人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行その5(終)

最後の日。

この日のフライトは12:50桃園空港発。

朝ごはんはもう疲れていたのでホテルで。
いちおう朝食つきにしておいてヨカッタ。
台北旅行その5(終)_d0240961_19240256.jpeg
前回の教訓を生かして点心と野菜のみ笑

それから荷物をまとめてチェックアウト。
ホテルに預かってもらい、お隣の新東陽が開店する9時まで待つ。
(これもガイドブックには8時半開店って書いてあったのに・・・・今回痛感。ガイドブックを当てにするな!!!)

そこでダンナはお目当てのからすみを購入♪
乾物街で買えばもっと安く買えたのに…と思いつつVISAカードで1割引♪
きちんと箱に入れてくれるのはイイね。
事前に買ったアフタヌーンティーの保冷バッグに収納。
それからパイナップルケーキやお菓子なども書い足し。
荷物が一つ追加になりました(^▽^;)

そしてホテルの前から出ている筈の空港行のバスを待つ。
このホテルはコンシェルジュに日本人女性がいたので、バスの時刻表などももらえて良かったです。
商品は少ないけどセブンイレブンもホテル内にあるし。
台北旅行その5(終)_d0240961_22194159.jpeg
ただ、バスが来ない・・・・松山空港発だから、そんなに遠くない筈なのに15分待っても来ない。
余裕をもって空港に行きたかった(団体に邪魔されることが多いから)ので、一度誘ってきてずっと横で待っているタクシーに乗ることにする(^▽^;)800台湾ドル☆
バスだと2人で280台湾ドルなのに・・・・(´・ω・`)
ちなみにバスは『健明客運バス』です。

このタクシーの運ちゃんは英語が上手で割と運転も紳士な運ちゃんでした。
飴ちゃんもくれたし♪

高速で相変わらずとんでもない運転をするバスやトラックを眺めながら順調に空港に到着したので、すぐにチェックイン。
荷物を預けて身軽に♪

まずは何か最後に台湾らしいものを食べたい!と地下のフードコートへ。
そこにはタピオカミルクティーで有名な『春水堂』も入っているのです♪
台北旅行その5(終)_d0240961_19242594.jpeg
あのグラスでないのが残念。
それから最後の魯肉飯。
台北旅行その5(終)_d0240961_19243907.jpeg
と、小龍包。
台北旅行その5(終)_d0240961_19252921.jpeg
二人で半分こ。
満足。

他に台湾らしいベタなお土産が買いたいな~と思ったけど、お店が見つからず。
きっと出国した後にあるんだ!と思い出国しました。
しかし、あるのは免税店と高いお茶など扱うお店ばかり・・・・・(´・ω・`)

後で分かったのですが、出国前の上の階に買いそびれたパイナップルケーキ『微熱山丘』がオープンしていたらしい・・・泣

でもインフォメーションで空港マップをもらったのですが、どのお店が入っているのかさっぱり書いてなかったんですよ!!
ただお店とかレストランとしか。

しょうがないので高いお茶を7箱書い足し、シャネルコスメも少し購入してもう時間いっぱいだったので搭乗。
あ、エルメスでレフィル買おうとしたけど私のサイズがなかった(+_+)
台北旅行その5(終)_d0240961_22130704.jpeg
割と新しいアイテム。
冬に向けて保湿成分の高いフェイスクリームのLA SOLUTION 10 DE CHANELと、ヴィタルミエール(お粉)のミニカブキブラシつき。
日本で買うよりは1000〜2000円くらい安いです。

桃園空港でJALはイジメを受けているのか?ものすごく遠い搭乗口でした★
悪意を感じるくらい遠かった・・・・・☆

ギリギリに搭乗し、あとは爆睡です。
行きは映画「殿、利息でござる!」を観たけど、帰りは音楽をきいてぼーっとしてました。

成田で乗り換え、新千歳へ。
パーキングに預けていたプーに乗り、札幌へ。
夜10時、札幌に到着です。

4日間のわりには充実していたような気がする台北旅行。
滞在費もお土産を除けば二人で4万もかからなかったと思う・・・・。
これならまたすぐ行きたいね!とダンナと盛り上がってます。
安いし美味しいし、台湾はちょこっと旅におススメです♪

おわり




Commented by フレンチブルー at 2016-10-06 10:05 x
台風と重なったのは残念でしたね。それでもしっかり楽しんでくるのは、さすがうに姉さん!
私達は新千歳から中華航空で直行便で行ってきたよ。あまり期待してなかったけど、結構楽しくて、また行きたいなと思いました。
たぶん九份しか行ったところが被ってないようです。
帰りは昼の便だったのが、その便がなくなったから朝の8時くらいの便に変更されて、空港近くのノボテルに泊まったんだけど、朝食を食べてる時間があまりなくて、少ししか食べられなかったのが心残り。美味しそうだったのに。
Commented by たっこん at 2016-10-07 18:55 x
台湾旅行記・・楽しく見させてもらいました〜!
最初から最後まで、すっごい充実してますね。
麺線食べてみた〜い(^○^)
かき氷も美味しいですよね〜。
私も、石けん買いに台湾行きたいです〜!!
空港での買い物もさすがですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Commented by ezosky at 2016-10-09 18:08
♪フレンチさん
コメントありがとう〜〜( ̄▽ ̄)
返事遅くなってゴメンね☆いま道北なの
台風だろうが槍が降ろうが、行くからには満喫しますよ〜〜!
九份はね、もうイイかなってダンナと。
ダンナは故宮が行きたかったようなので次リベンジ!!
去年台湾行き決めた時、フレンチ夫妻誘うかって言ってたんだよ〜( ̄▽ ̄)
まさか時期も近いとはね!
中華航空もフライト見たけど、時間が勿体無いカンジだよね‥‥
Commented by ezosky at 2016-10-09 18:12
♪たっこんさん
また行ってきました☆
台湾楽しいですよね〜〜( ̄▽ ̄)
またすぐにでも行きたいデス☆
麺線、美味しいですよ!!あ、パクチー好きにはとくに。次回ぜひ食べてみて〜。
石けんて??台湾名物ですか??知らない〜〜
教えてください♪
by ezosky | 2016-10-05 00:27 | 旅行 | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ