人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでこーなるの?

と、欽ちゃん風に嘆いてみる(^^;;
(懐かしい~と思った人はアラフォー以上ですか。)

以前からネットでチェックしていた商品があり、たまに見ては
「しめしめ、まだ売れてない♪」
と確認していました。

ところが先日見ると、在庫処分で3割引になってる!!

ヤバイ…
売れちゃうかも☆

そして偶然にもその実店舗は札幌ファクトリーにあるのです。

月曜日、どうしても実物を見たくて会社の帰りに100円バスで行ってしまいました。

モノはコレ。
なんでこーなるの?_d0240961_1785145.jpg

(画像お借りしてます)
ギャッベです。

ozenさん宅の高級ギャッベほどではありませんが、元値は20万弱。
それの3割引ですから けっこうな割引額です。

ところが!
札幌ファクトリーは全館セールをしていて、更に15%引きですと!

どうしよう…

いつもなら即買い!なんですが
実はブログに書いていない買い物をすでにしていまして…(^◇^;)

ガマの油がタラ~リ…

それに今の家は賃貸だし、まだこんな高級(?)絨毯は買うつもりではなかったのもあります。

お店の方は
「なんでこれ売れないのか不思議なんですよ~、カワイイし珍しい柄ですよね」
そうなんです~!
ギャッベの縁が市松なんて見たことない。(←市松LOVE)
色もウチの家具に合う茶系だし、中間にあるグレーの色も好きっ!
「モノもいい方なんですよ~。見て下さい、このツヤ!」
と、ギャッベをさすさすする店員さん(^^;;
おまけに偶然にも全館15%引きはその日まで!!

…わかりましたよ☆
これを逃したら、同じ柄には出会えないと思うし、一応ダンナにも許可をもらったので(以前からHPを見せていた)


買いましたヽ(;▽;)ノ


あーあ、なんてタイミング悪いんだ…
でもまあ、せっかくのご縁なので大事に使わせていただきますヨ♪
5年10年ごとに買ったお店でクリーニングもしてくれるそうなので…。

コーヒーこぼさないようにしなきゃ☆
以前のローラアシュレイのラグはなんでかコーヒーを数回こぼしてドロドロになってしまったのだ(^^;;
(でも不思議にラグを取り払ってからはコーヒーこぼしたことナイ(-。-;)

でも店員さんが言うには、ギャッベはウールの油があるので、多少の水分は弾くそうです。

予定外に始まるギャッベ生活。
これから冬だし、ちょうどよかったかな~。


お店はコチラ → キリム・パサージュ
Commented by ジゴ at 2012-11-09 22:34 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

良いですねo(*^▽^*)o~♪

うちはラグ等は敷けないんですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ワン達の餌食になるから・・・(○`。 ´○)ボソッ
il||li _| ̄|○ il||li

Commented by フレンチブルー at 2012-11-09 23:19 x
なんでこうなるの?っていうより、
これはもう必然ですな。
チーム散財バンザイ!
Commented by DAHLIA at 2012-11-09 23:30 x
流石チーム散財の御頭!!やることが違いますね~((″≧艸≦))
Commented by にょろ at 2012-11-10 16:49 x
いいなぁ~
すてきなお買い物♪( ̄m ̄*)

そうそう、敷物って、新調するなり水物こぼすんよねぇ~
わたしももちろん?経験者。(´・ω・`)

てか、まだ“書いていない買い物”が気になるわん。( ̄∀ ̄)
Commented by Helgashjemdk at 2012-11-11 05:05
うにちゃんらしくて良しって事で!(笑)元値が高いものを安く買う、そしてさらに割引で買う!これぞ一番上手いお買い物の方法では?(⌒▽⌒)v
半額近いお値段で購入したって事だよね?とりあえず旦那さんの許可貰ったところがうにちゃん、かわいいっ♪
私もラグ欲しいんだけどさ〜、今お金もなければコレ!というラグもないんだよね〜。(苦笑)意外と考えていない時に一目惚れで出会っちゃうのかもしれないよね、物も男も…。←あ、男はもういいか。(^^;;;
Commented by ezosky at 2012-11-12 12:39
♪ジゴたん
いいでしょー?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
経過はどうあれ、モノは気に入ってるんだ~♪

そっか…2人もいるもんね☆
そういうのって、しつけしてもダメなん?
ワンの足にはフローリングより、カーペットの方がいいみたいだけどねー。
Commented by ezosky at 2012-11-12 12:41
♪フレンチさん
ひ…必然デスか(-。-;
そーゆー運命なんですね、きっと私は(笑
チーム散財、継続中です…ヽ(;▽;)ノ
Commented by ezosky at 2012-11-12 12:42
♪ダリアっち
金額的にはお頭はozenさんか親方でないかい?
ダリアっちもそろそろウェルカム~♪
Commented by ezosky at 2012-11-12 12:44
♪にょろちん
いいっしょ?笑
もう開き直って、ギャッベ堪能よ!
ほんとーに、今度はこぼさないようにしなきゃ!
って、意識するのがダメなんかね(^◇^;)

書いてないお買い物は…ナイショ笑
Commented by ezosky at 2012-11-12 13:00
♪Helga
ら、らしいですか笑
うん、でも安く買えたコトには満足♪
でも散財ってどうして考えてない時に出会っちゃうだろう…泣
まあチェックしてたモノだからしょーがないけど。
ぷぷ、ダンナに許可をもらっても払うのは私なんだけどね☆
Helgaは今いろんな雑貨欲しくなってるんじゃない?
家が新しくなると絶対いろいろ欲しくなるよね~(^◇^;)
ラグとかもけっこう出会いだよね!なかなか同じモノはないから。
私もモノにも満足してるよ♪
やっぱ第一印象で決めてた!って感じ。
Commented by ozen at 2012-11-13 07:29 x
あっ!!! 姉さんやりましたね(笑

一度使うとやめられませんからっ♪
Commented by ezosky at 2012-11-14 09:42
♪ozenさん
やっちゃったよ~(-。-;
うん、1年中愛用するような気がする(笑
お手入れのコツ、教えて下さいm(_ _)m
by ezosky | 2012-11-09 18:05 | Comments(12)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ