人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイアードの布たち♪

春!やっと!
緑が見えてきましたよ~♪

といってる間にもう一年の3分の1が終わってしまう…(´・_・`)
早いデスね~☆

春らしい大丸デパートのハンカチ売り場で見つけた『ソレイアード』のハンカチ。
ソレイアードの布たち♪_d0240961_12384445.jpg

ソレイアードは南仏プロヴァンスの伝統的な柄を使用した生地メーカーです。
キッチン関係では色々集めていましたが、ハンカチも出たんだ~( ̄▽ ̄)と即購入。

実はハンカチは真ん中の2枚だけで、左側の2枚は 夏になるとオバサマたちが首に巻くコットンスカーフなのでした。
ソレイアードの布たち♪_d0240961_12384527.jpg

実は最近はタオルハンカチ愛用なので、こういうハンカチは殆ど持ち歩きません。
では何故買うかというと、テーブルクロスや棚などの敷物にしているのです♪
ラルフローレンの花柄やウェッジウッドのハンカチなど、けっこうしっかりした生地で華やかなので カフェテーブルなどにかけておくと中々いいのです。
テーブルクロスって買うとけっこうお高いし、こっちのが好みの柄があるので♪

コットンスカーフは巻こうか敷こうか迷い中(笑

いちばん右のはワゴンにあったリバティ柄のスカーフ。
これはコットン×麻で、ちゃんとスカーフとして使用中(^◇^;)

花柄で春満喫中です~♪
by ezosky | 2014-04-29 11:24 | 買い物~雑貨 | Comments(0)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ