人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New醤油差し

醤油差し割りました(^^;;
今まで使っていたのは小樽で買った透明なガラスの まん丸いいかにもなヤツ。
でもキレイだし、漏れもないので気に入ってました。

GWに小樽へ行ったので、買おうと思って真剣に探したけど 最近は大陸の方の好みなのか どーも品がないのが多い(苦笑
変にカラフルだったり模様が入ってたり☆

北一硝子でもいいのがなく、ネットでも見つからない日々。

白山陶器のもいかにもだし…。
だいたい蓋を押さえながらってイヤなのよねー。

と思ってたら、大丸で見つけた♪

富山のメーカーで『DESUS CONO』というシリーズ。
New醤油差し_d0240961_1528524.jpg

シンプルだし、アクリルなので割れにくいと思われる。
いちお買う前にネットの口コミでキレが良いかも確認。

サイズが3種類あって、これは100ml。
大丸はメール会員ポイントアップ期間なので、ついでに油用と酢用に170mlサイズも♪
New醤油差し_d0240961_15285476.jpg

お揃い。
後は60mlがあります。
お値段は100が2100円、170が2650円。

コストコで買っている胡麻油、1650gのペットボトルそのまま使ってたので(笑
これで楽になるわ~(^^;;
Commented by モモヤナギ at 2013-05-19 09:14 x
いやぁ~!!わかります!!
ウチも安いからと思って買った醤油差しが、なんか使いづらくて探していたところです!!
これ、シンプルで良いですね♪ステキ、ステキ♪

ってか、1650gの胡麻油に吹きました(笑)
Commented by ezosky at 2013-05-19 19:09
♪ママン・モモ
醤油差しって意外に大事だよね!
使いづらいとストレスたまっちゃう☆
でも気に入らないのは買いたくないので、
お醤油も最近1リットルのペットボトルでそのまま使ってたさ(^^;;
調節し辛いったら☆
胡麻油もね、けっこうチカラがいるんだったの~
取手ついてるけどなにしろ重くて(^^;;
by ezosky | 2013-05-18 15:05 | 買い物~雑貨 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ