人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物熱再び!

忙しいとつい、何かやりたくなるあまのじゃく・・・・!
現実逃避とも言う・・・☆

スヌードが欲しいと思って、あちこち見ているうちに
「自分で編めるんじゃね???」
と、思い・・・・・・

「どーせならカシミア100%!!!」
と 高いハードルまで設定してしまい、
ネット通販で見つからないのに、カナリア(札幌で老舗の手芸屋さん)本店に行って
買いました~~!(さすがカナリア♪)
編み物熱再び!_d0240961_0494787.jpg

一玉2000円近くするのね・・・・・(^_^;)
あ、入れているカゴはフレンチブルーピクニックで購入したトリコロールつきカゴ♪
編み物熱再び!_d0240961_0503383.jpg

5玉で間に合うかな・・・?

グレーに見えますが、霜降りブラウンです。
ダンナと共用できるかな?と思って。
ついでに最初に欲しかった白を取り寄せてもらってます(^_^;)
カナリアには黒・グレー・ブラウン・紺・こげ茶しかなかったのです。

まずはブラウンで試運転。
編み物熱再び!_d0240961_0522558.jpg

もらった編み図に余計な縄編みを入れたせいでちょっと細くなっちゃった☆

今80段くらいですが・・・・
完成は350段・・・・・(-_-;)
頑張ります☆
Commented by ゆん at 2011-12-01 11:10 x
「どーせならカシミア100%!!!」←この気持ちすごくわかります。
材料費が自分に「最高ノ物ヲ作レ!」と圧力をかけてくる…でも触っているだけでも気持ちいいカシミア…
完成したら見せてくださいね。
Commented by にょろ at 2011-12-01 14:44 x
えらいわぁぁぁ~、うにちゃん。
わたしも、今年は黒のマフラー新調したかったのに、そんなときに限っていいのが見つからへんから「よし!編むぞ!」と意気込んでてんけど。
その前に、手馴らしに小物を・・・って、なんだかわからんもんをちまちま作ってる間に寒くなって、とりあえず毎度おなじみユニクロで間に合わせを買うたよx
ちなみに、ちまちまと作った中で今活用されてるのが、持ち帰り用のコーヒーを入れる用の袋(バッグ?)
「手提げに入れてくださいー」って言うたらヤな顔したヤツがいて、「悪かったな!エコじゃなくて!!」という勢いで作りました・・・
残り糸で作ったから、これまた間に合わせやけどね。(^_^;)
Commented by esapporo at 2011-12-01 16:09
自分で作るかつカシミアなんて、ずっと大事に愛用できそうですね。全く編み物は出来ないので、とても尊敬します!白も素敵でしょうね♪

そして忙しい時に限って、確かにほかのことをしてしまいます!何故なのでしょうね?!
Commented by Yasue at 2011-12-02 11:45 x
こんにちは(*^_^*)
1玉¥2000!!
ウニさん、それは贅沢過ぎ~私なんて~と、思いましたが
同じ作るなら愛用出来るものにした方がイイですもんね♬
実は私もちょこちょこ編んでいます。かぎ針編み。
ニット帽を編みたいので毛糸を物色中。予算は1玉¥300までですが、笑。
ウニさんのスヌード、肌触りもとてもイイでしょうね!柄も素敵です♬仕上がりを楽しみにしていますね~♪( ´▽`)
Commented by デン at 2011-12-03 08:13 x
今更ながら編み物覚えておけば良かったな〜と思ってます…。母が編み物の先生だってのに。(T_T)
こういう事が出来る人、尊敬します…。でも私は毛糸アレルギーなのか、かゆくて着れないのよね。(苦笑)うにちゃんは平気なんだ〜。
Commented by ezosky at 2011-12-03 09:41
♪ゆんさん
わかってくれます??笑
いや、カシミアのスヌード見つけたんですけど お値段が1万5千円くらいしたので これなら自分で好きな色柄で編んだ方がいい!
と思ったんですよ~。
編みながらすりすりしてますよ♪
冬中に完成できたら見てください(^_^;)
Commented by ezosky at 2011-12-03 09:44
♪にょろちん
黒のマフラーかぁ。
シンプルなモノこそ、市販品って難しいよね!
今からでも間に合うじゃなーい?にょろちんなら。

コーヒー用バッグ!?
それすごーい!どんなのか見たい♪
編み図なしでオリジナルで作れるってのがすごいよー( ̄▽ ̄)
Commented by ezosky at 2011-12-03 09:47
♪esapporoさん
カシミアだと、意地でも完成させてやる!
っていう気になるかと(^_^;)
自分にプレッシャーかけないと進まないです☆
でも疲れた日の夜とか、早く寝ればいいのに つい「2,3段だけ・・・」とはじめてしまう☆
なんなんでしょーね?
Commented by ezosky at 2011-12-03 09:51
♪yasueさん
そーなんです!ちょっと高いですよね~(T_T)
でも多分3玉くらいで間に合いそうなんで、買うよりは安くあがったかなと・・・。
カシミアの白の次はウール100のツィードっぽい毛糸見つけたので、それにします!
って、まだやるのかな・・・笑
Commented by ezosky at 2011-12-03 10:05
♪デンちゃん
まだ遅くないよ!
来年帰って来た時にでも習ってみ!
でも毛糸アレルギーなの?
かゆいってのは・・・私もあるけど☆
カシミアならマシかもよ??
by ezosky | 2011-11-30 23:45 | いろいろ | Comments(10)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ