人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこりん村で薔薇購入

毎年行きたくなるえこりん村。
ここで販売している雑貨などが好き053.gif
もちろん植物の苗も豊富です。

今年もある晴れた日に行って来ました。

祖母の庭で野菜を育てる!と張り切る母とダンナ。
室内でいつも失敗している薔薇を庭で育てたいワタシ。

それぞれの思惑が重なり、野菜の苗(トマト・バジル・ズッキーニ・オクラ)と村長オススメの薔薇を購入~♪
トマトはバジルと一緒に植えると虫除けになるし、一緒に料理も出来るという村長のお言葉にものすごく納得。

えこりん村で薔薇購入_d0240961_23485621.jpg

チャイナローズ『粉粧楼』。
けれど実はチャイナローズではなく、ポリアンサの『クロチルド・スーペール』という名前に数年前訂正されたそうです。

香りがすっごく良い016.gif
パリで買ったアニックグタールの『ROSE ABSOLUE』の香り053.gif
花も薄いピンクで真ん中の方が濃いピンク。
そしてカップ咲~053.gif

最後の一鉢でした。
村長ありがとう!!

今祖母の庭で鉢のままにするか地植えにするか迷ってます(^^;;

そしてお約束のソフト部活動。
えこりん村で薔薇購入_d0240961_23485913.jpg

右は薔薇ソフト。
以前はバラのジャムがかかってるだけだったけど、進化してバラが練りこまれていた!
香りも良くて美味しかった~♪

他にも雑貨が3割引だったので、イギリスのGardenメーカー『HAWS』の水差しを。
えこりん村で薔薇購入_d0240961_23485894.jpg

お花をうわっと活けたい~♪

生活雑貨もたくさんあります。

来週はえこりん村に大好きな吉谷桂子さんが来るのでまた行きたいな~。
Commented by at 2014-06-20 02:47 x
旭川界隈ですけど
http://www.liner.jp/feature/251/
コレの2~4ページ目にかけてソフトだらけですよ!
4ページ目には「これメインはソフトじゃないだろ!」ってやつもありますが(笑)
Commented by ezosky at 2014-06-21 08:42
♪まさん
マップありがとうございます♪
北海道のソフトはどこでもおいしいですよね~。
一緒にFBP特製ソフト部マップを作りませんか??笑
Commented by DAHLIA at 2014-06-22 22:42 x
その後も順調なようで。
あぁ~今週末でしたね、無料で話は聞けますからどうぞ( *´艸`)耕生と健ちゃんは??( *´艸`)
Commented by ezosky at 2014-06-23 23:17
♪DAHLIAっち
村長、雨で花は強制終了しちゃったけど、新芽が出てきてウキウキ♪
吉谷さんはお会いしたいけど、毎週は行けませんよ~。
でもなんか、フレンチローズの巨匠イケメンが来るんじゃなかったっけ???
Commented by DAHLIA at 2014-06-24 21:54 x
そそ、29日ですよ~自分と一緒に山に行く仲間です( *´艸`)
Commented by ezosky at 2014-06-26 00:24
♪DAHLIAっち
うっ!!!
イケメン見たい・・・・でも土曜に行くかな・・・・
ラ・レーヌ・ビクトリアの苗買いたい・・・・
by ezosky | 2014-06-19 23:10 | ガーデン | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ