人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の炉開き

炉開きです。

今回午後の部の亭主(お茶を点てるヒト)になってしまい、気が重かったけど無事終わりました。
秋の炉開き_d0240961_22211038.jpg

午前は普通の客の1人。

秋のお庭はまたキレイですね。
秋の炉開き_d0240961_2221910.jpg


同じ社中の年配の方が亡くなり、形見分けに着物や帯を頂きました。
秋の炉開き_d0240961_22211123.jpg

着物、紬や絽の着物など…高価そうなモノばかり(^^;;
使えるのかしら…

せっかくなので大事に着たいと思います。
Commented by DAHLIA at 2014-10-26 23:34 x
芍薬?牡丹?が帯の色から浮きあがて見えていいですね♪
お二方のお着物の色柄がいいこと。ねーさんのお姿は??(笑)
Commented by ezosky at 2014-10-27 23:36
♪DAHLIAっち
葉っぱが牡丹かな~?わからんけど。
私は撫子柄の小紋でしたよ。
本当はお茶会に写真は良くないので、あまり写真は撮らないのだよ。
でも今度着物だけでも撮ってみようかな~。
by ezosky | 2014-10-26 22:13 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ