パリで逢いましょう②

2日目朝。
母と以前の旅行でも行ったオペラ座すぐそばのパン屋さん『ブリオッシュドレー』でクロワッサンとコーヒー。
d0240961_22164484.jpg

レジのおじさんに
「コーヒーはこれくらいか?」
という手振りが、どう見てもエスプレッソのサイズだったので、手で大きく
「これくらい!」
と表現したら、
「グランデ??アメリカ~ン…」
と驚かれ、ホントに大きいサイズが来ました。
それでも全部で9ユーロくらい。
d0240961_13068.jpg

出る前にホテルの部屋でヨーグルトとオレンジジュースを飲んできたので
「食べ切れるかな…」
と不安だったけど、ここのクロワッサン美味し~!
外側さくさく、中身はしっとり。
完食です(^◇^;)
お店の二階は出勤前の勤め人の朝ごはんで結構人がいっぱいでした。

その後明るくなってきたので、その辺を散歩。

モノプリ(フランスのスーパーです)で黒の帽子を25ユーロの半額でゲット!
d0240961_130721.jpg

いや、これ形が結構自在で便利です♪
母も色違いのグレーをゲット。
パリのマダムは結構、似たような帽子被ってました。(モノプリではないけど☆)

そのまま近いのでギャラリーラファイエットのインテリア館へ。
あちこちセールしていて、割れ物買ってしまいそう…。
d0240961_130852.jpg

レイノー。
このカップ&ソーサーに悩んで後日行ったら売れてました(T_T)
メダールドゥノブラと一緒に使おうと思ったのに…。

ここではマリメッコのウニッコの四角い缶を2個、セールではないけど日本で見たことないし♪
8ユーロくらい。
d0240961_130910.jpg

後でマカロンを買ったらこれに入れて持って帰ろう♪

いったんホテルに戻り荷物を置きに。
このホテルはここが良いのです~。

午後はフォーブルサントノーレ仕様に着替えてお買い物へ。

まずはシャネルカンボン通り本店へ行くも、こちらもセール中で全く接客があかず。
中国の方がグループで大変景気よくお買いになってました。
たぶんバブル期の日本人と同じだなぁ…。

エルベシャプリエやロンシャンもセール。
エルベは1番小さいバッグがセールで36ユーロ!(日本で8400円くらい)
現金で買えるわ~♪と気軽にお買い上げ。
d0240961_1342597.jpg

黒にカーキ♪

ロンシャンは母が迷って保留。
服やメンズもたくさんセールになってました。

さてエルメス。
「ぼんじゅー♪」と、イキオイ良く入ったはいいが バッグが殆ど飾っていない。
ブルーのエブリンはあったけど、
『これは売ってないよ(Not for sale)』と注意書。
聞いたら出てくるのかもしれないけど、具体的に何が欲しいかは決めてなかったし。

あらま…と気抜けして、じゃあアクセサリーでもと 以前から欲しかったバッファローホーンのネックレスを見せてもらう。
とっても大ぶりなので、私にはでかすぎかな?
とマダムに問うも、「のんのん。」
大ぶりアクセの国だもんね(^◇^;)
d0240961_1342653.jpg

550ユーロくらい。
日本ではシルバーの部分もバッファローホーンのがオンラインショップで売ってますが、それと同じくらいのお値段…。
(まだシルバー部分にビニール貼ってます☆)
これと、スケジュールのレフィルをお買い上げ。70ユーロ。
日本の半額、わーい♪(でも高いけど)

しかし!!!
お支払い時財布を開いてぎょっ!
お財布にカードが一枚もない!!
午前中使う予定がなかったので腹巻きポーチに入れ、午後はそこからパスポートだけ抜いてきたんだ!
おーのー!

マダムに説明すると、よけて置いてくれるそう。
ホテルに取りに戻らなくては…(T_T)
近くて良かった☆

しかし、この途中でまた…

長いので続く☆
[PR]
Commented by いちご at 2013-01-22 19:12 x
パリ日記すごーく楽しみにしています!
私も行きたくなちゃった~。たーくさんお金持ってエルメス好きなだけ買いに行きたいなぁー。
今はせっせと大丸で積立して、年に1度くらいエルメスで買い物するのが楽しみな地味な庶民です・・・。
でも、エルメス大好きだわ~
Commented by ezosky at 2013-01-22 22:13
♪いちごさん
>パリ日記すごーく楽しみにしています!
ありがとうございます!
その一言でブログ頑張って書こうというすごい励ましになります!

そうですね…
私もすごーくたくさんお金を持って行けたら
もっとパリは楽しいと思いますよ~!
だって有名ブランドの大部分がフランスだったりしますから…
お洋服も食器もチョコレートも鍋(笑)も…
またしばらく行けないので、毎日買ってきたモノ眺めてます(T_T)
by ezosky | 2013-01-22 18:00 | 旅行 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ
プロフィールを見る