人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成城石井好き

先日大阪に行った時、成城石井に寄って買ったモノ。

成城石井好き_d0240961_13213162.jpg


毎回買ってます。
ギレのダブルチョコレートクリスプ。
ザクザクした食感のスウェーデンのクッキーです。一箱400円くらい。

買えて喜んでたのもつかの間、翌日IKEAにこれの大袋が…(^◇^;)
そっか、同じスウェーデンだもんね☆

次はIKEAで買おう(>_<)

そして、成城石井ではこれも。

成城石井好き_d0240961_13213379.jpg


PG tea。正しくはPG tips tea。
箱に書いてある通り、イギリスではめちゃくちゃ庶民的な紅茶。
三角パックがごちゃごちゃに入ってます。
40パック入って600円くらいだったかな。

味がもうミルクティーにして!っていう味です。笑

初めてロンドンに行った時、ホテルの朝食のティーポットに入ってたのがこれ。
口で言っても「は??」状態の私達に
ウェイターのお兄ちゃんが、紙ナプキンになぐり書きのように
「PG tea」
と書いてくれました。
フォートナムメイソンとか、トワイニングじゃないこの紅茶の名前をその時初めて聞いたのでした。

昨日あまりに暑かったので、このティーバッグを使ってアイスティーにしたら とっても美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

濃いめなのでアイスティーにも向いてます。

成城石井が近くにあったらな〜。
毎日寄っちゃうよ☆

イカリさんも好き。
Commented by にょろ at 2012-08-30 14:29 x
ちょっと前、神戸駅の構内に成城石井ができて、ちょくちょくなんだかんだ買うてるよ~
ジュースが好き♪(『nu』やったかな?スムージーって書いてあるけど、濃いミックスジュースみたいなん。)
ひとつ300円近くするので、薄給のわたしはたまーにしか買えへんけど、おいしいねんー
今も冷蔵庫に入ってる♪
帰ったら飲も♪( ̄¬ ̄*)
そういえば、今飲んでる紅茶も成城石井で買うたやつ・・・これは安いのやけど・・・名前忘れたx
ブログに載せるつもりで写真は撮ってあるけど、ずーっと書けないでいる・・・(^_^;)
うにちゃんの買ったのも、またチェックしてみよーっと♪
Commented by ミンミン at 2012-08-30 14:47 x
以前は、私の近辺では梅田[大阪]しかなく?遠かったのですが、四条河原町や四条[地元ネタすみません]にできたので、ちょくちょく寄っています♪

お試ししたい商品がいっぱいありまよね(^_^)

わたしごとですが・・
今日は私の夏バカンスです!SMAP大阪ツアコン行ってきま~す♪
Commented by ジゴ at 2012-08-30 18:32 x
そのクッキー食べた事ある!

イングランドの紅茶は やはりミルクティーで・……(-。-) ボソッ
Commented by ezosky at 2012-08-31 12:52
♪にょろちん
駅構内?いいなー。
関西にも結構できたよねー、なんで北海道には来てくれないのだ…(T ^ T)
nu、見たよ~!
通販で買えるから今度買おうかなと思ったら
これは箱単位だって(^◇^;)
でもマンゴーとかストロベリーバナナとか美味しそう。
にょろちんは何味好き??

紅茶も他では扱ってないようなのあっていいよね。
安いのは普段飲みに十分だし、今度写真載せてね~!
ウチは夕べもアイスティーにしたよ、ここは北海道か!?
ってくらい暑い…(>_<)
Commented by ezosky at 2012-08-31 12:57
♪ミンミンさん
京都にも!
随分あちこちにできたんですね~!
なぜ北海道に…くりかえし☆
輸入品だけでなく、日本全国の美味しそうなモノも扱ってますよね~。
ちなみに名水珈琲というアイスコーヒーは羊蹄山の水で作ってて、
結構濃くて美味しいですよ♪
成城石井で売ってました、是非お試しを。

SMAPどうでしたかー?
私も一回くらいはいってみたい…
Commented by ezosky at 2012-08-31 13:09
♪ジゴたん
このクッキー美味しいよね!
カロリー高そうだけど…(^◇^;)

ジゴたんも紅茶にはコダワリありー?
できれば英国紅茶は硬水でいれたいよね!
ミルクは冷たく!
by ezosky | 2012-08-30 12:20 | Comments(6)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ