人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のふたり 終章

最強のふたり 終章_d0240961_15541144.jpg



2日目美術館の帰り。ゴヤールを覗くワタシ笑

最終日の午後、も少し左岸をぶらぶらしたかったのですが、ダンナのお腹の都合で断念☆
日曜日のパリではトイレも大変σ(^_^;)
BHVなど大型商業施設も休みな上に大型ホテルもあまりないので…
ホテルに戻り、トイレを借りて荷物を受け取りました。
タクシーを呼んでもらい、ロワシーへ。
さよならパリ〜(;_;)
最強のふたり 終章_d0240961_15503806.jpg

今回上着は夏SALEで買ったトゥモローランドのコートとラルフローレンの革ジャケットを持って行きましたが、気温が高かったのに活躍したのは革ジャケット!
パリジェンヌ、80%くらいが黒の革ジャケット着用でした(・_・;
行く直前にPARIS NOWというサイトを見たら、革ジャケットを着た女性が写っていたので急遽追加したのですが 正解でした〜。

最後ベンツタクシーのメチャ姑息な運転でロワシー到着。
今回は 空港へはオペラ座あたりから50ユーロ強で到着。
それにスーツケースの荷物代が加算されます。
60ユーロあげると、運転手さんめっちゃ機嫌良く荷物を降ろしてくれました。

空港ではまず免税手続きですが、今は殆どPABLO対応なので何台か立っている機械に免税書類をかざすだけです。
日本語を選べて画面にスマイルマークと『OK』と出れば終了。
30秒もかかりません。
「え?ホントにこれでイイの??」
と、不安になる程です。
笑顔でボンジューの必要もなし。
後は控えを切り取り、封筒に入れて投函。

出国手続きして免税店♪
まずはシャネルコスメをばんばんと。
冬用リフトクリーム、マスカラ2本、口紅2本。
最強のふたり 終章_d0240961_19210344.jpg
それにエスティのナイトリペアアイ、アイクリームです。
最強のふたり 終章_d0240961_19212928.jpg
ナイトリペア本体はJALの機内販売の方がお得でした。JALカードで。
いちばんお得なのは成田空港の免税店で100ml2本で3万円弱ですね!こちらは後輩ちゃんに頼まれ、行きに購入してたので重かった…とても更に自分のを買う気にはなりませんでしたヨ☆
なので最後に機内で購入。

後はロンシャンでダンナのバッグと自分のを。
最強のふたり 終章_d0240961_16451207.jpg
ダンナのはレザーです。札幌の店舗ではメンズ置いてないのです。
黒のショルダーの日本の定価以下でこの二つが買える金額でした♪
エッフェル塔柄プリアージュはフランス限定です♪(日本限定は富士山です…(^_^;))
ロンシャンでは日本人女性2人組がお喋りしながら勝手にプリアージュを開きまくってて(畳んでぶら下がっていた)、店員のお姉さん無言でバッグを片してて怖かったので 自分では触らず丁寧にお値段や色を聞いたら とっても気持ち良く接客してくれ、色違いをたくさん見せてくれました(;^_^Aホッ

後はお酒と最後にまたお土産追加。
余裕で空港に入ったのに、搭乗ギリギリまでお買い物でしたσ(^_^;)
あ、エルメスでスケジュールのレフィルを買うつもりだったのに、品切れ!!
そりゃないよ〜(;_;)デス。
バッグも何かあったら…と思ったのに、ピコタンが最後の一個先程売れたの〜とエルメスのマダムが残念そうに言ってくれました(;_;)
夜だし、免税店も既に買い荒らされてた感でした☆
最強のふたり 終章_d0240961_17110806.jpg
ターミナル2Eから出発です。
最後の機内食。
最強のふたり 終章_d0240961_17195189.jpg

ま、帰りは爆睡がお約束ですが 合間に『ターミネータージェネシス』と『インハーシューズ』を観ました。
意外に面白かった( ̄▽ ̄)

成田乗り継ぎで札幌に着いたのは10時くらい☆

ダンナ慰安旅行20周年記念旅行終了〜。

翌日から4日間とはいえ、仕事辛かった…(^_^;)
たくさん休める人が羨ましい〜。

今回も長々と読んでいただき、ありがとうございました〜。
またぽつぽつ写真を載せるつもりです。





Commented by フレンチブルー at 2015-11-04 00:46 x
また行きたいなぁ〜と思ってしまいました。
たぶん定年まで無理かな。
最強のふたり見たくなってきた。まだ見たことないのですよ。お姉さん見た?
Commented by ezosky at 2015-11-04 00:53
♪フレンチさん
定年なんて…奥さん待ち切れないのでは??(^_^;)

えーモチロン観たよ!映画館で!
てゆーか、今日!BSで放送してたよ!!
録画しなかったの???(;_;)
Commented by D at 2015-11-04 23:15 x
タクサンヤスメルヒトネェ…

タノシクハイケンサセテイタダキマシタヨモウソウイッパイ(;´∀`)
Commented by Helgashjemdk at 2015-11-05 05:50
呼んだ?←たくさん休める人って私か?(^^;;;

無意味に休みが多い(今も9日連休)けど毎回どこかに行ける程お金もないので、今回は家でお片づけです。(苦笑)

機内食ってどこもあんまりパッとしないけど、さすがフランス帰り、マカロン入ってるし。(笑)
Commented by ezosky at 2015-11-06 01:25
♪Dさま
ソンチョウハタクサンヤスミガトレルヒトデナイノ??
モウムラモオヤスミデスシ…
モウソウゾンブンニシテクダサレ♪
Commented by ezosky at 2015-11-06 01:37
♪Helga
欧米はね〜しっかり休めるから。
そこは羨ましい〜。みんなお互い様だもんね。
日本は私みたいに用事なくても有休消化したい人と、用事がないと休まないヒトに二分されるんだよね。

マカロンあまり記憶にないわ(^_^;)
でも考えたらすごい進化してるよね!機内食。Helgaはいつもどこのキャリア??
by ezosky | 2015-11-03 21:11 | 旅行 | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ