人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プジョー隊ジンギスカンツーリング2012

今日はプジョー隊の恒例ジンギスカンツーリングです。

いつものように余裕なく家を出るダンナと私(^_^;)
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_23524076.jpg

集合時間には間に合いました☆

まずは山中牧場でソフトクリーム。
バニラや紅茶味やフルーツなどありますが、大好きなココア味を。
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_2353298.jpg

後ろの看板にピントが・・・・・☆
でも早く食べたかったので撮りなおさず(笑

いつもの場所で記念撮影。
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_23545074.jpg

9台12人です。
なんとなく集まりが良いジンギスカンツアー。

倶知安町に到着~。
いままでやたさん実家というHNしか知らなくて、3回目にしてやっとお店の名前を知りました☆
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_23564022.jpg

『村上精肉店』さんでした。

一見普通のお肉屋さんですが、この奥にお座敷があります。

もう既にジンギスカンが~~~060.gif
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_2358695.jpg

いつも思うけど、ぜつみょーにちょうどいい量が置いてあるんですよね・・・・・。
足りないのでは??と思ったけど、ちょーどよかった(^◇^)スゴイナ・・・。
これにお茶のペットボトルが2本置いてあって、一人1500円です!!安い!!

プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_23585173.jpg

4人分。
お肉も美味しい。
AZさんご夫婦はジンギスカンツーリングでハマって、時々倶知安まで買いに来るそうです(@_@)
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_23593839.jpg

RCZ乗りのRAYさんカップルと一緒に食べました。

食べ終わって解散なのですが、食いしん坊チームでニセコの『マリポサ』でマフィン食べよう!
と、張り切って向かったのですが・・・・・

『子どもの運動会のため休業』
でした☆
まあしょうがないよね(^_^;)

スイーツの口になっていた5台、急遽『ミルク工房』へ。
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_033833.jpg

ここでは他のメンバーはアイスクリームを食べてましたが、私はまたソフトクリーム(バニラ)を。
プジョー隊ソフト部です!!

それから豆腐を買いに『湧水の里』へ行き、おからドーナツと『すごい豆腐』、激安だったアスパラを購入。
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_051217.jpg

細いけど、これで200円!!!
ミルク工房でも人参1袋100円。
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_054521.jpg

人参も大好きさ♪(キライなものないんだけどね☆)

晩御飯は昼食べすぎなので、豆腐をメインに アスパラベーコンと作り置きのしめじのマリネ
人参スティックのチーズ風味マヨディップ添え。
プジョー隊ジンギスカンツーリング2012_d0240961_071535.jpg

豆腐にはジゴたんから分けてもらった山わさびをのっけて。

野菜メニューで今日は終わり。

アスパラは3分の1も使っていません(^_^;)
Commented by DAHLIA at 2012-06-11 00:31 x
あれ?ポストになにも届けられてませんが・・・((″≧艸≦))
Commented by ezosky at 2012-06-11 00:36
♪DAHLIAっち
肉、置いとけば良かったかな~~~笑
帰る頃、いたんでるカモ・・・・・(^_^;)
Commented by どぼ at 2012-06-11 09:05 x
アスパラベーコン!!
よし、今日はこれだな(ΦωΦ)
Commented by  さと at 2012-06-11 10:10 x
ソフト美味しそう!!
ヘルシーな晩御飯ですね~
Commented by izumim at 2012-06-11 12:41 x
アスパラも人参もすっごい量ですね~、うらやましい~♪
アスパラ3本で198円が当たり前なので、信じられないっす!
お豆腐も濃厚で美味しそうだなぁ・・・
Commented by ジゴ at 2012-06-11 18:50 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

アスパラベーコン!

(゜O゜;アッ! ベーコンないや(T▽T)アハハ!
Commented by フレンチブルー at 2012-06-11 23:46 x
行きたかったけど、旅の疲れが…。
2年連続で行けてないなぁ。倶知安まで肉買いに行こうかな。
Commented by ezosky at 2012-06-12 01:15
♪主婦どぼちん
今日も食べたけど、まだあるで~~(^o^)/
アスパラベーコンはそれだけでおかずにもおつまみにもなるからイイネ♪
Commented by ezosky at 2012-06-12 01:16
♪さとさん
最近はソフト2本立てくらいへっちゃらのへーになってきました・・・☆
晩御飯、これにビール&白ワインいっちゃいましたけど☆
Commented by ezosky at 2012-06-12 01:17
♪izumimさん
アスパラは安かったよ~~♪
でも、3本で198円は高い!3月か4月の北海道の価格かな?
今は旬だから~♪
お豆腐は豆乳に漬かってるのでほんのり甘くて美味しかったデス♪
Commented by ezosky at 2012-06-12 01:19
♪ジゴたん
今日は豚肉とアスパラのソテーでした。
ベーコンは常備しとかんと!
いいベーコンじゃないといい脂も出ないよねっ!!
Commented by ezosky at 2012-06-12 01:21
♪フレンチさん
お疲れっす!!
ゆっくり休んで~。23日には質問攻めだよきっと(笑
そーだねーウチが参加した最初の年は一緒に食べたよね。
来年はご夫婦で是非!!!(^◇^)
by ezosky | 2012-06-10 23:51 | グルメ | Comments(12)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ