅行の覚書_d0240961_11374254.jpeg
お出汁をたっぷりかけて食べる。

2日目夜
熊本~鹿児島旅行の覚書_d0240961_15311787.jpeg
3日目お昼
熊本~鹿児島旅行の覚書_d0240961_13013076.jpeg
・・・・・・赤牛や地鶏や馬刺しはないんかい。

この暑いのに、毎回テーブルの上に鍋そして豚。ありえな〜い103.png
ツアー会社も事前にメニュー調べないのか?😅
九州独自の食事というのにあまりありつけなかったような・・・。
いや、ちょこちょこはあったけど。ねー。
社員旅行だからって、手抜きなん??

バスで高速走行中寄ったSAで買った辛子高菜は美味しかった。
もっと買えば良かったです。

自由時間も全くなく、砂蒸し風呂に入るのも 会社の二次会をぶっちぎっての砂蒸し体験。
薩摩切子も仙巌園で悩んで後で買おうと思ったのに、その後お土産物屋しか寄らなかったので買えず残念。

特攻平和会館は気持ちが沈んだ上に、バスに戻るとガイドさんが更に追い討ちかけるようなお手紙の朗読(T . T)
修学旅行か〜〜!
涙腺が緩んだままぢゃないか!

最後の鹿児島空港では買いまくりました・・・が、足りない。
熊本~鹿児島旅行の覚書_d0240961_15243773.jpeg
柚子スコはお土産に5本買ったけど、カルディにも売ってた…☆メーカー違うけど。
焼酎は試飲して急いで買ったけど、当たりで嬉しい110.png
ダンナも気に入ってくれました。
あと唐芋レアケーキ、ラブレーも買いましたよ。

ツアー会社には最後鹿児島→伊丹がJALで伊丹→新千歳がANAなのにも呆れ果てました(^^;)
伊丹では乗り換えに一度出ないといけなくて、
危うく乗り継ぎ出来ず荷物だけ北海道に行くかと。
先に行った1班もそうだったって聞いたけど、私達もだった…(^^;;
もう少し考えてよ!ツアー会社ならさ。
今回はJALさんに特別に外から車で送ってもらいました(^◇^;)

お天気は最強晴れオンナの効果で毎日快晴174.png
九州自体は楽しかったので(暑かったけど)今度は自分で行きたいです。
しかし、台湾より暑かった気がする…(^^;;

そして、1週間ズレてたら、帰れなかったカモ☆




by ezosky | 2017-09-17 15:47 | 旅行 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ