人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青泥窯

昨日お昼休み、チカホ(地下通路)を歩いていると、「北から暮らしの工芸展」というのがやっていたので寄り道。

手作りの食器や小物を販売していて、珍しく目に止まった窯元さんのミルクピッチャー。
でもちょっとウチには小さいな~と悩んでいたら、窯元さんが
「もう一回り大きいのあるよ。」
と出して下さいました。
「気分で大きさ変わるんだよね~」
と。(^◇^;)
こちらが大きくてちょうど良かったので購入!
青泥窯_d0240961_17515740.jpg

会社で撮りました。
和洋折衷な雰囲気でイイ♪

小さい方はドレッシング入れに。
いつも2人分のドレッシングをちまっと作るだけなのでこのサイズで十分。
と言ってもいつもオリーブオイル+バルサミコ酢+お醤油+塩胡椒だけど。
けっこう万能でダンナのお気に入りドレッシングなのです。

青泥窯_d0240961_1751584.jpg

家でティーマと並べてみました。
殆ど変わらない大きさ(^◇^;)

いつも家でミルクティーを飲む時は、低温殺菌牛乳をたっぷり入れるのでピッチャーが小さいと忙しいのです。

これで心置きなくミルクティーがたっぷり飲める~( ̄▽ ̄)

この青泥窯さんの作品は色違いで黒もあって、そっちも素敵でした。
旭川の窯元さんです。

あ、しかも上のピッチャーどちらも500円!!

「北から暮らしの工芸展」は23日まで、チカホの日生ビルそばの広場で開催中です~♪
Commented by ジゴ at 2014-03-21 22:21 x
(゜O゜;アッ! この間 みた気がするー あの辺って色んなイベントやってるよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
Commented by ezosky at 2014-03-23 09:33
♪ジゴたん
ジゴたんも焼き物好きだよね~。
どーぶつとかも別の窯元さんであったよ( ̄▽ ̄)
今日までです。
by ezosky | 2014-03-21 17:34 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ