寒い?夏の台所仕事

ここ数日朝は寒いんですけど…(^◇^;)
夏、終わります???
暑いの苦手なので、それはそれでいいかもしれない。

庭のブラックベリーが順調に色付いてます♪
d0240961_18360652.jpeg
熟したものを取っては冷凍庫に入れ、大分たまったのでジャムにしました(o^^o)
d0240961_20062402.jpeg
お鍋はルクルーゼの14センチなので、大量って程ではないのですが。
ジャム瓶ふた瓶出来ました111.png

d0240961_20020860.jpeg
もっと煮込みます〜〜。
アイスクリームにかけて食べると絶品!なんですよね〜〜。
d0240961_20061097.jpeg
ダンナも楽しみにしているので、後でバニラアイスを買ってこなくちゃ。
d0240961_21271608.jpeg
買ってきた♪
めっちゃウマイ〜〜(o^^o)

あと梅をまた大量に 収穫してしまったので、何とかしなくちゃ(^◇^;)
夏の台所仕事は楽しい♪




[PR]
by ezosky | 2017-08-05 21:30 | ガーデン | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る