♪Allegro moderato♪~穏やかに早く~


アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ
by うにパスタ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救急外来

先日夕食の支度をしている時、包丁で指先を切ってしまい…(T ^ T)
救急外来に行きました。
最初はフツーに絆創膏を巻いてくれたダンナが、止まらない血に
「もしかして、肉切った??(^^;;」
「うん(T ^ T)」
「救急いこ」
ということで…。

札幌北◯病院の救急外来外科のお医者さんは若めの男性でしたが、
「キレイに切れてるね〜〜。良く切れる包丁だね。(宮文さんの包丁でした☆)
これはそのままくっつくのを期待するしかないよ。切ったあと水で流した?」
「はい」
「じゃ化膿もしないと思うし」
と言われ、再度絆創膏のみ(T ^ T)

廊下に出てからベテラン風の女性看護師さんがそっと
「もしかしたらくっつかない場合、変色して取れてしまうことがありますので その場合は形成外科に行ってくださいね。」
と、もっと具体的なアドバイスをいただきました。
先生の前では遠慮されてるのね…と、働く女性の立場を理解しつつ病院を後にしました。(^◇^;)

2日間はダンナに洗い物を全て任せたけど、そろそろ出来そうかな〜〜。
でも患部はまだ変色中で、くっついてるのか良く分からない(^^;;
まだぶつけたりすると痛いので、明日からダンナ実家に帰省予定ですが 洗い物はダンナに任せます(o^^o)

今年は休み中ダンナ実家でゴロゴロしちゃう?

なこと出来ないよね〜〜(^^;;
d0240961_21231853.jpeg
帰省用の雑誌。
最近はファッション誌より、食と生活に寄りつつあるチョイスです☆
イナカでファッション誌を読むと、買い物に行きたくなっても行けなくてツライのです☆☆




[PR]
by ezosky | 2017-08-11 20:15 | いろいろ | Comments(8)
Commented by the-noir-119 at 2017-08-11 23:37
指先のケガ、心配ですね。
無事にくっつくことを願っています。
旦那様の実家でも無理なさらないように、と言っても、無理しちゃいますよね〜
この雑誌のチョイス、好きです。
Commented by たーたん at 2017-08-12 14:04 x
大変でしたね。わ我が家の包丁もよく切れるので最近怖くなってペティナイフばっかりら使ってます。どうぞお大事に。家事は旦那様にやってもらいましょー。
Commented by ezosky at 2017-08-12 15:22
♪the-noir-119さん
ありがとうございます。
ちょっと恐ろしくて、絆創膏替えの時も良く見れません(^^;;
これを言い訳にのんびり休みを満喫したいなと思ってマス☆
雑誌、いつも実家に帰る時のは なるべく読まないで買うので失敗したらヒサンなんですよ〜。
Commented by ezosky at 2017-08-12 15:25
♪たーたんさん
ありがとうございます。
よく切れる包丁より切れない包丁の方が危ないって言いますよね〜。
最後のひと切れを切る時虫が目に入って気を取られた瞬間指ごとカットしてしまいました(^^;;
たーたんさんもお気をつけて!
ダンナ実家でダンナに家事…ゼヒやってもらいたい!
Commented by atelier223 at 2017-08-12 20:57
こんばんは。

傷口が上手くふさがるを祈ってます。
頼れる看護師さんがいて下さって良かったですよね~
ここはご主人さまにどっぷり甘えて綺麗に治してしまいましょうよ。
どうぞお大事になさって下さい!
Commented by ezosky at 2017-08-13 14:57
♪yasueさん
ありがとうございます。
傷口は変色中でどうなってるのか…(^^;;
とりあえずダンナ実家でも洗い物は大方ダンナに委ねてます。
なかなかドキドキもんですけどね!
看護師さんてやはり弱ってる時は天使に思えるなぁ〜〜と実感しましたよ。
Commented by izumim at 2017-08-19 20:39 x
ひーっ! 痛そう…痛かったでしょう?
あ、こんばんは。

傷口の具合どうですか?
看護師さんの方が具体的でわかりやすかったりしますよね。
こういう時は無理せずご主人に頼ってくださいねー
指を怪我すると何かと不便ですよね、どうぞお大事に。
Commented by ezosky at 2017-08-21 00:36
♪izumimさん
お久しぶりです!コメントありがとう〜(o^^o)
傷は殆どくっつきました〜よかった。
皮だけぺろーんと剥けましたけどね。
あ、あと爪も(T ^ T)
実家では最初からだけダンナが洗い物してくれましたが…最初だけ☆
カテゴリ
最新のコメント
♪Helga しめパフ..
by ezosky at 13:22
絞めにパフェとは……。そ..
by Helgashjemdk at 08:04
♪izumimさん き..
by ezosky at 10:36
♪西宮のSちゃん コメ..
by ezosky at 10:28
スポンジケーキが市松なん..
by izumim at 19:48
お久しぶりです~。 最..
by 西宮のSちゃん at 12:48
♪Helga >欲しい..
by ezosky at 22:10
うにちゃんの欲しいものは..
by Helgashjemdk at 22:21
♪Helga デンでは..
by ezosky at 11:51
♪フレンチさん 生牡蠣..
by ezosky at 11:49
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
札幌 レストラン
旅行口コミ情報

掲載されました♪

検索
タグ
最新の記事
会社の忘年会
at 2017-12-15 22:50
お茶の仲間の忘年会
at 2017-12-12 17:30
高知のお米
at 2017-12-11 22:06
歓喜♪廃番色復活!
at 2017-12-05 19:00
銀行の用事で
at 2017-12-04 22:53
記事ランキング
ブログジャンル