人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんの友

ゆうべ早い時間から(サッカーの為)お酒を飲み、寝る直前いい気分で
「普段使ってない色でネイルしてみる~♪」
と 足と手に塗りたくり•••

朝起きて、自分の真っ黄色な指を見てぎょっとしたのは私です•••(^_^;)

しかもムラムラ☆←酔っ払い

(そして足の指は真っ青☆)


さて、最近のお気に入りは ピーナッツバター♪
朝ごはんの友_d0240961_1424108.jpg


このSKIPPYはどこでも手に入って美味しい♪
特にピーナッツがゴロゴロ入ってる『スーパーチャンク』、これを初めて食べた時は感動したなあ。
甘みがないのでウチでははちみつを混ぜてトーストに塗ってます。

竹内玲子さんの本で、アメリカではこれにイチゴジャムをまぜてサンドイッチにすると読んだので ちょっとやってみたい☆

憧れのピーナッツバター&ストロベリージェロサンド♪
(ウチにはブルーベリージャムはあってもいちごジャムがない☆)
Commented by モモヤナギ at 2012-06-04 18:50 x
ぅおっ!!
………私、ピーナッツバター駄目なんですよねぇ…(T_T)
相方は大好きらしいです(笑)

ウチも朝食はパンが多いんですが、定番は……

①食パンにマヨネーズをまんべんなく塗って、上からふりかけ(おススメは、たらこor明太子♪)をかけて、トースターで焼く★

②焼いた食パンにマーガリンを塗って、砂糖たっぷり♪

これ、私の大好きな組み合わせです(*^_^*)
Commented by ジゴ at 2012-06-04 19:28 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!懐かしい食べ方 イチゴジャム( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ただ。。。。甘い!(T▽T)アハハ!

うちでは タラコバター使ったりしてますが 最近は面倒なので焼かずにバターかマーガリンを塗ってイチゴジャムを塗ったりしてます( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

日曜の朝なんかはスクランブルエッグを作ったりフレンチトースト作ったりしてますね
Commented by ezosky at 2012-06-04 22:03
♪マダムモモヤナギ
えっ???ダメなの???
美味しいのに・・・・・意外だ・・・・。
相方さんはホントに甘党なんだね(笑

朝食メニューさんきゅ♪
ひとんちのメニューって楽しいな~。
マヨにふりかけかあ・・・・・・ふりかけ、ないや☆
それにマーガリンに砂糖って・・・・・太るよ☆
ま、ウチもバタピートーストでは同じですが(T▽T)アハハ!

基本発酵バターをのっけてトースターでこんがり焼きます♪
のっけて焼くのが好きなので、ポップアップトースターが買えない(T_T)カタチは好きなんだけど。
Commented by ezosky at 2012-06-04 22:06
♪ジゴたん
やってた???バタピー+イチゴジャム。
どこのお国で食べたんかな?笑

タラコバターかあ・・・・それもウマそう♪
みなさんのパンの友、聞いてみると面白いね!!
そういえば、パンの購入額が米を上回るって記事あった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

週末の朝ごはんは勤め人にとって楽しみだよね♪
ウチもダンナが作ってくれたらもっとハッピーなんだけどな・・・・・。
Commented at 2012-06-04 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ezosky at 2012-06-05 20:25
♪鍵コメさま
おお~~ありがとうございます♪
やっぱお得なんですね!うれしい~。

子どもようランチでしたか・・・。
でもグレープでもいいんですね!ならブルーベリーでもいいかも・・・。
バナナの輪切りはグーです♪
毎日バナナ食べてるので♪♪

みなさんに 色んな食べ方教えてもらえて幸せ(^◇^)
Commented by DAHLIA at 2012-06-05 23:13 x
そしてそのピーナッツバターもネイルに塗りたくったんですね、わかります。((″≧艸≦))
Commented by ezosky at 2012-06-06 00:45
♪DAHLIAっち
そーなの。
黄金の色にところどころのつぶつぶがとってもアートなネイルよん♪

・・・・なんもでけへんがな。
by ezosky | 2012-06-04 13:51 | グルメ | Comments(8)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ