人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロビール園

もと同僚と会社の有志(所長以外笑)でサッポロビール園にいって来ました。
もうこちらに来て3年~5年以上になるI君とSさんもまだ行ったことないと(^◇^;)エー

サッポロビール園_d0240961_10133497.jpg

これは同じ敷地内にあるサッポロビール博物館。
ビール園もこんな建物デス(撮るの忘れた☆)

黒ラベルのCMで、妻夫木聡君がチームナックスのヤスケンと森崎とここで飲んでます。(このバージョン北海道限定かな?)

座ると既にジンギスカン鍋が。
サッポロビール園_d0240961_10133645.jpg

逆さまだけど、北海道形。

今回は生ラム、クラシックジンギスカン、焼き野菜食べ放題&飲み放題4000円くらい。
昼間っから食べ飲み放題って…と言いつつ、けっこうな量を食べました(´・_・`)

サッポロビール園_d0240961_10133764.jpg

奥が生ラム、手前がクラシックジンギスカン(道産子は形成肉と言います笑)
これらをガッツリと鍋に乗せて焼く!
サッポロビール園_d0240961_10133867.jpg


…ちょっとテキトー過ぎですが☆

ビールはサッポロクラシック、エビスなどがジョッキで飲み放題053.gif
クラシックとエビスの黒とハーフ&ハーフを飲みました♪

だいたい来てるのは観光客の団体さんですが、欧米人の団体さんも来てて「羊、食べるのね~」と、納得。
オージーかな?

1時間半後、8人の臭い集団出来上がり☆

でも久しぶりのジンギスカン、美味しかったです( ´ ▽ ` )
男性陣はこの後博物館でビールを更に試飲したそうです笑。

北海道らしさを感じるなら、やっぱビール園イイですよ~。
その後はひと風呂浴びてから出かけることをオススメします( ̄▽ ̄)
Commented by どぼ at 2014-08-13 12:44 x
マトン!
って言ったら通じなかったんですよね(´・д・)(・д・`)ネー
Commented by ezosky at 2014-08-13 15:35
♪どぼちん
道産子以外にラムとマトンと言うと、必ず違いの説明を求められるのでメンドクサイんだよね(´・д・)(・д・`)ネー
Commented by ジゴ at 2014-08-13 19:39 x
ラムとマトン・・・・・・ウーン (Θ_Θ;)  若い肉と年寄りの肉?(T▽T)アハハ!
Commented by ezosky at 2014-08-14 12:21
♪ジゴたん
ぴちぴちギャルと熟女…
という説明すると、男子は喜ぶよ☆
(T▽T)アハハ!
Commented by izumim at 2014-08-14 15:16 x
生ラムのジンギスカン美味しそ~♪
こういう時は不思議とビール飲める~1杯が限界だけど~ (^^;
Commented by ezosky at 2014-08-15 22:10
♪izumimさん
ジンギスカン、izumimさんはいけますよね?
苦手なヒトはとことん苦手なようなので…(^^;;
ジンギスカンとビールは黄金の組み合わせデスよ♪
でもお腹いっぱいになります(^◇^;)
Commented by Helgashjemdk at 2014-08-16 18:06
来年は里帰りした時絶対そこに行く予定ですーー。デン人はラム食べるよ。マトンだと臭いさらに強いしあんまり美味しくない…。ちなみに4000円とはラム肉入れてその値段?北海道人は家にジンギスカン鍋があるって昔は普通だったよね。今はあんまり家でやらないかもしれないけど。あ、アイスランド人はラムが結構メインで食べてるみたい。一度ごちそうになったけど母国の輸入肉だったのもありレベル違ってて美味しかった。(^^)ラムって子供じゃない?大人になる前に食べられてしまったら子供がいなくなってラム肉は消滅しないのかいつも気になる。(苦笑)
Commented by ezosky at 2014-08-19 12:48
♪Helga
返事遅くなりゴメン☆
デンもラム食べるのね~。
もちろんラム入れて食べ放題だよん。
最近のマトンは臭くないよ♪大丈夫!
是非旦那さんと行ってみそ!

ウチはフライパンでジンギスカンやるよ~。
味付きのだけど、モヤシと一緒に炒めるとちょうどいいんだよね♪
そう、ラムは子羊です(^^;;
大げさに言ってみた☆
アイスランドのラムも美味しそう~。
けっこう私羊好きよ♪
by ezosky | 2014-08-13 09:53 | グルメ | Comments(8)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ