人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメス プチスカーフ

休日ワケあってスカーフ入れを整理。

以前のブログでエルメスのカレを載せてみたけど、
今度はプチスカーフ(45×45)の方で。

エルメス プチスカーフ_d0240961_238411.jpg

・・・・って、すみません 全部ボルデュック柄(リボン柄)です(^_^;)

あちこちに使いっぱにしていたので、写真を撮ってから
「あ、まだあった・・・・・・」
と出てくる状態☆

何色があったのか、覚えてろよ・・・・・・・(ーー;)

一番使ったのは左から2番目のブルー。
白いシャツの襟元にちょっと結びがちょうどいいサイズ。
この色はスモーキーで使いやすかったので折りじわが☆
アイロンかけたけど、頑固なしわでした。
一度クリーニングせんと・・・・。

あ、スカーフは基本自分でクリーニングします。
エマールでざぶさぶっと。
仕上げにキーピングと柔軟剤をちょびっと。

半がわきですぐにアイロンをかけるとピシーっと蘇ります♪

このスカーフが出た時は張り切って集めましたよ~。
白×赤・オレンジ×茶・紺×赤・ブルーあたりまでは良かったけど、
今度は見てのとおり、リボンがカラフルになり また白とかオレンジとか繰り返し・・・・・☆

途中で脱落(ーー;)

他にはコンチェルト柄のグレーを持っています。
実はコレが一番使いやすかったりして☆

柄が気に入っても、使えるとは限らない・・・・・。

バッグにつけたり、髪に結んだりしていたけど
ツイリーが出てからはそちらの方が使いやすいのでそればっかり☆

プチスカーフ 何か他にいい使い道、ないかしら・・・・????
Commented at 2011-08-31 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-31 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょう at 2011-09-01 07:04 x
ワァオ! 同柄で7色、お見事ですね♪
Commented by ezosky at 2011-09-01 12:41
♪鍵コメさま
こちらには遅くなりましたが、そちらでコメントしたとおり・・・・
なんかまた変更になりそうです(T_T)
Commented by ezosky at 2011-09-01 12:43
♪お初の鍵コメ様
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

プチスカーフ、冬になったらもうちょっと活躍の場を考えてあげようと思うんですけど、最近は大判スカーフの方の出番も考えないと・・・(^_^;)
北海道だとついカシミアストールにいっちゃいますよね☆
秋くらいがちょうどいいのに、最近秋もないですから・・・・泣
蓋はいいですね!でもどこかに固定しておかないと風で飛んでいきそう・・・☆
でもオープントートが多いのでピッタリです!
ありがとうございます♪
Commented by ezosky at 2011-09-01 12:45
♪りょうさん
ありがとうございます。
7色で全部・・・だったと思うんですよ☆(^_^;)
Commented at 2013-05-09 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ezosky at 2013-05-10 12:47
♪鍵コメさま
申し訳ありませんが、見ず知らずの方に大事なコレクションをお譲りはしていません。
ご了承願います。
by ezosky | 2011-08-30 23:19 | コレクション | Comments(8)

アラフォーから遠ざかる日々・・・・不惑ってなんのこと?旅とお買い物と日常。 ♪うにパスタ


by うにパスタ