人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシアグルマン

紅茶のお店で有名なLUPICIAの 食品を扱うお店がパセオにあります。

国内や海外の珍しい食品もあるので、たまにのぞきに行きます。

そして私の愛用しているアナンのカレーブックは今はここでしか見つけられないのです。
(丸井は改装してから扱わなくなったのです(T ^ T))

さて、今日はカレーブックのついでにネットとグルマン限定で販売しているパンケーキミックスとリリコイバターのセットも買ってみましたo(^▽^)o

ルピシアグルマン_d0240961_182371.jpg


ルピシアグルマン_d0240961_18176.jpg


パンケーキミックスは日本で製造されてるよう。
でもリリコイバターはハワイのマウイ島産です。
リリコイとはパッションフルーツのことで ちょっと甘酸っぱいバターソースだそうです。
リリコイバターの代わりに、オヒアレフアハニーという蜂蜜とのセットもあって迷いました~(^◇^;)
このセット2100円もするんだもん☆

も少し涼しくなったら週末のブランチに作って食べよう~♪

そして 塩焼きサンマにピッタリと書いてあったので、つい買ってしまった塩ぽんず。
ルピシアグルマン_d0240961_18242.jpg

化学調味料・保存料不使用。
枯木ゆずとすだちから
神戸の東灘区で作られている塩ぽんずです。

こちらも楽しみ~o(^▽^)o

余談ですが、今日カレーのためにワゴンで安売りしていた茄子3本60円を買ってきたのですが
家でよく見ると、1本1本がものすごく貧弱だったので つい、
「貧弱者!」
と茄子に向かって呟いてしまいました。

ちょっと今ガンダムモード入ってます(^◇^;)
Commented by フレンチブルー at 2012-09-04 08:04 x
「ホント、貧弱者かもね。」
追尾しちゃった。
Commented by ezosky at 2012-09-04 23:07
♪フレンチさん
ありがとー(^O^)/
今度ガンダムごっこしましょー。
よろしくて?
by ezosky | 2012-09-03 23:40 | グルメ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ