人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末買い出し2016

毎年恒例の。
白老牛・マザーズの卵を前日購入。
白老牛と卵ですき焼きを堪能して残りは母の冷凍庫へ。
年末買い出し2016_d0240961_22440803.jpeg
残ったマザーズの卵40個(´・_・`)
消費できるかな‥‥‥

翌日は虎杖浜のたらこ・油川商店の干物などを調達に。

油川商店さんは『さかな屋本舗』という店名に変わり、若い人たちが受け継いでくれています。
場所は同じ場所です。
今回は出遅れたのか、ニシンしか干していませんでした(+_+)
ただ、若手になって真空パックの冷凍ものを作るようになったので店内の冷凍庫には
サンマ・ナメタカレイ・オイランカレイ・サバなどが置いてありました。
味付けや処理も油川商店のおじさんがやってくれているそうなので、味はそのままですよ♪
お値段はちょっと上がったかな~。(真空パックのは)

それからたらこを買い、叔母などに送ってランプ亭でお昼ごはん。
年末買い出し2016_d0240961_20370244.jpeg
まずはたち(鱈の白子:絶品!)の天ぷら。
年末買い出し2016_d0240961_21411467.jpeg
あっつあつでした(+_+)
母はたちが苦手で食べられないのでダンナと二人ではふはふと。
年末買い出し2016_d0240961_21414830.jpeg
海鮮丼。
サーモンを抜いてもらったら、色が悪い・・・・(´・ω・`)

それでも美味しくいただきました。

後は高速に乗り、伊達の道の駅に行って野菜を調達。
さすがにこの時期になると、直売でも少々お高い☆
年末買い出し2016_d0240961_21421741.jpeg
それでも リーフレタス、白菜、ゴボウ極太、キャベツ2個セット、チビブロッコリー詰合わせ。
これに長ネギ10本セットと500円のリンゴ10個入も買って1800円!
やっぱ安いわ♪

最近室蘭に行くたび、伊達までも足を伸ばすので プーちゃんの走行距離も増えてきました。
もう8年目だ・・・・頑張れ!プーちゃん。
年末買い出し2016_d0240961_21423960.jpeg

まだまだキレイで可愛い016.gif



by ezosky | 2016-12-06 23:00 | グルメ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ