人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花を衝動買い

週末私の実家に帰り、母の買い物に付き合ってホーマック(北海道のホームセンター)に行った時のコト。
鉢植えがお手頃だったので、ヒヤシンス498円を買おうかな~と蕾のついた鉢を持っていたら、セールコーナーに花が咲いたばかりのヒヤシンスが198円!!
お花を衝動買い_d0240961_837163.jpg

いやいや、咲いててイイし!とそちらに変更。
隠れてるけど球根3つ。
濃いピンクは紫のと違う香りが好みです016.gif

すると母も満開のシクラメンに惹かれ、2人で衝動買い☆
お花を衝動買い_d0240961_837276.jpg

こちらも元値は分かりませんが、咲き過ぎているのか980円というお得価格。
小さな株4つくらいを寄せているのでボリュームたっぷりなんです。
蕾も内側にいっぱい♪
(外も白いので目立ちませんが(´Д` ))

家で2人で枯れ花を取ってお水をあげると、すごくイキイキして 今実家で母は癒されてるようです♪

ヒヤシンスも今ウチでいい香りを振りまいていて、更に下から二つ目の蕾が2本出ていて楽しみ♪です。

冬も花のある生活したいです~o(^▽^)o
Commented by DAHLIA at 2014-01-24 21:31 x
うちで買いなさいよ~(笑)
Commented by ezosky at 2014-01-24 22:10
♪村長
いま休村中じゃないの???笑
Commented by DAHLIA at 2014-01-25 21:40 x
16日からやってるですよ・・・
Commented by ezosky at 2014-01-26 22:08
♪村長
今度行きたい♪
いい出物ありますか??笑
Commented by Helgashjemdk at 2014-01-31 05:54
あーー、ヒヤシンス!!冬はやっぱりヒヤシンスだよね!3つで198円は安いーー!うちの街でも今格安だけど、1つ120円…。←それでもかなり安い。(^^;;;
Commented by ezosky at 2014-01-31 07:13
♪Helga
おっ!Helgaもヒヤシンス好き?
なんか冬のささやかな楽しみ?って感じだよね。
札幌の花屋さんじゃ同じこの鉢で1000円もするんだよ~!
by ezosky | 2014-01-22 08:36 | いろいろ | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ