人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休!

7月の3連休。
毎週末用事があって疲れている私は家でのんびりしたかったのですが、ダンナが私の実家に行きたがったので行くことに。
ありがたいことなんだけど(*´・∀・)(・∀・`*)ネー。

土曜日の高速走行中。
なんだか神様が降りてきそうだねと言いながら。
3連休!_d0240961_15280155.jpg

ダンナのお目当ては中間日の日曜に毎年行われる『エンルムマリーナ祭り』。
漁師さんたちの直売と出店が目玉です♪
3連休!_d0240961_15030251.jpeg
今年はうにが豊富でした113.png
1個200円。
バフンうにとエゾムラサキうにの2種類だけど、いつもムラサキうにを勧められる。
バフンの方は季節的に実入りが悪いらしい。
合わせて10個購入~。(いつもここのお兄ちゃんは2個ほどオマケしてくれます。保険だって笑)
3連休!_d0240961_15280797.jpg

うにうにっ♪
うに丼にして夜いただきました♪♪

3連休!_d0240961_15091308.jpg
そしてダンナのもう一つのお目当ては、伊達・壮瞥の道の駅や農家の直売で野菜をゲット!
ドライブしながらかごに溢れるほどの野菜を購入しても1000円ちょっとなので張り切って母も買い出しします。
農家の直売ではおっきなブロッコリーも100円。

昼間は雨が降っていたのに、
3連休!_d0240961_15034416.jpeg
(雨の中きのこ王国のテラス席できのこの天ぷら)
夕方はキレイに晴れて心地よいお天気に。
3連休!_d0240961_15281147.jpg
ダンナが買ったとうきびを焼くために火を熾してしまったので、ついでにお肉(ジンギスカン)とタコとうにも焼いて食べました。
3連休!_d0240961_15091882.jpg

とうきびは皮ごとこんがり焼きます~♪
中はきれいにほくほく(∩´∀`)∩
3連休!_d0240961_15244689.jpg

右:皮ごと(真っ黒)
左:剥いたもの

最終日、帰りにたくさん咲いていたアジサイをもらってきました。
3連休!_d0240961_15092381.jpg
エキサイトで6月にアジサイ記事募集してたけど、北海道はいつも季節と合わないんだよね・・・・・桜とかも。
だから投稿できない(´・ω・`)

毎年同じ記事ですが…エンルムマリーナはヨットハーバーなんですよ~~~(^^;)
8/7にはヨットレースというカッコ良い催しもあるそうです。







by ezosky | 2017-07-19 17:30 | グルメ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ