人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルーピクニック2015

今年はちょっと早く8月23日に開催されました!
フレンチブルーピクニック2015_d0240961_10084039.jpg
事前にお知らせしたかったけど、前回書いたように中々リアルタイムで記事が書けなくなったので…(^◇^;)

今年はダンナもほとんど事前準備もなく、毎年直前のわたわたを見ていたので
「ホントに大丈夫~??」
と心配してたのですが、レラさんの協力がハンパなく なかなか玄人っぽいイベントになりました。

レラさんの協力は
『レラで3千円以上買ったレシートを持ってFBPに行くと、ドンクのバゲットがもらえます!』
という嬉しい特典♪
その他以前から私が
「屋根のある休めるトコロがあったらイイ!」
という願いも叶えてオサレーなBAR風東屋が真ん中に。
スゴイね!レラさん。
ちなみに10周年だそうです。

今回は完全お客さんだった私、レラで3千円なんて軽いわ~♪と買い物に行くと、ビレロイ&ボッホやラルフローレンなどが増えてる~!
…かえって悩みました(´Д` )

結局買ったのはラルフでダンナのジャケットのみ☆

でもラーメン博物館に旭川の『青葉』が出店していたので暑い日だったけどしっかり食べました♪
フレンチブルーピクニック2015_d0240961_10472262.jpg

FBPはいつも通り抽選会、じゃんけん大会などで盛り上がりました。
何も当たらなかった方にもステッカーなど自由にお持ちいただけます。
お子さんにもたくさん特典がありますよ♪

毎回思うけど、北海道のフランス車というマイノリティが100台以上一同に集まるってスゴイコトですよ~。
フレンチブルーピクニック2015_d0240961_10531462.jpg

フランス車じゃない方たちもたくさん見に来てくれて、
「すご~い、こんなに集まるんだね~」
と感心している声が聞こえてきましたよ♪
フレンチブルーピクニック2015_d0240961_10530810.jpg
写真はまだ開始前なので、お天気も曇りでしたが すぐに快晴に!
暑くて夏でした~。
手前 Ozenさんの青い406クーペ、美しいですね~。
その向こうは黒のCCから乗り換えたAZさんの白いRCZ。
どちらのディーラーで購入されたのか聞くと、
「Wだよ~。Sは待てど暮せど連絡来ないし、こっちから電話したら青がありますってわけのわからないこと言われてさ~。白を探してくださいって言ってあったのに。」
とのことでした。

そしてなぜかデロリアン号も。
中がフランス製だということで特別に入場を許されました(笑
てゆーか、大歓迎♪
フレンチブルーピクニック2015_d0240961_11020732.jpg
今回もルノーさんはもちろん、シトロエンC4の新車が来ていて
なんと!縦列駐車が自動でできるのを見せていただきました!!!
(同乗させてもらったので写真がありません(^^;))
狭い隙間の横をパークアシスト状態で横付けしていったん通り過ぎる時に、駐車可能なスペースがあるか自動判断してくれます。
駐車できると判断すると画面に『Possible!』という表示。笑
後は指示通りギアをバックに入れて、適度にブレーキを踏むだけ。
ハンドルからは完全に手を離しても勝手にくるくるとまわります。(キモチワルイ☆)
もちろん、出る時も自動でやってくれます。
パリやロンドンの街中の縦列駐車を見ると・・・必要ですよね!この機能。
日本ではそこまで狭いスペースに無理やり駐車する人はあまりいないかな・・・・(^^;)

でもこういう新車に気負わず触ったり、試したりできるのもFBPの魅力ですね~。
ショールームに行くのはちょっと気が引けるという方も安心。
なにせ、青空ですから!

今年行ってみたいけど行けなかった方、ぜひ来年気軽にご参加ください~。





by ezosky | 2015-08-26 12:30 | いろいろ | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ