人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚丼!とオリーブオイル

昨日ジゴたんの日記を見て、無印良品のキーマカレーにする気だったけど
クックパッドで超簡単な豚丼レシピを見つけ、冷蔵庫の豚肉を処理しないといけないことを思い出し 変更。

豚丼!とオリーブオイル_d0240961_1150332.jpg


自分用なので、ご飯超少なめ。
ダンナ用は大きな丼にご用意いたしました。

自分用にネギ入れ忘れたけだ、とっても簡単で美味しい豚丼でしたo(^▽^)o

レシピ→帯広豚丼~豚こまだから大盛りで!
(豚バラで作ったけど☆)

そして、先週から三越でやっていた『イタリア展』。
毎年買っているオリーブオイルを買いに、最終日の昼休み 地下通路を早歩き。

豚丼!とオリーブオイル_d0240961_11412810.jpg

最終日まで行くヒマがなくて買い逃すとこだった(^_^;)

カロリのレモンオリーブオイルと、バルサミコ酢も一緒に。
レモンオリーブは意外に使えます♪

左の2本はわりとどこでも売ってますが、右の『モンティ・デル・ドゥーカ』のオリーブオイルは三越地下にしかなく、
しかも以前お遣い物にしようと買いに行ったら、品切れしていたので必須!

もちろん500mlの大きい方ゲットです。
安めのオリーブオイルと併用で、けちけち使ってちょうど1年もつかもたないか。
モンティはパンにつけたり、上からかけたりするのに最適です♪

ムーランドギャレットのバタール買ってこようかな~♪

オリーブオイルはここでも通販してます。
PORCO BACIO (神戸に行った時行けばよかった・・・・)
Commented by モモヤナギ at 2012-04-18 18:33 x
あー!!そのイタリア展、テレビで観ましたっ!!なんか、変わったパスタがたくさんあったなぁ…♪

なんかチョー長いのとか、ウネウネしたのとか、どうやって茹でるんだろ…みたいなの。欲しかったなぁ(*´ー`*人)
パスタ見ましたか??

あら、ちょっと奥さん。ウチも今日は豚丼にしようかしら!!そのレシピで(*´∀`*)ムフフ



Commented by ezosky at 2012-04-18 20:46
♪モモヤナギ嬢
テレビでやってたんだ!
パスタ、見たよ~~カラフルで可愛かったけど あまし時間がなかったの・・・・(T_T)
ピザがイイニオイしてさ~~~振り切るの大変だったよ(笑

ムフフ、奥さん今日は豚肉安いですよ
って、ドコじゃそりゃ☆(^_^;)
by ezosky | 2012-04-18 11:03 | グルメ | Comments(2)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ