人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫祭り

先週の話ですが・・・毎年10月恒例の「秋の収穫祭」。
白老で白老牛・卵を買い、虎杖浜でタラコ、干物購入。
翌日壮瞥町にてリンゴ・きのこ・野菜を購入してきました。

白老『マザーズ』ではソフト部活動も。
秋の収穫祭り_d0240961_13223027.jpeg
そしておいしそうだったのでカステラ購入。
秋の収穫祭り_d0240961_13224811.jpeg
もっとしっとりしていても良かったかな。

伊達の親戚の家ではなぜか桜が咲いていました。
秋の収穫祭り_d0240961_13240215.jpeg
さくらんぼと花が一緒に。不思議。

『きのこ王国』ではお昼ご飯にきのこ炊き込みご飯でおにぎりときのこ汁。
秋の収穫祭り_d0240961_12051900.jpeg
母やダンナはきのこ蕎麦。
秋の収穫祭り_d0240961_12053403.jpeg
これが意外にお蕎麦も美味しくてびっくり。

それから札幌に向かう途中、大滝村で見つけたカフェ『アイバレー』さん。
『赤いはちみつ』という看板が気になって突撃!
秋の収穫祭り_d0240961_12055394.jpeg

秋の収穫祭り_d0240961_12062389.jpeg
中はとっても私好み。
秋の収穫祭り_d0240961_12064291.jpeg

秋の収穫祭り_d0240961_12094048.jpeg
普通の金のはちみつと大滝村特産のアロニアを混ぜた赤いはちみつ。
秋の収穫祭り_d0240961_12095453.jpeg
この辺りで取れたはちみつだそうです。

味見させて下さったのですが、どちらもはちみつらしい味がして美味しかった♪
私達はしっかり香りのある(クセのある?)はちみつが大好きデス。

コーヒーとオススメのチーズケーキをいただきました。
秋の収穫祭り_d0240961_12120024.jpeg
母と叔母はハーブティとチーズケーキ。
秋の収穫祭り_d0240961_12121189.jpeg
ハーブティーもちょっと酸味があってでも美味しかった♪
チーズケーキにはアロニアソースがかかっています。
アロニアはブルーベリーよりもポリフェノールやアントシアニンが多いのです。
目によろしい。

そしてはちみつを購入して札幌に向かいました。

途中の支笏湖。
秋の収穫祭り_d0240961_12161388.jpeg
平地の雪はとけてたけど、直前に降ったのでそろそろタイヤ交換しなきゃ~~~。









by ezosky | 2016-11-01 12:46 | グルメ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ