人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川の一日

旭川日帰り出張!

実際の仕事はほんの2時間ほど。

10時発のスーパーカムイに揺られ旭川へ。
約1時間半。
まずは到着して腹ごしらえ~。
お腹の調子が悪かったので、ラーメン以外のものにしたかったんだけど とても寒くてあったかいものが食べたい!
…となると、ラーメンくらいしか浮かばん☆

結局、目指した山頭火はそば麺という専門店になっていたので 躊躇し、2丁ほど戻ってここへ。

『青葉』

入口でサンジーが扉を開けてくれるし、チャンオバが「味が濃かったら、言ってくださいね!」と、声をかけてくれる親切なお店でした♪

ラーメンは私の定番、しょうゆラーメン。
旭川の一日_d0240961_10264111.jpg

あっさり系で美味しかったです♪
ちょっと懐かしいカンジだけど、脂の膜がしっかり張っているのは やはし旭川ラーメンだな。
あったまりました~。

しかし、仕事場で所長と合流すると
「そば麺めっちゃ美味しいんやで!」
がーん007.gif
でも青葉も美味しかったからいいもん。

仕事を終えて、JRの時間までまだあったので 旭川グランドホテルのレーズンブレッドを買いに。
旭川の一日_d0240961_10264728.jpg

小さいサイズのがあった!450円。
大きさは1/3くらい(^^;;
一斤の方がお得だけど、プティフールのパンもまだ家にあったので小さい方を購入。
旭川の一日_d0240961_10264615.jpg

大きな方がもっとビッシリ入ってると思うけど、やっぱ美味しい001.gif

それから旭川西武に寄ってみると、西武ライオンズ応援感謝セールまっ最中!

…でも静か(^^;;
松崎しげるの歌がえんえんと…なつかしー!!
札幌西武があった頃はけっこう聞いてたな〜。
私コレ、フルで歌えるかも☆

で、リビング用品コーナーに ラルフローレンHOMEがあり、ワゴンセールになっていたので バスマット購入!
旭川の一日_d0240961_10264457.jpg

2500円♪
ラルフ好きな弟家族のぶんも買ってしまった(^^;;

外に出ると寒~!
街中の外気温。
旭川の一日_d0240961_1026458.jpg

13℃ (゚o゚;;
10月初めですよ!

やはり旭川は寒い…という結論を抱き、スーパーカムイで帰札。

…仕事で行ったんだよね?
と我ながら首を傾げそうな内容ですが、ちゃんと仕事はしたんデスよ(^^;;

バスマットは義妹にあげるとメールしたら喜んでくれました♪
Commented by あたらしい!! at 2012-10-25 22:16 x
チャンオバってあたらしいっすね~((″≧艸≦))確かに、チャンネー⇒サンネー⇒チャンバー(サンバー)だとサンネーとチャンバーの間がないのでちょうどいいですね!!
流石うにねーさん。
Commented by ezosky at 2012-10-26 15:16
♪あたらしい!!さん もといダリアっち
私がそろそろその年代なのでね(^^;;
いきなりサンバーになるのもヤだし。
でもそのまんまだよね(笑
なんかいい呼び方ナイかね?
by ezosky | 2012-10-24 22:22 | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ