人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸駒温泉

いよいよ消費税8%に増税デスね~( ;´Д`)
皆さんは何か買いだめしましたか?
私は…あまり思いつかず、買う予定だったモノをとりあえず買いました☆

さて、先々週やっと!仕事の忙しい期間が終わり 連休に温泉にいって来ました( ̄▽ ̄)

予約したのは1ヶ月前…仕事が忙しい最中耐えられなくなって、片手に仕事の受話器を持ちつつ もう片手でクリック予約!
先の楽しみがないとやってらんねぇ~!!

丸駒温泉は北海道では老舗の温泉旅館です。
支笏湖のほとりにあり、湖とつながった天然の岩風呂が売り。
冬場のせいか、連休なのに思ったより安かったのです♪

当日の道はこんな感じ~。
丸駒温泉_d0240961_231330100.jpg

冬!です…春分の日だよ…(´・_・`)

お宿に到着し、中居さんがお風呂の説明などしながら手早くお茶を淹れてくださいました。
丸駒温泉_d0240961_23133166.jpg

部屋はいかにも♪
でも格安なのに湖側で嬉しい( ̄▽ ̄)
丸駒温泉_d0240961_23133277.jpg

レトロ~。

窓からの景色。
丸駒温泉_d0240961_23133360.jpg

湖の向う側が賑わう支笏湖温泉街です。(全然見えないけど☆)
木の影に昔使用されてた桟橋が。
以前は船でしか来れなかったそうですよ。

夕食の前にひとっ風呂。
ダンナは天然露天に行ってきたそう。
「ぬるかった!!」(^◇^;)
私は内風呂の隣にあった展望露天風呂で。
それでも顔に吹雪が当たって寒かったよ…。

さて、こちらの温泉は基本部屋食です♪
お品書きとお膳が運ばれて来ます♪
丸駒温泉_d0240961_2313347.jpg

口コミで料理が少ないというのを見たのですが…全然足りましたよ(^◇^;)
丸駒温泉_d0240961_23133555.jpg

手前のコースターには茶碗蒸しが乗るんだったそう☆
あと蒸し物と洋風煮物とご飯と味噌汁とデザート。
おかずがご飯に合うモノばかりで、2人でお櫃が空になりました笑
特に鴨鍋のお出汁が美味しくて、ご飯をぶち込んで勝手に雑炊にしました。

そして、呑ん兵衛夫婦はこちらを追加注文(^◇^;)
丸駒温泉_d0240961_23133690.jpg

丸駒温泉オリジナルの純米酒。
支笏湖の水を使用したお酒だそうです。
すっきり飲みやすくて軽く飲み切りました♪

あとは2人で酒盛♪
飲んでテレビ見てゴロゴロして…幸せ016.gif

そして翌朝!
丸駒温泉_d0240961_23133646.jpg

6時です!快晴!
奇跡的に起きたダンナと朝風呂へ。
私は天然露天風呂に行きました♪
遠くてくじけそうになったけど…☆

湖とつながっている天然温泉は下に敷いてある玉砂利の間から暖かいお湯が湧き出しているのが感じられて面白かったです♪
その後内風呂に駆け込んであったまりました(^◇^;)
夕べの展望露天風呂も天気が良くてサイコー016.gif

この後また曇り空になったので、綺麗な景色は早起きの特典でした。

朝食はビュッフェで頂き、その後もチェックアウト12時だったのでノンビリできました♪

支笏湖は札幌から1時間くらいなので、余裕があってイイです♪

最後に売店で温泉饅頭(お約束!)と温泉玉子を買って帰りました。

帰りの寄り道はまた別の日記で♪

丸駒温泉古いけどなかなか良かったので、また行きたいな。
Commented by フレンチブルー at 2014-04-01 00:36 x
うちは去年は宿泊したけど、今年は日帰り入浴してきました。
昭和な感じで好きですよ。
Commented by ezosky at 2014-04-01 18:32
♪フレンチさん
日帰り入浴もイイよね♪
でもやっぱり泊まりたい~( ̄▽ ̄)
フレンチさんはお食事は足りた??
Commented by さと at 2014-04-01 19:47 x
いいなぁ~
日帰りはたまに行くんですけどね。
泊まってみたいな~!
Commented by izumim at 2014-04-01 21:47 x
オシゴトお疲れ様です~。
雪見の温泉て、ナンカいいな~風流風流♪
あ、実際は吹雪だったんだね・・・(^◇^;;)

うにさん、3月はお誕生日もあったでしょう?
おめでとうございました~!
Commented by ezosky at 2014-04-02 23:33
♪さとさん
日帰り、けっこう皆さん行くんだ~。
私は入浴後はゴロゴロしたいのでね…
泊まり、お料理も部屋からの眺めもバッチグーでしたよ♪
Commented by ezosky at 2014-04-02 23:36
♪izumimさん
なんか露天風呂は冬!が好きなんです~。
暑いの苦手なので、頭は涼しくないと長風呂できないの☆

誕生日、さら~っと過ぎて行きましたよ(^◇^;)
焼肉はご馳走してもらったけど笑
覚えてて頂き、ありがとうございます!
ダンナさんも!ですよね!おめでとうございます~。
by ezosky | 2014-03-31 23:00 | 旅行 | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ