人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登別温泉一泊旅行

だいぶん前になりましたが。
今月初めの社内一泊旅行です。

何度も書いてますが、ウチの営業所は『観楓会』を毎年やります。
観楓会=秋にやる旅行 ただし、紅葉をちゃんと見る人は少ない☆

今年の観楓会は私が幹事だったので、たまには温泉で上げ膳据え膳じゃ!と登別温泉を予約。
登別温泉一泊旅行_d0240961_2339189.jpg

登別石水亭。
かなり早めに予約したので、一泊二食つきでも格安でとれました。
ドタキャンも出たけど(T_T)

チェックインしてすこし散歩。

地獄谷がすぐそばに。
登別温泉一泊旅行_d0240961_233919100.jpg

けっこう歩きました(-。-;
登別温泉一泊旅行_d0240961_2339202.jpg

あったかい。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392071.jpg

危険です。
登別温泉一泊旅行_d0240961_2339312.jpg

間欠泉も近くで見られます。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392121.jpg

驚いたのは中国人?台湾人?韓国人?
の観光客がたくさんいたこと。
日本人は殴ったり野次ったりの野蛮なことはしませんよ~(^^;;

このあと商店街で温泉卵を購入。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392297.jpg

半熟と固茹で。一個60円。
半熟は部屋で食べましたが、固茹では翌日家まで持って帰りました~(^^;;
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392379.jpg

ちゃんとタレと塩もついてました。

夕食も朝食もバイキングでした。
フロントで夕食はバイキングなので席を確保できない(7人分だからね)と言われてたので、遅めに行ったら ちゃんと確保しておいてくれました。
ちょっと感動。

なかなかメニューも豊富でしたよ。

温泉は内風呂が3つくらいにサウナと露天風呂3つ。
けっこう夕食など混んでいたのに、温泉はわりとゆったり入れました。

夜はお約束のゲーム大会。
いつも貸コテージとかだと、夜中までえんえんと続くので 今年は時間を決めてすっきり終わり、後輩ちゃんに感謝されました001.gif

登別には北海道でも珍しい本わさびを栽培・販売しているお店があります。
ちょうど前の週にテレビで見ていたお店のわさび漬けがホテルで売っていたので、買って帰りました。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392843.jpg

少量ずつパックになっているのが12個で1050円。
なかなか使いやすいです。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392990.jpg

ホテルの駐車場の川向うにわさび園が。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392971.jpg

ここのわさび漬けはホテルのバイキングにも出てました。

翌日チェックアウト後、虎杖浜の『油川商店』に行ってホッケ開きを購入。
男性陣は向かいの海辺の釣り人が気になったようで、みんなで見物に。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392455.jpg

と、ちょうど目の前のオジサンの竿が動いた!!
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392494.jpg

慌てるオジサン。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392535.jpg

おお~、小さめだけど鮭ゲットです!
登別温泉一泊旅行_d0240961_23392761.jpg

みんなで拍手。
関東出身のIくん大感動。
「鮭なんて釣れるんだ~!!」
…釣れますよ(^^;;

その後は白老の『マザーズ』へ。
玉子買ったり、シュークリームを買ったりそれぞれ。
私はお約束(?)ソフトクリーム。
登別温泉一泊旅行_d0240961_23393080.jpg

その後はゆっくり帰りました。

うにプレゼンツの観楓会はなかなか受けが良くて一安心でした。

登別温泉、なかなか普段は行きませんが たまにはいいもんですね(^-^)/
Commented by ジゴ at 2012-10-29 10:12 x
幹事お疲れさまでしたm(_ _)m

温泉良いですね~

入れませんけど・・・・( ̄▽ ̄;)

入りたい┌┤´д`├┐
Commented by izumim at 2012-10-29 12:33 x
幹事さんお疲れさまでした。
登別温泉いいですね~♪  

わさび園があるのにも、普通のおじさんが鮭釣ってるのにもビックリ。
砂浜に釣りざおが刺さってるのも初めて見ました。
ナンカ楽しそうでいいなぁ♪
Commented by ezosky at 2012-10-30 11:38
♪ジゴたん
ありがとうっ!!

温泉…やっぱダメかな?ジゴたん(^^;;
あのラブリーなコブラちゃんのおかげ??
本来ダメなのは、あっちの方の刺青で タトゥーとは違うと思うんだけどね~。
ロシア人が入れるとこならきっとオッケーだよ♪
Commented by ezosky at 2012-10-30 11:58
♪izumimさん
ありがとうございます!

登別温泉、近過ぎてあまり行かないけど なかなか良かったデスよ~。
izumimさんも次回北海道旅行の時は是非お泊まりを♪
わさび園はとても歴史があるらしいですよ。
北海道では珍しいです。
釣りが好きな人はこの時期鮭入れ食いだそうです。
でも鮭何匹も釣っても、処理に困りますよね(^^;;
メスならいくらは取れるけど。
鮭釣りは私も一度釣ってみたい☆
Commented by アリス at 2012-10-30 17:24 x
歓楓会でお泊まりで温泉なんてリッチな会社で羨ましいです^^
幹事さんは本当に大変ですよねっ!
お疲れさまです&評判もよかったみたいで一安心ですよねっ☆

温泉大好きの夫と結婚してから、登別何度行ったことか・・・w
今月は洞爺に行ってきます☆
で、しあわせのパン巡りしてくる予定で~す☆
Commented by ezosky at 2012-11-01 15:42
♪アリスさん
ありがとうございます。
でも観楓会は全部自腹なんですよ~(^^;;
でもコテージに泊まっても、なんだかんだとかかるので それならご飯くらい作らないで食べたいですよね~!

アリスさんご夫婦は温泉巡りが趣味なんですね~(^O^)
北海道温泉ブログを作っていただいたら、ファンになっちゃいますよ~♪
洞爺もいかにもで温泉気分に浸るにはイイですよねぇo(^▽^)o
Commented by norunor512 at 2013-06-30 20:54
過去記事にコメント、失礼します♪
夏の旅行、北海道で予約が取れたので、うにさんのブログをもう一度読ませてもらってたんです(≧∇≦)
そしたら、ビックリ!!
二泊目のお宿が石水亭なんです!!
ステキなお宿みたいでワクワクしてきました〜♪


Commented by ezosky at 2013-07-02 22:09
♪めぐさん
いえいえ、コメントはいつのでも歓迎デスよ~♪
今年の夏は北海道ですか!
ぜひぜひ楽しんで下さいね!
今みたいにからっと涼しければいーんですけど(^^;;
最近北海道の夏も暑くて☆

石水亭は大型温泉旅館てカンジですね。
料理はビュッフェですけどたくさんあって楽しかったです。
是非温泉街の散歩で地獄谷まで行ってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
質問はいつでもドーゾ♪
by ezosky | 2012-10-29 00:00 | 旅行 | Comments(8)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ