人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプウン谷のザワザワ村 その2

ザワザワ村のそれぞれの玄関先にはテーブルとベンチが置いてあります。
夕暮れまでここでお茶を飲みつつ。
スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_21482380.jpg

山の方はどんより雲もかかってまして、雨が降ってるんだなあ~というところも見える。
そして虹を見たのでした~。

村のはずれにはポニーのリュウセイ号がいます。
スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_21504948.jpg

すぐ寄ってきますが、何もくれないと判るとそっぽを向かれました(^_^;)

ウチのプーちゃんもなんだかメルヘンちっくに見えます・・・・・。
スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_21531239.jpg

スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_21543912.jpg

明るい昼間も夕暮れも どのシーンもいいです~060.gif

こちら、夕食は各自なので お部屋には近くのカフェやレストランの案内、
出前のメニューも置いてあります。
お隣のカップルは出前のようでした(^ ^)

うちはプーちゃんで美瑛のはずれの『カフェ・ド・ラペ』さんへ。
夜営業は予約のみです。

私は歩いて3分のレストランがいいかと思ったのですが(ダンナも飲めるから)
ダンナが珍しく下調べしまくり、
「飲めなくてもいいからラクレットが食べたい・・・・」
その一言にチーズに目がないウチの母と祖母は大賛成(ーー;)

調べるだけで動かないダンナなので、私が車で20分のカフェドラペさんを予約しました☆

こちらの記事は別にのせます。
気さくなママさんでした。
そしておなかいっぱい・・・・・・008.gif

地元のコンビニで飲み物やオヤツを買出しして部屋でまったりです。

お風呂も入り、ふと気づくと祖母がハンモックにゆらゆらと揺られているではありませんか!
チェックインしてすぐに私や母が乗り、
「気持ちいいよ~乗ってみ~053.gif
と言ってもがんとして拒否した祖母が・・・・。
「意外にコレ気持ちいいわ~053.gif
と言いながら、ゆらゆらとテレビを楽しんでいました(^_^;)(ハンモック、テレビのまん前にあったのです)

90歳のハルちゃんの初体験です・・・・。

夜は母と祖母が寝てからダンナと宴会。
時々外にでて空を眺めると・・・・・天の川がくっきり~~060.gif
先週、NHKの『宇宙の渚』を見たばかりなので 二人でしばらく夢中で見ていました。
流れ星も見たよ072.gif

すると1軒おいたお隣さんが車で帰って来て、空を見ている私たちを見て
「あれ?ちょっとアレ天の川ちゃう???」(関西の方のようです)
「天の川~~~???雲ちゃう~~??」
という会話をしていました。
「ちゃうちゃう!天の川だよっ!!!」
とツッコミいれたくなりました・・・・・・・(^_^;)
夏の大三角が西の方へ沈んでいきました・・・・。
思わずゴダイゴの『銀河鉄道999』を歌いたくなりました・・・・。

翌朝は8時に朝食を持ってきてくれます。
みんな早起きしてしまったので(寝てるの勿体ないんだもん)
窓からずーーーとチェックしていました☆

きたきた016.gif
スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_22105789.jpg

スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_22151474.jpg

これがバスケットの正しい使い方!
スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_22155865.jpg

ホントは外のテーブルで食べたかったけど、夜の間に霜がおりてベンチが濡れてしまい・・・
風もあって寒い(さすが美瑛!!)ので部屋で食べることに。

生野菜は季節によって。
人参とアイコトマトととうきび。
スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_22424129.jpg

新鮮で何もつけなくても美味しいです。
あとはミネストローネと100%グレープフルーツジュースとじゃがいものグラタンとヨーグルト。
何と言ってもサンドイッチが抜群に美味しかった058.gif
ほんのりあたたかく厚切りベーコンと野菜とポテサラがたーくさん060.gif
食べ応えアリー003.gif

コーヒーは自分で淹れます。

10時のチェックアウトまでのんびりしました~。

スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_22203367.jpg

スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_22205039.jpg

2階には大人用雑誌と子ども用絵本も置いてありました。
スプウン谷のザワザワ村 その2_d0240961_22221649.jpg

10時ギリギリに村長さんのお宅でチェックアウト。
冷蔵庫にはジュースやワインがあったので使用をきかれます。
鍵も返して・・・・・チェックインからチェックアウトまでザワザワ村の世界を満喫しました~。

なんと言っても、徹底したこだわり!
雰囲気だけじゃないんです。
よくイナカに雰囲気だけ洋風のペンションやコテージがあるけど
なんとなくちぐはぐな小物が置いてあったり、棚にホコリがたまっていたり・・・・・。

ここはとっても清潔に掃除もビシーーーっとされていました。
猫足バスタブもぴかぴか。

タイルや床も年季は入っているものの、ちゃんと磨かれているというのが判ります。
スリッパがありましたが素足で歩いても気持ちがいいです。
(でも歩くとぎしぎしいうのが難点かな(^_^;)
私達が起きている間母が眠れなかったそう☆)

窓も毎日磨いてるんだろうな~。
だって、一晩ですごい立派な大きなクモの巣があちこち張っていたし☆
チェックイン時には何もなかったもん。
部屋に置いてあった『お願い』には
「虫もザワザワ村の一部です。多少入り込んでしまうのはご了承ください」
と書いてあったけどね。

会社で行ったニセコのコテージの玄関前はクモの巣だらけだった・・・・☆
虫ギライでなくてもあんまりいると気持ちが悪い。

そういうの大事だと思うのですよ・・・。
この2ヵ月半で4回も(小)旅行した私が断言します!!

冬の真っ白な景色や春の花いっぱいのザワザワ村も来てみたい・・・・。

この後は美瑛を観光して富良野方面へ。

つづく
Commented by esapporo at 2011-09-29 00:09
素敵なお宿のご紹介、ありがとうございます!絶対に子どもと星空と雰囲気を堪能したいと思いました!!
夫に早速相談したいと思います♪
Commented by izumim at 2011-09-29 08:12 x
す、素敵過ぎますぅ~~~うっとり♪
どの写真もヨーロッパっぽくて、色がいいですね~。
初夏の美瑛はキラキラしてる雰囲気だったけど、
秋色は断然オトナ仕様ですねっ!

ホントに素敵なところをご紹介くださってありがとう~♪
ハンモックに揺られるおばあ様、ラブリー~♪
Commented at 2011-09-29 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2011-09-29 18:12 x
うにさん、写真が素敵すぎます^^やっぱり行きたいわん
四季の折々の素敵な雰囲気堪能したいですね。
絶対、リフレッシュできそう(^^♪

Commented by ozen at 2011-09-29 20:40 x
いや~赤いPeugeotが似合う!!
こういった風景はなかなか見られないっすね~

それにしてもザワザワ村・・・
たまらなく行きたいですっ!!
Commented by odekake2011 at 2011-09-29 21:06
はじめポストカードのが増加と思いました。ステキー!こんなところが美瑛にあるとは。さすがうにさん、よくご存知ですね。1日5組というアットホームな感じもよいですね。朝ごはんもおいしそうだし、空気もよさそう!うにさんの写真の撮り方もお上手ですね☆
Commented by うにパスタ at 2011-09-29 22:14 x
♪esapporoさん
息子さんと行くのにとってもいいですよ~。
虫もいっぱいいますし(笑)
星空はカンドーものでした。
北海道でもなかなか天の川見えないですからね・・・。
是非esapporoさんのザワザワ村レポも見たいです♪
Commented by うにパスタ at 2011-09-29 22:16 x
♪izumimさん
とっても日本じゃないみたいでしたよ~。
美瑛の秋はなんとなく全体が黄金色のような感じでした。
まだ紅葉はしていなかったんですけどね。空気が。
izumimさんもまた是非美瑛に~~♪

祖母は色んな体験をして喜んでいました(^ ^)
Commented by うにパスタ at 2011-09-29 22:19 x
♪鍵コメさま
国内、北海道いいですよ~♪
是非おいでくださいませ(^◇^)
鍵コメさまは日本在住なんですか?
あちらにお住まいなのかと思ってました・・・・・☆
私もそろそろあの食べ物が美味しい国に行きたいです!!
Commented by うにパスタ at 2011-09-29 22:20 x
♪momoさん
写真お褒めいただきありがとう~~
撮り忘れたのもたくさんあって残念なんですよ~。
また是非行きたいです。
momoさんも是非!!
Commented by うにパスタ at 2011-09-29 22:23 x
♪ozenさん
プジョー、もっと撮りたかったんですけど・・・・
撮る物がいっぱいありすぎて・・・忙しかったです☆
あと目でも堪能したかったのですよ(^_^;)

ozen家はいつザワザワ村行きますか~~~???(笑)
Commented by うにパスタ at 2011-09-29 22:26 x
♪かんさん
そんな・・・・褒めすぎです(テレ
あそこに行けば誰でもポストカードみたいに撮れますよ♪
美瑛にこんなところがあるなんて、ホントびっくりですよね~。
朝食もとっても美味しかったし、オススメですよ!
の~んびり季節を味わうのには最高!
かんさんのおでかけ日記にも是非。
by ezosky | 2011-09-28 22:49 | 旅行 | Comments(12)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ