人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週からもろもろ

台湾から帰ってきて、ファイターズのリーグ最終戦へ行き 優勝報告会と武田勝投手の引退セレモニーを見ました( ̄▽ ̄)
先週からもろもろ_d0240961_22554316.jpeg
「水曜どうでしょう」大好きな勝さんに、テーマ曲を樋口了さんが生演奏という大サービスで なんだか物凄くレアなエンターテイメントを見た気分でした(^◇^;)
先週からもろもろ_d0240961_22230440.jpeg
『俺の為に日本一になれ!!』
勝さんからの最後のメッセージです。

次の日、ハム戦の為に来た母と庭で猫空風に台湾茶を飲みながら近況を話してました。
先週からもろもろ_d0240961_22253727.jpeg
母の「最近室蘭の埠頭で大チカが釣れるんだって〜〜入れ喰いらしいわよ」
このひと言で、ダンナ「行くか!!」と笑。
急遽室蘭へ。思い立ったら実行。
先週からもろもろ_d0240961_00380452.jpeg
翌日埠頭に行くも、釣れるのは小さなチカばかり‥‥
それでも40匹近く釣って、から揚げにしてマリネにしました。
先週からもろもろ_d0240961_22354256.jpeg
何故かソイとホタテも釣れました☆
ホントは大チカのフライが食べたかったのにぃ〜。

で、ダンナは物足りない!と、日も暮れて来たのに祝津の埠頭へ行き30センチ弱の油子(アイナメ)を釣って終了です。
先週からもろもろ_d0240961_22322946.jpeg
後姿だけど一応ボカす笑
寒いので他に殆ど釣り人はいません。
なのでワタシが見張り役(´Д` )
落ちたら誰も気づかないもんね。
先週からもろもろ_d0240961_22391058.jpeg
油子。
これは母が味噌漬けにして冷凍してくれるようです。

母と一緒にいくらの醤油漬けも作りました♪
今年は小粒だけど、美味しく出来ましたよ( ̄▽ ̄)
先週からもろもろ_d0240961_22440929.jpeg
この時だけは白ご飯!
先週からもろもろ_d0240961_22444513.jpeg
鮭の切り身とで親子食いです笑

これから葡萄や林檎など、秋の恵み いただきます!

あ、CSのチケットも押さえてありますよん!066.gif




Commented by たっこん at 2016-10-11 22:44 x
茶器、ステキですね〜(^ν^)
いいな〜お茶会。
からの釣りって、アクティブすぎます、、(@_@)
石けんは、阿原(ユアン)ソープです。
台湾のあっちこっちにあります!
敏感肌の友達もお気に入り。
私の周りは結構好きな人います!!
日本で買うと高いんですよね〜〜。
Commented by ezosky at 2016-10-13 11:49
♪たっこんさん
ありがとうございます♪
少しずつ台湾茶器も集めてマス。

釣り道具は実家に揃っているので、すぐにでも出来るんですよ〜( ̄▽ ̄)

ユアンソープ‥‥イアンソープなら知ってます爆
いいこと教えてもらいました♪
次回友人のお土産に良さそう( ̄▽ ̄)♪♪
ありがとうございます!
by ezosky | 2016-10-09 22:15 | いろいろ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ