人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラ・ブライトマン

昨日サラ・ブライトマンの札幌公演に行って来ました( ̄▽ ̄)
サラ・ブライトマン_d0240961_901947.jpg

こういうクラシックなのか、ポピュラーなのか分からないコンサートは初めてです。

まず年齢層が高い!
私も母と行きましたが、母世代が圧倒的でした(^^;;
そして会場のきたえーる。
バスケの試合でしか行ったことがなかったので、どんなステージなのか想像つかなかったけど…みょーに明るくステージが遠く…そして寒かった(´Д` )

ステージは休憩を挟んで二部形式。
けど休憩といってもBARがあるワケでもなく、グッズを買うのみ。
年齢層が高いので、押しあいへしあい(´Д` )
係員がこちらは出口です!!と言ってもおかまいなしに入ってくる☆←耳も遠いのか?
サラの熱心なおぢさんファンがグイグイと押してきてイヤだった☆
2人ともなんとか写真のクリアファイルGET。
記念に何か買いたくなる遺伝子親子(^^;;

一部のラストは『オペラ座の怪人』。
劇団四季のおかげか、フィギュアスケートの影響か おばさん達大喜びでした。
でもサラがロンドンのミュージカル『オペラ座の怪人』の初代クリスティーヌでロイド・ウェバーが妻サラのために作ったミュージカルだって知ってるのはどのくらいいるのかな~?
ちなみに初代メンバーのミュージカルCD持ってます♪
サラの歌い方は相変わらず『らりらり』系~。

私は最初ちょっと寝そうになっていたのが一部の『誰も寝てはならぬ』で目が覚めました(^◇^;)

二部のラストは『タイムトゥセイグッドバイ』。
これはサラの代表曲ですね~。

アンコールではサッカー日本代表で有名な『クェスチョン・オブ・オナー』。
ホントにクラシックとロックが合わさった感じ。
これはサラでないと歌えない…。

先週あわててCD買ったのでじっくり聴き直そう。

それにしてもクラシックコンサート以外であんなにキチンと座って最後まで聴くコンサートって初めてですた!!

来月はキタラの予定も入ってるし、この時期は楽しみ~♪
Commented by tokyoboy at 2014-11-30 10:52 x
はじめまして。サラさまのコンサートを堪能されたようですね。僕は、明日の東京公演を楽しむ予定です。
サラさまの声の調子はいかがでしたか?
ここ数回のコンサートでは、比較的調子がよいことが多い気がしています。
グッズコーナーには、サイン入りグッズは有りましたか?
Commented by ezosky at 2014-11-30 23:01
♪tokyoboyさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
サラ様の東京行かれるんですね!
札幌は最初だったので、心配だったのですが・・・・
声の調子はばっちりと思われましたよ~♪
オペラ座のラストの高音もばっちりでした。
札幌で風邪を引かれてなければいいのですが・・・。
グッズコーナーは、CDの先着で何かおまけがついていたような…。
でもすみません、人込みで近くまで見えなかったんです(-_-;)
サイン入りグッズはなかったような気がします。
でもアンコールも2回でとても感動しました~。
tokyoboyさまもサラ様楽しんでくださいね~。
by ezosky | 2014-11-30 08:30 | 音楽 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ