人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ

175°の汁なし痺れる担々麺。
今日のランチ_d0240961_1354621.jpg

札幌もクッソ暑い(失礼)のに、なぜか時々食べたくなるのです(^^;;

カウンターのみの店なので、お昼早番の時にさくっと行くとすんなり入れます。
で、今日もまだすいているカウンターで1人で食べていると 女子5人くらいが来て
「辛いのと痺れるのワタシだめ~」
「私は痺れるの抜きで~」(痺れないにも多少山椒入っている)
とか言ってるし(−_−#)

ならなんで担担麺屋に来るんだ!!!(ココロの叫び)

挙げ句の果ては注文して大分経ってから、
「汁ありを汁なしに変えられます?」

麺から違うんだよ~!!
(ココロの声)
それはさすがに駄目でした。

それぞれのめんどくさい注文に応えてもらったのに、担担麺が来たら 「ワタシこれじゃない!あ、いいのか」とか言って、店員さん迷わせるし~。

美味しかったのに、ちょっとココロの叫びで消化不良になりそうでした(^^;;


175°DENO担担麺
札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル地下1階
011-211-4157

Commented by Helgashjemdk at 2015-08-09 19:35
ねーねー、最近こういう人、日本に多いのかな?ネットで読むのよ、レストラン等であれ抜いて、これ駄目だからとか言ってメニューのレシピ変えちゃう人。アレルギーならともかく好みの問題なら最初から食べられるものを注文すればいいのに!って思っちゃう。わがままな人が増えたのかな?

私の夫が一杯アレルギーあるから余計思うんだけど、自分が食べられないのに店にお金払うからって決まったレシピを自分の為に変更させようなんてそれは違うんじゃないのかなーと思うよ。うちは食べられるものしか選ばないけどね。

子供の頃はラーメンのネギ抜いてとかメンマ抜いてとか思ったけど、だったら一緒に食べる人にあげちゃえばいいだけだったけど、今はネギ抜いてチャーシュー入れてとか注文つけちゃう人がいるのね?!←ネットで読んだ話。そんな事くらいやってくれてもいいじゃない!ケチ!って思う人が多いって事でしょ?

この女子5人も凄いね…。レシピにあれこれ注文つける人は手間賃として追加料金取ればいいのに。(笑)
Commented by ezosky at 2015-08-10 01:22
♪Helga
そうそう。アレルギーならともかく好き嫌いであれこれ注文つけるのはどうかと思うね。
だいたい、担担麺しかない店に来てソレはないでしょ??
飛行機の機内食もベジタリアンじゃないのに頼んだりとかね。
なんか注文つけるのがカッコいいとか思ってるのかなって思うわ~(^^;;
大人なんだから何でも食え!!てのが持論なワタシ(アレルギーはべつ)

そう言えば来札の日程決まったの??
Commented at 2015-08-10 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ezosky at 2015-08-10 19:23
♪鍵コメさま
メールしました~。
by ezosky | 2015-07-31 12:00 | グルメ | Comments(4)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ