人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルーピクニック2012 レポ

フレンチブルーピクニック2012

9月9日に今年も千歳のアウトレットモール レラで開催されました。

当日は雨の予定で、でも弱雨と書いてあったのでまあ大丈夫かなと思ったら…

土砂降り!!(^◇^;)どこが弱雨やねん!!

成り行きで受付をやることになってしまい、
タープテントの中だったのに 風が強くて雨が吹き込んでくるわ
テントの天井にたまった雨が風で時々ばしゃーっと落ちてくるわで
ずぶ濡れです……(T ^ T)

いやー大人になってから、服を着てずぶ濡れになることってあまりなくて久しぶり☆

だんだん濡れてもどーでもよくなっていくもんですね~σ(^_^;)

そんなお天気でも、フランス車で千歳まで来てくださり
傘をさしながら抽選券つきステッカーを何枚も買っていただいて とても感謝です。

お渡ししたお釣りやおまけの袋が湿っぽくて申し訳なかったです(T ^ T)

お昼に一度交代してもらい、ダンナとレラのGAPで着替えを買いました(^◇^;)
私は上下ともそのまま着替えて午後の部へ。
GAPの店員さんにビショビショで同情されました☆
思わぬところでレラに奉仕(笑

レラにはまた持ち主さまのご好意でカングーを展示させてもらいました。

フレンチブルーピクニック2012 レポ_d0240961_16313659.jpg


フレンチブルーピクニック2012 レポ_d0240961_16313735.jpg

ブルーのカングーカワイイ♪

午後は弱雨だったり、一時的にやんだりで なんとか終了の4時まで続けられました~。

午前中はスタッフも
『これは早じまいか??』
という雰囲気が漂っていたので…☆

抽選会やじゃんけん大会も、雨の中なのに盛り上がってよかった~。
こちらの景品は無償で協力いただいているショップからの協賛品が殆どなのです。
今回はフランス風小物などを少し買い足して出品しましたので、バラエティーにとんだモノが抽選やじゃんけんによって参加者の方々に引き取られていきました。

フレンチブルーピクニック2012 レポ_d0240961_16313118.jpg


今年もカングー軍団はカラフル♪

今回はフランス人で、キャトルに乗ってフランスからロシアまで大陸横断し、稚内から日本入りしたエリックさんという方も参加いただけるということで スタッフもテンションアップ。

フレンチブルーピクニック2012 レポ_d0240961_1631304.jpg


ワイパーに仕込んだ葉っぱ星人に喜ぶエリックさん笑

葉っぱ星人はウチの車にも侵略☆
フレンチブルーピクニック2012 レポ_d0240961_1775446.jpg

マダム・モモヤナギと交信してる模様です。

フレンチブルーピクニック2012 レポ_d0240961_16313262.jpg


キャトルと外人部隊支給の防水マントを着たジゴたん☆

エリックさんとは英語やらフランス語やら身振り手振りでみんなコミニュケーションとっていました。
この後は本州に渡り、フレンチブルーミーティングに参加されるそうです。
お土産にFBPオリジナルグッズのタンブラーとラスクを渡すと喜んでくれました。

タンブラーは私も購入。
フレンチブルーピクニック2012 レポ_d0240961_16313458.jpg


2種類あってシックな方。
ラスクつきで1000円でした。
フレンチブルーピクニック2012 レポ_d0240961_16313528.jpg

シリアルナンバー入りです~♪

完売とまではいかなかったのが残念。
お天気がもっと良かったらね~(>_<)

企業のスポンサーを持たないFBPですが、皆さんの手で今年も無事終了しました。
来年もたくさんの方が来てくださいますように…

何より来年は晴れますように!!笑

追記:このブログを見て来て下さった方もいらっしゃったと
思うのですが 今回はお天気のせいで交流できず残念でした!
次回は是非 うにかな?と思ったら声かけて下さい~♪
あ、次回は目印つけていきますσ(^_^;)薔薇とか…笑

Commented by お疲れさまでした~ at 2012-09-10 17:57 x
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
あの嵐のような雨が( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

午前中は撤退オーラ 至る所で出てたから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

午後から天気も ある程度回復してくれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

無事終了でなによりです
Commented by Coogy at 2012-09-10 18:20 x
昨日は酷い雨の中本当にお疲れ様でした。
恐らくは僕が始めた初回並に酷かったんじゃないかと察します。

でも折れずにみんな頑張って、
それ故に参加頂いた方々も笑顔で楽しく過ごせたのだと思います。

図司さんデザインのタンブラー良いですね。
なんかワインとかのデザインみたい。
きっと晴天だったら完売だったんだろうな・・・

ともかくお疲れ様でした。


Commented by はっぱ星人 at 2012-09-10 19:16 x
やっと僕たちも、エリックさんの手によって、海を渡ることになったヨ。海外進出は夢だったので、感無量なのさ!!

あの雨の中、受け付けお疲れ様でした(*´∀`*)
Commented by 髭@Kangoo at 2012-09-10 22:44 x
えーっと。最初にお詫びの辞を~。
お手伝いというか受付任せっぱなしでスミマセン。
uniさんとmariaさんが居てくれてホントに助かりました~。
受付はオッサンが居ても絵にならないので女性が手伝ってくれたらな~なんて毎年思っていたら、
あの悪天候にも関わらず、抽選券が予想以上に売れたので間違いなくお二人の功績かと^^;
大人になってもあんな雨の中、遊べる仲間ってそうそういませんから、これからも宜しくお願いいたします(笑)
Commented by DAHLIA at 2012-09-10 22:49 x
姐ーさん、タープの中に居るにも拘らず「ごっつぁん」になってましたよね…風邪ひいてないですか??自分みたいに警備員だったらそんなに問題ない所でしたが…
Commented by ozen at 2012-09-10 23:29 x
ヒドイ天気の中、ずっと受付してもらい、ありがとうございましたっ。

『とにかくお疲れ様でした』
今年はこの言葉しか見つかりません(笑

Commented by ezosky at 2012-09-11 00:56
♪ジゴたん
だよね?笑
【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】ヽ(-ω-ヽ)キャッチ♪
ジゴたんも受付お疲れ様~!
みんな手もビショビショだったよね☆
まああれも滅多にできない経験ということで…
打ち上げだーーー!!

Commented by ezosky at 2012-09-11 01:04
♪COOGYさん
晴天祈願ありがとうございました~。
初回も雨だったんですね!よくそこから続けて開催されましたね☆
今回は午前中参加いただいた方もびしょ濡れで可哀相でした(~_~;)
来年は是非里帰り参加お願いしますよ~( ´ ▽ ` )ノ

タンブラー、素敵に出来たので も少し売りたかったです…(T ^ T)
Commented by ezosky at 2012-09-11 01:08
♪はっぱ星人
で~た~な~笑
最後は木陰で休んでたね??
雨はとても車に引っ付きやすかったに違いない(-。-;

マダムモモヤナギにテントの柱支えててくれてありがとうって伝えてね~!
Commented by ezosky at 2012-09-11 01:12
♪髭さん
事前準備やら音響やらお疲れ様でした!
予想外に抽選券売れましたね!( ´ ▽ ` )ノ
身内でもけっこう買ってましたが☆皆さんの告知等のおかげだと思いますよ~♪
雨も過ぎてみるとけっこう楽しかったデスね笑
今度はウェスティオフ頑張って下さい♪
こちらこそ、今後もヨロシクです~!
Commented by ezosky at 2012-09-11 01:15
♪DAHLIAっち
あのテントはあまり意味がなかったねぇ☆
来年はプレハブ物置を村から拝借…?
あ、タブトラップを頭にかぶればいいのか!
日曜夜はアヤシイ感じだったけど、今現在風邪はひいてないようだよ。
心配ありがとね~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ezosky at 2012-09-11 01:18
♪ozenさん
ozenさんもお疲れ様でした~!
タンブラー管理大変でしたね☆
とにかく今回は皆さん頑張りましたね!
けっこう面白かったけど…
来年は晴れて欲しいですね!!!
Commented by 元・絵にならない受付のオッサン at 2012-09-11 11:00 x
うに姉さま~
雨の中の受付お疲れさまでした~
逆に悪天候のおかげでようやく見物に行くことができました(ぼんずのサッカーが中止になりましたの)
思いのほか人がいたので正直びっくりでした。
次回は晴れるといいですね~
Commented by ezosky at 2012-09-11 23:49
♪元・絵にならない受付のオッサンさん
(-。-;なんちゅーHNですかっ!!
そかーご子息様のサッカー中止になったんですねぇ☆
あの雨じゃあね…σ(^_^;)
でもご子息様、じゃんけん大会で大活躍していた模様デスね♪
次回から進んで来てくれたらイイね~♪♪
ホントにあの天気であんなに来てくれてスバラシイ!
でも来年はてるてる坊主作ります~(>_<)
by ezosky | 2012-09-10 12:00 | いろいろ | Comments(14)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ